劇団リンクページ | 演劇交差点トップページへ

2016年10月 9日

新町歌劇団

新町歌劇団さんのページを追加しました。
「群馬県内一面積の小さな自治体であった旧多野郡新町(現・高崎市新町)の公民館に、1986(昭和61)年、小さな合唱団が生まれました。地元出身で、高崎高校から国立音楽大学に進み、その後ベルリン芸術大学で指揮を学んだ音楽家・指揮者、三澤洋史さんが『地域のために音楽を』と指導を買って出る形で誕生した新町公民館合唱団。
プロのソリストを招いての舞台、合唱団との共演などを経て、地域に素材を取った創作ミュージカル『おにころ』(原作・野村たかあき、作曲・演出・合唱指導は三澤洋史)が生まれました。三澤さんが指導し、プロソリストに加え地元の人たちが出演、地元が支えるこの舞台は、合唱団名が新町歌劇団となった今も続き、2017年7月に次回上演が決定しています。」お知らせありがとうございます。

Category: [劇団リンク] [関東]

2016年8月14日

喜劇団R・プロジェクト

喜劇団R・プロジェクトさんのページを追加しました。
「こんにちは!喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。只今シュールコメディで、東京の小劇場を笑いの渦に巻き込み中です。涙が出るほど笑える!腹の底から笑える!一年分笑える!圧倒的なLIVE感!!ハイテンションで駆け巡る、笑いっぱなしの90分!!そんなやり方ありなのか?びっくり箱のような演劇!?誰も観たことがない演劇で、衝撃的笑いを、どうぞよろしくお願い致します。」とのこと。倉橋さん、お知らせありがとうございます。

Category: [劇団リンク] [関東]

2015年11月21日

劇団四次元STAGE

劇団 四次元STAGEさんのページを追加しました。「関西・西宮で活動する社会人劇団『四次元STAGE』と申します。HPにて作品の動画公開中です(^^) 劇団所有の稽古場CasaGatosにて、各種ワークショップも開催しています。劇団員も随時募集しております。」

Category: [劇団リンク] [近畿]

2015年10月16日

劇団櫂人

劇団櫂人さんのページを追加しました。
「劇団櫂人は、2011年11月、芸能スクールOBの有志5人によって創設された。シニア演劇というアマチュア的な枠に止まらず、より深く演劇を追求し、本質に迫る質の高い舞台を創造したいという高い志の下に劇団を結成した。劇団櫂人の目指す演劇は、人間の普遍的テーマを扱った古今東西の本格的な戯曲の上演である。シニアと称される年を重ねた団員らのこれまでの職場や社会や家庭での多くの経験は、演劇を創造するに必要な分析力と表現力と感性を豊かに育んでいるものと思われる。シニアの特性を十分に生かして、思慮深く知性の香りあふれた演劇を創造していきたいと考えている。」とのこと。服部さん、お知らせありがとうございました。

Category: [劇団リンク] [関東]