« 座・市民劇場 人生の主役は自分自身!自分を表現する喜びがある!演劇初心者歓迎(5歳~80歳迄参加可)期間限定☆舞台体験 座・神戸大阪市民劇場 新メンバーオーディション! | 演劇交差点トップページへ | 雑文12/2 »

2022年11月28日

「ルーシーフラワーズ・フェスティバル/大盤振舞」

■キャスト・スタッフ■
出演/五條なつき・齋藤蓉子・大西佐依・松本華歩・遠藤美唯・大向しんじ
脚本・演出・音楽/関口純
映像演出/唯野知美・五條なつき
映像内イラスト/めいる
(『ルーシー・フラワーズ』シリーズ公演2本(新作:時代はもはや、医療崩壊ならぬ童話崩壊をも生み出すのだ!の巻/過去公演映像:AKAZUKIN CRISIS 八の字眉幸子 meets 赤ずきん ~魂の邂逅~)・特別生配信2回・『文化村サロン』生配信1ヶ月(ルーシー関連配信4回分)無料チケットが全て含まれます。日程途中でご購入いただいた場合でも、イベント期間中、過去の配信等は全て視聴可能です。配信方法など、詳細は公演HPをご確認くださいますようお願いいたします。)


■イベント詳細■
開催期間/2022年12月10日~2023年1月10日
開催場所/オンライン開催(ZOOM等を利用)
チケット代金/4000円+税

■関連サイト■
<特設サイト>
<チケット販売URL>
<予告動画>
<楽曲メドレー>


 オンラインにて、「ルーシーフラワーズ・フェスティバル/大盤振舞」が上演されます。
 「そこは世界の中心にして世界の果て...緩やかな小さな村(?)の、これまた小さなお家に住む、おかしな髪型をした二人の女の子。『前髪切りすぎた訳じゃないの、サイドが伸びただけ』と言い張る2人は、今日もお気に入りのソファの上で地図を片手に世界を旅する。
 時は2021年春。コロナ禍の真っ只中、シーはロックダウンに巻き込まれ南アフリカからお家に帰れなくなってしまった。一方のルーはお家をオンライン化し、ネットでお悩み相談を受け付けている。そこにipadから相談を持ちかけてきたのは、ひとりの女の子ヘンゼル。なんでも、コロナの影響で父親の仕事がうまくいかなくなり、妹と共に口減らしのため、森の奥深くに捨てられてしまったのだと言う。しかも妹ははぐれちゃった...のではなく、グレちゃったんだとか!
 さらに、コロナウィルスが猛威をふるっているにも関わらず『0泊4日新宿激安ドラッグストア弾丸ツアー』に参加して咳き込みながらもお土産を届けようとする非常識な八の字眉幸子、グーパーイーツ配達員のケンちゃんからいつの間にか2丁目の河川敷に念願のオカマバーをオープンしたもののコロナ禍の煽りを受けまくって借金地獄の自称・アリスママも乱入しちゃったもんだから、もう大変!?
 でもちょっと待って!朝食のタルティーヌをまだ食べてないから。果たしてルーは崩壊した童話の世界から姉妹を救う事が出来るのか!?一話完結型の物語なので、初めてご覧になる方もお楽しみ頂けます。
 音楽家、劇作・演出家、文筆家、大学の研究所での特任研究員など、様々な顔をあわせもつ鬼才・関口純、看板女優にして美容ライターとしても活躍中の五條なつきらによる演劇×音楽ユニット『楽劇座(がくげきざ)』が、コロナ禍により延期されていた創立10周年メモリアル公演・ミュージカル『ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた』をオンラインで配信決定!
 本公演はオンラインイベント<ルーシーフラワーズ・フェスティバル"大盤振舞">の一環として配信されます。このフェスティバルは2022年12月10日(土)~2023年1月10日(火)の1ヶ月間にわたって開催され、上演作品2本+生配信6回(アーカイブ配信あり)といったプログラムが、なんとチケット1枚で全て視聴可能という、まさに"大盤振舞"なスペシャル企画です!
 生配信では、稽古場やリモート収録時の裏話が聞けるキャスト座談会のほか、演出・脚本・音楽・衣装など、普段はなかなかお客様と共有する機会のない創作過程や作品の仕組みについてもお届けします!コンセプトは"芝居+音楽+解説+トークの全てをひっくるめて一つの作品"です。笑ってみたり、考えてみたり......年末年始は、お家で『ルーシー・フラワーズ』の世界を存分に楽しんでみてはいかがでしょう?」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非オンラインで観劇してください。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。


同公演の情報ページ

(唯野さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]