2010年3月11日
雑文3/11
2010年3月10日
雑文3/10
今岡山のホテルです。
今日は朝早く起きて岡山に行って、インタビューを4つやったのですごいねむいです。
早く更新して寝ようと思ったのですが、こっちでもネットの調子が悪く、時間がかかってしまいました。
早く寝ます。
| Category: [雑文]
2010年3月 9日
雑文3/9
今日は家のネットの調子が最高に悪くて、なかなか更新ができません。今悪戦苦闘していますが、明日に回ることもあるかもしれません。ご了承ください。
じぇいうぉーくの人タイホ。ほんとに何もいえんなあと全国の人が言っているんじゃないかと思います。
今日は確定申告にいってきました。苦労して申告したら追加で納税しなくてはいけなくなりました。横の人たちが「還付は3週間くらいかかるんでー」とかいわれているのに。なぜだ。税務署は家からは中途半端なところにあって雨の中歩いて行ったのですが、苦労して得たものは追加の納税。ほんと悲しくなりました。
しょんぼりして学校に行って明日の準備をしていたらゼミ生が就活の相談にきて、たのしく話せました。
明日から2泊3日で岡山に調査に行ってきます。ネットがつながれば更新できると思います。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2010年3月 8日
雑文3/8
2010年3月 7日
雑文3/7
2010年3月 6日
雑文3/6
2010年3月 5日
雑文3/5
今日は午前中は論文の投稿、そして午後は先輩の接待をしていました。
お買い物につきあって歩き疲れました。
秦基博「BEST OF GREEN MIND' 09」買いました。ベストと書いてありますが弾き語りライブアルバム。秦基博の原点を堪能できそうですね。
| Category: [雑文]
2010年3月 4日
雑文3/4
2010年3月 3日
雑文3/3
今日は確定申告にいこうとしたら、毎年やってる申告会場がやってなかったです。ムダアシ。
にしないためにも買い物いってきました。閉店するCD屋さんがCD/DVDを投げ売っていて、安く買ってきました。ほくほく。奥田民生「BETTER SONGS OF THE YEARS」買えました。
| Category: [雑文]
2010年3月 2日
雑文3/2
2010年3月 1日
雑文3/1
今東京のホテルにいます。
昨日は僕らの別のブログに大トラブル発生。4年くらいのコメントとTBだけがすぽーんと消えてしまいました。いまだに原因がわかりません。うえーん。
それで遅くまで眠れなくて、今日はふらふらしながら出張。ねぼけて電車を乗り換えたら、家に戻ってしまう方向に乗っていて、あやうく飛行機に乗り遅れるところでした。
でもインタビューは聴けてよかったです。
| Category: [雑文]
2010年2月28日
雑文2/28
今日で2月終わりなんですか?ほんとに?
今日はウォーキングにいってきました。そんなに大変じゃないコースを想定していったら、結構きついコースで大変でした。ズボンがどろどろに。でも楽しかったです。
みずしな孝之「妄想トリビュート」読みました。ロック・アーティストをとりあげた四コマまんが。すごいおもしろかったです。
明日から東京に出張してきます。たぶん更新はできるとは思うのですが、ひょっとしたらごめんなさい。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2010年2月27日
雑文2/27
今日は気合いが入りませんでしたが、なんとかかんとか原稿書けました。よかった。
これで明日はウォーキングにいけます。
山岡拓「欲しがらない若者たち」読みました。データだけでスーパーおもしろくない。きっと熱心なビジネスマンならおもしろいんだと思います。
僕も若くないですが、でも車や宝石がいらないというのは同じですね。
| Category: [雑文]
2010年2月26日
雑文2/26
今日は秋くらいから携わっていた仕事がいちおうめどがついて、最近気になっていた問題も解決して、すごいいい日でした。
でも一番には、今日は本来なら仕事の後夕方から会議+その流れで飲み会。普通に進めば帰宅は9時過ぎてしまいます。どういうことなんだ。こんなことがあっていいのか。僕は一心にオリンピックの女神に祈りました。早く帰らせてくれと。
そしたら今日の夕方の会議は中止!もちろんそのあとの飲みもなしということになりました!まじで!?うおー!奇跡じゃ!奇跡じゃ~!なんといういたわりという愛じゃ!ということでそのあとのことは全部あとまわし、逃げるように家に帰ることができました。
祈ってみるものですね!女子シングルフリーはおもしろかったです。
| Category: [雑文]
2010年2月25日
雑文2/25
原稿を抱えているのに、若者関連の本を2冊も読んでしまいました。
原田曜平「近頃の若者はなぜダメなのか」読みました。学術的じゃないけどデータが豊富で提示する概念もキャッチーです。若者も若者じゃない人も、芝居の題材にしやすいエピソードが多いかも。
山田昌弘「なぜ若者は保守化するのか」読みました。こちらは学術的ですが雑誌の記事のまとめ。大学の先生としての苦労話が泣かせます。
あと2冊ありますが、これは原稿書いてからにしないと。
| Category: [雑文]
2010年2月24日
雑文2/24
今日はとにかくフィギュアスケートの結果を知らないように、ネットもせず、おとなしく仕事していました。
最近あんまりひるごはんを食べないなと思ったら、オリンピックのこういう緊張感のせいかなと思いました。オリンピックダイエット。
| Category: [雑文]
2010年2月23日
雑文2/23
今日はひたすら領収証の整理をしていました。もっとはやくやっとけばよかった。でもこれでおかねが返ってくるのでたのしみです。
「僕と演劇と夢の遊眠社」買ってたんでした。本の整理していたらみつけた。読まないと。
| Category: [雑文]
2010年2月22日
雑文2/22
会議に出たり、本を読んだりしていました。
夜はゼミの4回生追いコン。でも4回生は卒業旅行とかであんまりきてなくて、3回生の就活ぼやき会になっていました。それはそれでよかった。
| Category: [雑文]
2010年2月21日
雑文2/21
「感動をありがとう」っていう公演、どこかの劇団やってくれませんか?もうほんとにどうしようもないストーリーで。
今日はウォーキング。途中ですごい有名な喫茶店にいったらあんまり人がいませんでした。きっとみんなオリンピックみてたんだ。ラッキーでした。
すっごいお金持ちエリアを歩きました。すっごい家ばっかり。
| Category: [雑文]
2010年2月20日
雑文2/20
東京出張の疲れで、今日はぐったりしていました。
とはいえそのおかげで、カーリングのすごいいい試合みることができました。ネット上でもすごい小林さんの解説でもりあがっていますが、実際すばらしかったです。
絶対NHKの刈屋さんと小林さんはカーリングの功労者だと思います。もっと盛り上がっていきそうですね。
| Category: [雑文]
2010年2月19日
雑文2/19
東京から帰ってきました。疲れました。
特にあっちの用事は僕はいってもいかなくてもいいような感じでしたが、まあたのしかったからいいかと思います。
本読もうと思ったけど全然読めず。筒井康隆「アホの壁」は読みました。おもしろかったです。
| Category: [雑文]
2010年2月17日
雑文2/17
今日はゼミ生にたくさんあえてうれしかったです。
オリンピック、フィギュアスケートみていました。世界の強豪が一堂に集う、当たり前ですけどすごいことです。
さて、明日から東京に出張してきます。更新はちょっとできそうにないのでお休みいたします。ご了承ください。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2010年2月16日
雑文2/15
今日はすっごいいやなことがあってもやもやしています。嫌な仕事ってありますね。
オリンピック、スキーのクロスカントリーって実はすごい楽しいんじゃないかと思います。いつかやってみたいですが、クロスカントリーができるスキー場ってなかなかないですね。
| Category: [雑文]
2010年2月15日
雑文2/15
仕事の打ち上げで、ふぐを食べてきました。
おいしかったですが、僕はぶりとかの方が好きです。わざわざふぐたべんでも。
というより、早く帰ってフィギュアスケートペアSPみたかったです。なんとかみましたが、すごい遅くなってます。明日も早い。
| Category: [雑文]
2010年2月14日
雑文2/14
今日はウォーキングいってきました。ひたすら町歩き。たのしかったです。
歩いていたら、後ろから来ていた自転車2人組に、女子モーグル決勝の結果を聞いてしまいました。なんてことしてくれるんだ。
家に帰ってバイアスロンみていました。バイアスロンめっちゃおもしろい。外すとペナルティコースを周回するのがおもしろいです。
a href="http://www.sanspo.com/shakai/news/100214/sha1002140507007-n1.htm" target="_blank">きょーじゅが銃発砲で6人死傷。てにゅあがとれなかったんですね。マイバイブルの世界が現実になっています。すごい。
| Category: [雑文]
2010年2月13日
雑文2/13
今日は偶然が重なって、すごくうまくいきました。
ゼミ生のダンス公演を見に行くと約束していたのですが、日にちがわからなかったところ、偶然ゼミ生が通りかかり、今日これからすぐだと教えてもらいました。
今日も学校にいくかどうか迷っていたのですが、偶然いくことにしていてほんとよかった。ダンスはゼミ生の入っていたチームはうまかったです。
バンクーバーオリンピック開幕しましたねー。でも今回のオリンピックって午前中くらいにありますよね。見づらい。トリノの時は寝不足をがまんすれば見やすかったのに。
| Category: [雑文]
2010年2月12日
2010年2月11日
雑文2/11
今日は外がすごい雨風で出かけられませんでしたので、家で本読んでました。
ケヴィン・ブロックマイヤー「終わりの街の終わり」読みました。死後の世界の話と世界の終わりの話が絶妙に組み合わさって、おもしろい話に仕上がっています。人と人とのつながりについて深く考えさせられる話でした。どうもほかの短編とかの翻訳はないみたい。もっと読みたいです。
星野智幸「植物診断室」読みました。いろいろ意欲的なテーマを扱っていて、静かな筆致なのに挑戦的な作品のような。すっきり読めてとてもおもしろかったです。個人的には短くまとめすぎで、もっといろいろ書いていっていいと思いましたが、短いにこしたことはないのでいいのかも。
最近小説読む時間がなかったので、読めてよかったです。週に一度はそういう時間を作りたいです。
| Category: [雑文]
2010年2月10日
雑文2/10
今日は本読みがんばりました。
ゼミ生が相談にくるんだったんですが、こなかったので時間がとれました。
明日はウォーキングにいこうと思ったのですが、すごい天気が悪くなってきました。しょんぼり。
| Category: [雑文]
2010年2月 9日
雑文2/9
2010年2月 8日
雑文2/8
2010年2月 7日
2010年2月 5日
雑文2/5
今日は大学のお仕事で一日走り回っていました。疲れました。
更新しながらうしろでミスチル「HOME」ながしてます。こないだ締め切りに追われていたときに心の力をチャージすべく。いいですよねー。
| Category: [雑文]
2010年2月 4日
雑文2/4
2010年2月 2日
雑文2/2
今日はなかなかてきぱき仕事ができてよかったです。締め切りを乗り越えたせいか。
さて、明日から1泊2日で旅行にいってきます。肩がこりまくっているので温泉にいってきます。
ということで明日の更新はおやすみします。ご了承ください。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2010年2月 1日
雑文2/1
今日から2月ですか...。論文書いたり調査したりしていたらあっという間に過ぎ去っていきました...1月。
今日はおいといたテストの採点を終わらせました。ほっとしました。あさってから旅行に行くので、それまでしっかり働こう。
| Category: [雑文]
2010年1月31日
雑文1/31
2010年1月30日
雑文1/30
論文が終わりません。この期に及んでまだ集中力がでない自分が腹立たしい。もう集中力という概念は僕にはないのか。
土曜日なのに朝から肉体労働をやったのがいけなかったのか。明日にかけたいです。
でもこれ書いても審査に通らないんじゃないかという気持ちでいっぱいです。
あんまりやる気が出ないので、ゼミ生にはげまして!とメールしたらはげましてくれました。やさしいなあみんな。
| Category: [雑文]
2010年1月29日
雑文1/29
今日は比較的時間がとれたので論文進みました。というか進まないともう終わりだ。
というかだいぶ終わってますが。明日明後日が勝負です。
今日はそんな中ゼミの飲み会がありまして、ひょっとしたら更新できないかもしれません。もし更新がなかったらそういうことでよろしくお願いいたします。
演劇交差点twitter、地味に更新中!フォローしてお役立てください。
| Category: [雑文]
2010年1月28日
雑文1/28
2010年1月27日
雑文1/27
今日も論文書けませんでした。悪夢だ。
東京スカパラダイスオーケストラ「流星とバラード」、発売日に買ってきました。これは最高。スカパラに釣り合うアーティストはやっぱ少なくて、民生のヴォーカルの力を実感します。スーパーなパフォーマンスの相互作用が、音楽のすべてのよさを生み出しているよう。
前回のコラボ「美しく燃える森」もいまだにいいけど、今回も完璧です。
最近気が滅入っていたのですが、やはり音楽はいいですのう。
| Category: [雑文]
2010年1月26日
雑文1/26
今日はがっつり論文書こうと思ったのに、できませんでした。ほんとにできるのか。
会議の後に講演会を聞いて遅くなりました。
演劇交差点のtwitter、絶賛運営中!フォローしてくださいませ。
| Category: [雑文]
2010年1月25日
雑文1/25
今日は荷物を片付けたり、大学の仕事を片付けたりしていました。
東京スカパラダイスオーケストラ「流星とバラード」、すごいよさそうですねー。あさって発売だからあさって仕入れたいところ。やっぱスカパラには民生くらいしか釣り合わないんですねー。
| Category: [雑文]
2010年1月24日
雑文1/24
演劇交差点のtwitterはじめました!
とはいえ今のところ、このサイトの更新情報が載るだけなんですが。
導入のきっかけはMovable Typeのプラグイン、PostToTwitterを見つけたからです。いつものように更新するだけで、twitterも更新されるので手間いらず。ありがたいです。
ということであちらでも情報がみられることになります。もしご興味あればフォローしていただければと思います。よろしくお願いいたします。
| Category: [雑文]
2010年1月23日
雑文1/23
今日は出張疲れもあっておやすみ。休んでいる場合ではないのですが。
さんぽにいってきました。途中でうどん食べました。おいしいところでした。
ガンダム THE ORIGIN新刊出ました。これから読みます。
| Category: [雑文]
2010年1月21日
雑文1/21
もう家に帰りたいです。明日帰るんですが。
今日もインタビューですが朝は雨。すごい雨でスペアの傘でしのぎきれないと思って、近くのコンビニで傘を買ったら雨が上がりました。
でもいい話が聞けたからよかったです。
| Category: [雑文]
2010年1月20日
雑文1/20
かき揚げ丼とうどんのセットを頼んで、かき揚げ丼を半分たべて、残りのかきあげをうどんの中に入れたら、かき揚げ丼とかき揚げうどんが両方食べられるということを発見しました。現代の錬金術や!
今日もインタビュー。1つめが朝9時にこいというので、朝早く起きていきました。そういうのに限っていくのがややこしいところです。山の中の道を歩いて行きました。インタビュー先にいったら犬がものすごい勢いでほえてきて、時間前ということもありいったん退散。悲しくなりました。
と思ったらどこかの飼いねこを路上で発見。ふさふさのかわいい系ですが意外に爪がするどかったです。
終わってまたうどん食べました。うどん市。すごいおいしかったです。でも夏にうどんばっかり食べてたらあとでしんどくなったので、明日はここいちにでもいこうと思います。
| Category: [雑文]
2010年1月18日
雑文1/18
2010年1月17日
雑文1/17
明日から調査旅行に行くので、今日はその準備をしていました。
出張先が大学時代に過ごした松山なので、しかも夏にいったことあるので、全然緊張感がありません。足りないものがあったら向こうで買おうと思います。
ということで明日から出張してきます。金曜日まで。更新は大丈夫だと思います。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2010年1月16日
雑文1/16
昨日はまた論文が不採択になって戻ってきたので、今日は気晴らし。
アウトドアショップにいって、そこから長い距離を歩いてきました。2号線をひたすら東へ。たのしかったです。
来週は調査旅行で月~金で松山にいくので、その準備もしなくては。
| Category: [雑文]
2010年1月15日
雑文1/15
今日も論文が進みませんでした。週末までにめどをつけたいと思っていたのですがそれもかなわず。
で自分を戒めるために日々予定を書き込むことにしていた手帳を今年も買いました。その去年のやつをみつけました。
途中までやっていたのですがその日々は少なく、あとは白いページが続いていました。そしてぱらぱらっとめくると、「あとで苦しくならないように早めに始めよう」と書いてありました。
ほんとにせつなさが止まりませんでした。これが僕のRomanticが止まらないだなと思いました。Fu!Fu!しどけなく!
| Category: [雑文]
2010年1月14日
雑文1/14
成人式からだめ成人を追い出すゲーム。すてき。
最近朝にハイビジョンでプラネット・アースをやっていました。思わず見入ってしまって家を出るのが遅れます。
そして今日もあっという間に夕方。結局平日に仕事ができないから休日に埋め合わせるという、だめな仕事ぶりになってしまいます。
PerfumeのDVD買いました。でもいつみられるんだろう。
| Category: [雑文]
2010年1月13日
雑文1/13
今日は4回生最後のゼミ。
毎年いいことがいえなくてしょんぼりするのですが、今回はちゃんと考えていきました。よかった。
そのあとは会議。5時間続いて死ぬかと思いました。
無駄無駄無駄無駄。
| Category: [雑文]
2010年1月12日
雑文1/12
2010年1月11日
雑文1/11
今日は成人式ですね!
また今年もだめな新成人がタイホされたりしてます。晴れの日に人生を棒に振る人がいておもしろいです。もっとじゃんじゃんタイホすればいいのに。
もう護送車も横付けしといて、すぐ放り込める感じで。
買い物いきたいよう。
| Category: [雑文]
2010年1月10日
雑文1/10
2010年1月 9日
雑文1/9
今日はメンテナンスデーです。
今日は十日戎にいってきました。すごい人でぎゅうぎゅうでした。でもお祭りらしくてよかったです。実家の方とか今はさっぱり人が集まりませんからねー。
そのあとうどん屋さんに行ったのですが、これがまたよくある讃岐もどきの店でさっぱりでした。どうしてそう誤解する。うどんは太くて堅く、だしはパンチがない。ちゃんと勉強してからお店をだしてほしいです。
このへんにおいしいうどんやはないもんですかねー。
| Category: [雑文]
2010年1月 8日
雑文1/8
2010年1月 7日
雑文1/7
2010年1月 6日
雑文1/6
2010年1月 5日
雑文1/5
明日から講義再開です。
今日はケータイを買いに行ったのですが、ほしかったケータイが高すぎたのであきらめて帰りました。悲し。
やかましいゼミ生の相手をしていたら、別の先生におこられました。しょんぼり。
一昨日は僕が、昨日は相方がおみくじで凶をひいてしまい、三度目の正直で神社に行き、ようやく2人とも凶じゃないものをひきました。よかった。
いや凶引いたまんまだとなんか落ち着かんのですよ!ほっとしました。
| Category: [雑文]
2010年1月 4日
雑文1/4
今日は仕事始めというか、最初に研究室にいってきました。講義の準備したりしました。
そのあとお寺におみくじを引きにいってきました。昨日凶をひいたリベンジ。無事大吉をひきあてましたが、今度は相方が凶を引いてしまいました...。あせって厄除けのお守りみたいなのを買ってきました。
今年1年はわれわれはだめなんだろうと思いますが、慎み深く生きていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
| Category: [雑文]
2010年1月 3日
雑文1/3
今日初詣に行っておみくじをひいたのですが、なんと凶がでました。新春から!
西宮神社は僕の2度の就職にご加護をもらった、すごいお世話になっている神社です。そこで凶をひくというおそろしいことになってしまいました。
ともちゃんも悩んでいましたが、こういうときどうしたらいいのか。本気であせりました。
そこで涼しい顔でおみくじをわたしてくれた巫女さんに「どうしたらいいの?これどうしたらいいの?」ときいてみると、「そこに結んで、祈願してください」といわれました。やっぱり結んだ方がいいようです。
でも相方によると僕がおみくじをひいて衝撃を受けているのをみて、巫女さんは半笑いだったようなので、そんなに気にしなくていいのかもしれません。
しかしほかならぬ西宮神社のおみくじなので、ほんとにへこみます。でも用心して精進せよということのようですので、今年はしっかりがんばります。もちろん明日は違うところいきますけど。
| Category: [雑文]
2010年1月 2日
雑文1/2
あけましておめでとうございます!
すみません、大晦日と元旦はおやすみしてしまいました。それもなんとなく。まあいいですよね。
実家から帰ってきました。なんか今年はすごい乗り物酔いをすることが多く、乗り物にのるたびにぐったりしていました。
今日も車、特急、車、飛行機、モノレール、電車とすべての乗り物に酔ってたような気がします。父の車がすごい酔う車で、そのせいだと思います。
実家は乗り物酔い納めと乗り物酔い初めで終わりました。うーん。
こんな感じですが今年も演劇交差点をよろしくお願いいたします。2010年が演劇界とお芝居に携わる方々にとって、よい年になりますように。
| Category: [雑文]
2009年12月30日
雑文12/30
相変わらず苦行のような帰省の旅を終えて、今実家です。
途中で友達と会って、うまいうどんを食べて帰りました。
実家に帰るといつのまにかPLCをしいていて、家中にブロードバンド環境が。快適ー。
| Category: [雑文]
2009年12月29日
雑文12/29
昨日は更新おやすみしました。ゼミ生と忘年会なのを忘れてました。
今日は大学に行ってきました。明日帰るので今日が仕事納めとかいうやつになるのでしょうか。でもこの商売はあんまり仕事始め納めとか関係ないので。
ニュースでは「実家にかえってのんびりする」とか「ゆっくり休む」とかいう人が多いですが、そんなに実家ってゆっくりできますかね?
とりあえず実家の往復が大変なので、むしろ普段の方が楽なのではと考えます。
| Category: [雑文]
2009年12月27日
雑文12/27
病み上がりですがウォーキングにいってきました。
いつものコースを少しはずれるだけで、新しい発見があっておもしろかったです。ここからあそこにつながってるんだ!とか。
ユニコーン「勤労ロードショー」聴きました。昔の歌があるからというのもあるけど、CDに比べてのライブ感が高いですね。今までライブアルバムの意味がよくわからなかったんですが、これは別物。CDでもライブでも楽しませてくれる逸品です。
| Category: [雑文]
2009年12月26日
雑文12/26
昨日かぜがなおりかけていたのに、今日はまたしんどくなりました。早く治ればいいのに。
外で焼き芋屋が「おいも~おいも~」と連呼しています。ちょっとラップっぽいですね。
明日は歩きに行って、逆に元気になりたいです。
| Category: [雑文]
2009年12月25日
雑文12/25
メリークリスマスです。みなさん主の誕生日をお祝いしてますか?
今日も研究室。お仕事していました。なんとなくクリスマスは研究室にいないといけないような気がするのです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「THEE GREATEST HITS」聴きました。リマスタリング以上のよさがありましたね。ガレージロックはどの曲も同じように聞こえるときがありますが、ミッシェルにはそんな心配は無用ですね。統一感がありながらも曲はとても多彩。つくづくアベの急逝が惜しまれます。
| Category: [雑文]
2009年12月23日
雑文12/23
かぜをひきました...。
昨日からおかしいと思っていたのですが、夜くらいにしんどくなって、今朝は体調は最悪でした。
それなのに研究会にいったりしました。すっごいしんどかったので、夜の懇親会は抜けてきました。
ちゃんとユニコーン「勤労ロードショー」を買うというミッションは果たしましたよ。特典DVD長かった~。これからCD聴きます。
| Category: [雑文]
2009年12月21日
雑文12/21
いよいよ今年もあと10日ですね!早!
今日は実質最後の講義。ほっとしました。いつかは終わるものですね。
ラジオでユニコーンのライブアルバムを特集してましたが、すごいよかった!絶対買いですね。
| Category: [雑文]
2009年12月20日
雑文12/20
今日はウォーキングですが、町歩きの方にしました。山はちょっとあぶないかなと思ったので。
途中でびっくりドンキーによりましたが、ワンプレートのやつはお弁当食べたみたいでちょっと悲しい気持ちになりました。寒い中歩いたので、途中で飲んだコーヒーがおいしかったです。
JCDで安室ちゃんのニューアルバムのPVが出てましたが、驚きのガンダムとのコラボ。ファーストガンダムが現代の技術で描かれる貴重な機会で、ピンクのエルメスはまじ感動しましたが、これはどのセグメントに向けてのマーケティングなのかが気になります。
アルバムを買った人から抽選で20名にエルメスのプラモデルが当たるということであれば完全にガンダムファンがターゲットなのですが。とにかく作った人グッジョブです。
| Category: [雑文]
2009年12月19日
雑文12/19
今日の更新はおやすみするはずでしたが、時間がとれたのでやっておきました。
今日はゼミの発表会。うちのゼミ生の発表がいちばんよかったと思います。練習のかいがありました。
ゼミもこれで一段落。
| Category: [雑文]
2009年12月18日
雑文12/18
今日は明日の発表会の準備に追われていました。大丈夫かな。
明日は遠くの学校で発表会、そのあと懇親会で遅くなるので、明日の更新はおやすみさせてください。よろしくお願いいたします。
相方が別役実「満ち足りた人生」を図書館で借りてきました。おもしろいです。
| Category: [雑文]
2009年12月17日
雑文12/17
今日は違うお仕事をしながら講義。今日の講義はうまくできて、評判もよかったです。毎回これくらいできればいいのに。
学会の特集論文募集にエントリーだけしてみました。書いていいよということなので書いてみます。載るといいなあ。
相方にウルトラマンのことを聞かれました。これでもウルトラマンのことについてはかなり勉強しているつもりなので、いろいろ答えていたのですが、説明しているうちにセブンの苦労人ぶりがほんとにかわいそうになってきました。
昔からウルトラセブンが大好きだったのは、そのテーマの深さとかだと思っていたのですが、苦労人だからだという理由があったのかもしれません。
| Category: [雑文]
2009年12月15日
雑文12/15
もう今年もあと16日ですか!
今日はこまごまとお仕事をして、ゼミ生の指導をしていました。発表会までもうすぐです。
HDDレコーダが調子が悪くなっていましたが、リセットしたら直りました。もう少しがんばってもらわないと。東芝ってBDレコーダいつ出すんやろう。
コートを買って帰りました。自分へのクリスマスプレゼント。
| Category: [雑文]
2009年12月13日
雑文12/13
今日は遅く起き出したあとに、町歩きにいってきました。いつもの山へのウォーキングとは違いますが、たのしかったです。結構知らないところありますよねー。
終わってから甲子園ボウルみていました。だいたいうちの大学があそこにいなければいけないのに、なぜ。試合はおもしろかったですが、最後のカウントダウンをいっしょにやる気は起こらなかったので、テレビ観戦していました。
来年は頼むよー。
そういえば昨日の日記書いてなかった。
| Category: [雑文]
雑文12/12
2009年12月10日
雑文12/10
今日は講演会で偉い人がきたりして、ためになる話が聞けました。
最近朝起きるのが遅くて、気がついたら一日が終わっています。これではあかん。
相方が「現代演劇のフィールドワーク」読んでます。レビューもしてありますが、やはりいい本です。
| Category: [雑文]
2009年12月 9日
雑文12/9
2009年12月 7日
雑文12/7
明日飲み会のはずだったのですが、人数が集まらず延期。しょんぼりです。
ゼミ生が論文を書いていて、結論にもうちょっとのところまできています。たのもしい。
CD借りてきました。今日は借りたいCDが全部あってラッキー。
東京事変「能動的三分間」聴きました。なにもかもすごすぎる。
| Category: [雑文]
2009年12月 6日
雑文12/6
2009年12月 5日
雑文12/5
今日は休日出勤。
そのあとゼミ生の相談に乗っていました。たのもしいやつらです。
すっごい貴重な本を古本で手に入れてうれしいです。
相方が「僕と演劇と夢の遊眠社」を借りてきて読んでいます。おもしろそうですよね。
| Category: [雑文]
2009年12月 4日
雑文12/4
昨日は更新おやすみしてすみませんでしたー。
有馬温泉にいってきて、今日は有馬からふもとまで歩くというウォーキング大会にいってきたわけです。たいへんでしたがなんとか歩き切れました。
六甲山の最高峰にのぼってきました。むっちゃしんどかったですが登り切れました。ふもとで飲んだミルクティーと、途中で立ち寄ったお店で食べたラーメンは死ぬほどおいしかったです。あったかいものをおなかにいれると気力が充実しますね。
| Category: [雑文]
2009年12月 2日
雑文12/2
今日は早めに終わって買い物にいってきました。
「もういちど読む山川日本史」買ってきました。話題になっているみたいですが、僕も昔の参考書をもっていてよくみていました。便利ですよね。
鞍作鳥(止利仏師)のことがいつも気になっているのですが、ちゃんと載ってました。おもしろいですよね。
| Category: [雑文]
2009年12月 1日
雑文12/1
うわー!もう12月だ-!
なんだか今日はすごいやる気がでなくて、もう相方と買い物にでもでかけようと思い、その前に1つだけ片付けてからいこうと思って取りかかった仕事が、思った以上に難題で、結局夜までかかってしまいました。普段通り仕事をしただけだ。
ずっとほしかった本(もちろん絶版)を探していたのですが、古本市場でも2万円くらいするやつしかなくてしょんぼりしていたのですが、今日みつけたのは6000円!すぐ注文してみたのですが、届くまでは信じられません。カバーがついてるらしい。
| Category: [雑文]
2009年11月30日
雑文11/30
うわー!もう今年もあと1ヶ月ですよ!やべー!
今日は講義のあとは論文を探したりしていました。久しぶりにゆっくりできましたよ。
うちの大学が、サッカーとラグビーで優勝したらしいですよ!よかったよかった。でも肝心のフットボールが2位では...。
| Category: [雑文]
2009年11月29日
雑文11/29
今日はウォーキング。以前のコースをもう一度。
その途中で蕎麦屋にいってがっつり食べたらおなかがいっぱいになってしまいました。なんとか家まで帰りましたが。
相撲をみてゆっくりしています。歩き疲れた。
| Category: [雑文]
2009年11月28日
雑文11/28
2009年11月27日
雑文11/27
2009年11月26日
雑文11/26
2009年11月25日
雑文11/25
今日は久しぶりに外でお仕事。
堅い堅い雰囲気だったのであんまり笑いはとれませんでしたが、たのしかったです。
そのあと中之島から梅田まで歩きました。あの風景は大好きです。
NICO Touches the Walls「オーロラ」、発売日いいニコの日にしっかりゲット。これから聴きます。
| Category: [雑文]
2009年11月24日
雑文11/24
昨日はなんとなくハイビジョン特集でポワンカレ予想をめぐる戦いの番組をみました。
あまりに高度すぎて逆に楽しめる内容でした。最初の1分くらいからもう内容がわからないです。見終わった後は頭が疲れてぼんやりしていました。
10年後くらいにポワンカレ予想という芸人がでてきたらおもしろいなと思いました。
| Category: [雑文]
2009年11月22日
雑文11/22
そういえばこの週末連休なんですね!
雨に降られないうちに、今日は特に観光地でもないところを歩いてきました。海に向かって。
無事に海に着きましたが、やっぱり寒かったです。
なんとか雨に降られなくてよかったです。
| Category: [雑文]
2009年11月21日
雑文11/21
今日はうちの大学で学会があったので、ずーっとお手伝いしていました。
学会の懇親会もあったしそれで終わりかと思ったらそのあと打ち上げがあったりして。早く帰りたかったです。
週間ブックレビューがおもしろい。NHKしかできない番組ですよね。「アンリ・カルティエ=ブレッソン」がおもしろそう。
| Category: [雑文]
2009年11月20日
雑文11/20
旅行から帰ってきました。たのしかったです。
なんというか近場でもいいから旅行にいこうということになりまして。そして連休はお仕事なので。HA!
ゼミ生が続々と新型インフルエンザに感染しています。たいへん。みなさまもお気をつけください。
| Category: [雑文]
2009年11月18日
雑文11/18
今日は5時間会議でした。
もうどんだけみんな会議好き!?信じられません。
途中でサンドイッチ食べたら心が広くなりました。おいしかった。
さて、明日はちょっと旅行にいってきますので、明日の更新はおやすみさせてください。よろしくお願いします。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年11月17日
雑文11/17
2009年11月16日
雑文11/16
2009年11月14日
雑文11/14
今日は休日出勤!がんばってきました。明日休むために!そしてなんとかお仕事も終わらせたので、明日は歩いてきます!
昨日はゼミ生2,3,4年生全員でいっぺんに飲み会してきたのですが、すばらしいメンバーが全員僕のゼミ生かと思うと、幸せでしょうがなかったです。うれしかったなー。
スキマスイッチ「ナユタとフカシギ」聴きました。よかった、スキマスイッチのよさは失われてなかった。すごいよかったですよ。またききこみます。
| Category: [雑文]
2009年11月13日
雑文11/13
2009年11月12日
雑文11/12
今日はいろいろやることがあったのですが、全部中途半端に終わってしまいました。しょんぼり。
スキマスイッチ「ナユタとフカシギ」買ってきました。これから聴いてみます。たのしみ。
明日ですが、3世代のゼミののみかいがあるので、明日の更新は微妙です。更新がなかったら、そっちで忙しいんだなと思ってもらえればうれしいです。
| Category: [雑文]
2009年11月10日
雑文11/10
2009年11月 9日
雑文11/9
2009年11月 8日
雑文11/8
学会は終わりました。自分の発表のおおざっぱさにかなりへこんでいます。
そして今空港で更新しています。ラウンジはほんとありがたいです。今日は家ではもうぐったりすることにします。
くるり「魂のゆくえ」聴きました。幅のある楽曲すべてがくるり風。聞き込むほどに味がありそう。
| Category: [雑文]
2009年11月 7日
雑文11/7
2009年11月 6日
雑文11/6
今東京のホテルです。今日は時間がとれましたので更新しました。
学会にあわせて東京で企業の人にあってきました。ちょうどよかった。でも相変わらず声がかれているので、渋い中年みたいな感じに話し方がなってしまいました。しょんぼり。
最近出張の時に近くのつたやでCDを借りることにしています。返しやすいから。ということで借りてきました。今からエンコードしまくります。
あやうくスキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」借りるところでした。あぶないあぶない。「ナユタとフカシギ」買うのに。
あ、でも特典DVDがよければ借りよう。
| Category: [雑文]
2009年11月 5日
雑文11/5
今日は講義ですが、学祭ですごい声がかれてしまって出ません。
いつもはマイク使わないのですが(いちおう芝居やってましたしね)、今日は仕方ない、ベルベットなハスキーボイスで講義してきました。
昔はいくらでかい声出してもかれなかったんですが、年ですねー。
さて、今日声をセーブしたのは、明日から学会で発表するからです。間に合いそうにないですが、あんまりしゃべらないようにしたいと思います。
ということで明日と明後日の更新は、パソはもっていくのですが、ひょっとしたらおやすみするかもしれません。そのときはご了承ください。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年11月 3日
雑文11/3
2009年11月 2日
雑文11/2
今日も学祭!ずっと続けばいいのに!
今日はサッカー部のゼミ生の引退試合をみてきました。うちの大学のグランドでしたがとてもおもしろかったです。今度一軍の試合も見に行こうかな。
今日寒かったですね!冬が近づいてきます。
| Category: [雑文]
2009年11月 1日
雑文11/1
2009年10月31日
雑文10/31
今日はウォーキング。ちっさい山に登ってきましたが、めっちゃしんどかったです。
どこかで道を間違えたか、思ったところとは違うところに降りてきてしまいましたが、まあよかったです。
今日から大学祭。うちのゼミはたいやきを売っているのですが、ウォーキングで疲れた体で売り子やってきました。なぜがんばる。
| Category: [雑文]
2009年10月30日
雑文10/30
今日で講義は一時中断、大学祭になります!ひといきつけます。
今日は散髪いって、そのあとで大学まで歩いて行ったらものすごい汗をかきました。夏場なみ。
いきものがかり「YELL/じょいふる」聴きました。「YELL」は合唱コンクールの課題曲ですが、曲はなかなか硬派。そして「じょいふる」を両A面にしたのはかしこいかも。
| Category: [雑文]
2009年10月29日
雑文10/29
つたやにCD借りにいったら、売れ線狙いの曲ばかりでうんざりしました。アンジェラ・アキ「愛の季節」は借りられました。よかった。
今日は朝一で美術館にいってきました。すごい混んでて、朝一でいってほんとよかった。僕らが見終わって出てきたら、小学生の一団とかが一斉に突入していました。企画展はそれほどでもありませんでした。
講義で嫌なことがありましたが、ゼミ生と話してすっきり。いいものです。
| Category: [雑文]
2009年10月28日
雑文10/28
ガッテンで物忘れの話をしていました。今日のこともあんまり覚えていません。一日仕事していたからかなあ。
bump of chickenが新曲!今日ラジオで聴きましたが、バンプらしいいい曲でした。たのしみ。
4日ぶりに乗組員救出。なんで助かったんだろう。水に濡れてなかったんだろうか。でもほんとよかったです。
| Category: [雑文]
2009年10月26日
雑文10/26
今日は二度寝してしまい、あさいちの講義に遅れるところでした。あぶない。
ダウンロードでさかいゆう「ストーリー」聴きました。オーガスタの新星、まったく新しく、でも聴いたことある。要チェックですね。
関西のおいしいものブログをみて、おいしいものが食べたくなってます。「千とせ」の肉うどん、今カップラーメンになってますね。
| Category: [雑文]
2009年10月24日
雑文10/24
今日はうちの大学のフットボールの試合をみにいったのですが、寝過ごしてしまいました。キックオフがみられなかった。試合はまずまずな感じでした。
そのあと美術館をみにいったのですが、すごい人が並んでいたので帰りました。平日にいこう。予定を変更して三宮まで歩くウォーキングにしました。結構歩きました。
ハムが日本シリーズ進出。そのあとノムさんをハムの選手も加わっての胴上げ。これがパ・リーグのよさですよね。なんか感激しました。
| Category: [雑文]
2009年10月23日
雑文10/23
2009年10月21日
雑文10/21
2009年10月19日
雑文10/19
2009年10月18日
雑文10/18
彦根にいってきました。更新おやすみさせてもらってありがたかったです。
学会で司会をやったのですが、発表する人にすごい大きな質問をぶつける人たちがいて、発表者がかわいそうでした。苦笑い。
そのあとはもうお休みモードに。今日は長浜と彦根の街を歩き回りました。疲れました。
そして待望のひこにゃんに会ってきました!すっごいかわいかったですが、結構でかいんですねひこにゃん。そして芸達者ぶりに感服。
| Category: [雑文]
2009年10月16日
雑文10/16
今日はおやすみだといっておりましたが、時間をみつけて更新しておきました。仕事熱心。仕事じゃないけど。
このあとゼミ生とのみにいってきます。新しいゼミ生、仲良くなれるでしょうか。
→いってきました。すごいたのしかったです。みんな盛り上がっていて、いいゼミになりそう。次は11月にボウリングです。遊んでばっかりや。
そして明日は彦根にいってきます。仕事がらみですが1泊する形で。ひこにゃんにあえるかなあ。
| Category: [雑文]
2009年10月15日
雑文10/15
今日は講義やったりゼミ生とあったり。みんなの話を聞けてよかったです。
明日は新しいゼミ生の顔合わせ飲み会をすることにしています。ということで更新はお休みすると思います。
ところがあさっては滋賀の方に仕事がてら旅行にいくことにもしてまして、2日連続でおやすみになってしまいます。
なんとかどっちか1回はやりたいと思っているのですが。
| Category: [雑文]
2009年10月14日
雑文10/14
NFLをみていたら、更新するのをすっかり忘れてしまうほどいい試合でした。あぶないあぶない。
それにしても今日は会議が長くて疲れました。
もうすぐ大学祭でうちのゼミもお店を出すのですが、チケットを売ってくれといわれています。買うのはいいのですが売るのはなあ。
| Category: [雑文]
2009年10月13日
雑文10/13
2009年10月12日
雑文10/12
今日は世間は祝日ですが、授業実施日なので講義してきました。
事務に書類を出しに行ったら人がまばらだし(バイトの職員はきてない)、学生もあんまりいないし(よろしくやってる)、足が痛いので病院にいこうとしたらやってない(祝日だから)などと、僕の気持ちを逆なですることがたくさんありました。
ゼミ生に会って話をしたのがたのしかったです。
| Category: [雑文]
2009年10月11日
雑文10/11
おはようございます。今、朝の8時です。
昨日更新をおやすみさせてもらったのになぜこんな朝早くから更新しているかというと、時間ができたからです。
学会に行くのに待ち合わせをしようということにしたのですが、うっかり1時間早く起きてしまいました。われながらあほだと思います。
ごろごろしようにも背広着てしまいましたし脱ぐのもめんどい。ということでまず更新でもしておこうと思ったわけです。
ということでちょっと変則ですが今日の更新はこれで。また明日おあいしましょう。
| Category: [雑文]
2009年10月 9日
雑文10/9
今日は朝から昨日いけなかった健康診断にいってきました。絶食しないといけなかったので、お年寄りの先生とおなかすいたねーといいながらこなしました。健康診断はすきです。終わってからがっつり食べました。
たまには昔のを聴こうと思い、advantage Lucy「Have a good journey」聴きました。インディーズに戻っていったことがつくづく惜しいと思わせる曲のクオリティ。大きな舞台で勝負しなくてもいいということはいいことですよね。新しいアルバム出てるわ。
さて、明日から学会に行ってきます。結構夜遅くなる予定なので、明日の更新はおやすみさせてください。よろしくお願いします。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年10月 8日
雑文10/8
台風今きている地域の方はお見舞い申し上げます。
こちらは昨晩きていて、10時まで警報が出ていたら講義が休みになるはずだったのですが、9:10に早々に解除。講義はやってきました。
健康診断を受ける予定だったのですが、やはり台風のせいで中止になっていました。早く来て損しましたが、同じように早く来ていた人がいました。
| Category: [雑文]
2009年10月 7日
雑文10/7
すごい台風きてますね!すごい風!明日の講義どうなるんやろう。
今日はそんな中飲み会。さくっといってさくっと帰ってきました。たのしかったです。
ユニコーン「半世紀少年」買ってきました。かなりハードコアな川西さんのラップのあとで壮大なさび。ユニコーンらしいですが、それよりもカップリングの「川西五〇数え歌」ですよ。すごいの一言です。
| Category: [雑文]
2009年10月 5日
雑文10/5
今大阪ドームに来ています!
楽天×オリックス戦を観戦しながら更新してます!いや別に更新はせんとみたらええやろというご意見もあると思いますが、お仕事上のメールを待っている状態で、せっかくつなぎっぱなしなら更新しておこうということです。
試合は田中マーがどんどんよくなってきてます。このままがんばってほしいですね。
| Category: [雑文]
2009年10月 3日
雑文10/3
今日は大学でお仕事。休日ですが心残りを片付けたので、いっといてよかったです。
コピーのプリペイドカードをなくしてしょんぼりしていたのですが、だいぶ前に着たシャツのポケットから出てきました。うれしかったです。
9mm Parabellum Bullet「Cold Edge e.p.」聴きました。9mmらしい激しくかっこいい歌。カップリングに武道館の999ライブ音声が入っててお得です。
| Category: [雑文]
2009年10月 2日
雑文10/2
2009年10月 1日
雑文10/1
2009年9月29日
雑文9/29
新しいゼミ生を集めてみました。たのしいゼミになりそうです。
買っといたPOLYSICS「Absolute POLYSICS」、ようやく聴けました。このテンション大好き、僕もハヤシのように生きてみたいといつも思うのですが、いい曲が多くてうれしいです。この衝動がほしいんだ。初回版のPVもすごいかっこいい。
| Category: [雑文]
2009年9月27日
雑文9/27
今日はウォーキング。たのしかったです。
神戸には六甲山という山があって、その周辺は自然に囲まれたレジャーな感じにうまく整備されています。今日はそのあたりをうろうろしてきました。たのしかったです。
そのへんのルートを紹介する本がありました。すごいよさそうだ。読んでみます。
| Category: [雑文]
2009年9月26日
雑文9/26
2009年9月25日
雑文9/25
きのうとおととい、雑文を書いていないことに今気づきました。
疲れすぎていたからでしょう。ひたすらゼミ選考にあたって、ひたすら人に会っていました。
毎年のこととはいえほんと疲れます。というか眠れない。
そして人に会っているとおなかがすかないです。面接ダイエット。
明日でそれも終わり。終わったら何しようかなー。
| Category: [雑文]
2009年9月22日
雑文9/22
今日も祝日中、シルバーウィークですが絶賛講義日。
ゼミ選考の面接を朝から晩までやっていました。つかれました。つかれ。
今週いっぱいはこんな感じですが、がんばって更新だけはやろうと思います。
| Category: [雑文]
2009年9月21日
雑文9/21
2009年9月20日
雑文9/20
今日は大学でお仕事。明日の準備です。
というかみなさんシルバーウィークとかいうやつなんですよね?連休で行楽とかおでかけなんでしょうか。
われわれはなんと月火と授業なんですよ!意味がわからん!ゴールデンウィークに講義したらたぶん暴動ですよね?シルバーはいいんだ。
あー夏休みが終わる-。
Base Ball Bear「(WHAT IS THE) LOVE&POP?」聴きました。ベボベ充実の3rdアルバム、自分たちのスタイルはまったく崩さず、どしどしグルーヴとスケールがアップしています。「Stairway Generation」は時代を映す鏡としてとても興味深いです。あがるしかないようですものね。
| Category: [雑文]
2009年9月19日
雑文9/19
2009年9月18日
雑文9/18
2009年9月17日
雑文9/17
今日はさんぱつにいって、買い物をしたりしたあとに仕事にいったのですが、なんだかんだで時間がなくなっていました。
夕方はスカイマークでオリックス戦をみてきました。なにしろこの時期なので結構いい席もあまってて、机のついた席が取れました。パソをもってくればよかったと激しく後悔。
でもあったらあったで試合みなかったかも。試合はとてもおもしろかったし、花火もみられました。
| Category: [雑文]
2009年9月16日
雑文9/16
首が痛い!
新幹線に乗ると、2日後にものすごい疲れるのですが、今回もそうなりました。なぜ2日後。年だからか。
今日は会議が早く終わってよかったです。明日は首をなんとかしにいこう。
| Category: [雑文]
2009年9月15日
雑文9/15
2009年9月14日
雑文9/14
今日は東京に日帰り出張。今新幹線の中です。
N700系は新幹線の中で無線LANが使えるのです。HOTSPOTの1dayパスポートを買って使ってます。これから帰って更新とかできそうにないのでとても助かります。
それにしてもこれは新幹線の大きなメリットかも。疲れるけど。
更新しながらPolysics「Now is the time!」聴いてます。さすがの名盤ですね。「Baby Bias」がかわいくていいです。
| Category: [雑文]
2009年9月13日
雑文9/13
HPの表示がおかしくなってましたので修正しました。やっぱほかのパソコンで更新するとだめですね。
今日は休みだったのでウォーキング。たのしく歩いた後に蕎麦屋でそば。最高です。
明日は東京に新幹線で日帰り出張。体調崩しそうな予感がしますが警戒していきます。
| Category: [雑文]
2009年9月12日
雑文9/12
関西に帰ってきました。疲れました。
学会はなんとかうまくいきました。昨日作った資料で乗り切れました。発表が3日目だったからよかったようなものの、2日目とかだったらもう大変でした。危なかった。ほんと危なかった。
だいぶ疲れたのか、電車をまず方向を間違えて、次に駅を乗り過ごしたりしました。
空港のラウンジで更新したのですが、この時間ロスが響いてぎりぎりになりました。あぶなかった。
| Category: [雑文]
2009年9月11日
雑文9/11
学会に出て、明日僕がやろうとしてる発表形式がちょっとまずいのではということになり、あせっています。
今東京で企業との打ち合わせをすませて、少し資料を作ろうと、うちの大学の東京キャンパスにきています。こういうときは便利なのですが、すごいものものしい警戒を入っているビルがしていておそろしかったです。
時間があまったのでこちらの更新をしたのですが、自分のパソコンじゃないところで更新をするととってもめんどくさいことを実感。演劇交差点はまつもとの労力に秀丸のマクロとBecky!との連携、そしてATOKの高度な変換と予測変換に支えられています。つかれました。
このあと東京で働いているゼミ生と急遽飲むことになりました。たのしみ。
| Category: [雑文]
2009年9月10日
雑文9/10
今神奈川のホテルです。今日から学会があるので。
近くにつたやとここいちとスタバがありました。僕の理想。あとミスドがあればここに住みたいと思わせます。うれしい。
今日はいろいろ忙しい日でしたが、こっちにくる飛行機の時間があるのにのんびり会議があって困りました。すぐ脱出してきました。あぶない。
つたやで9mm「The World e.p.」レンタルできました。ようこんなのそろえてたな。「Talking Machine」の新録聴けてよかった。あのつたやあなどれんな。
| Category: [雑文]
2009年9月 9日
雑文9/9
学会発表の原稿を書いていたら夜になりました。明日早起きして推敲して提出します。ぎりぎり。
そして明日から別の学会発表のために東京にいきます。忙しいですが更新はたぶんできます。もし休んだらごめんなさいということで。いってきまーす。
WOWOWのRock in Japanの放送みてます。その前に読んだロッキング・オンのフェス増刊号も超おもしろかった。
相方が鶴をいたく気に入ってます。盛り上げ方も歌もいい。アルバム借りてみますね。
| Category: [雑文]
2009年9月 8日
雑文9/8
今日はお仕事。こまごましたことを片付けていたら日が暮れました。
WOWOWを契約しました。Rock in Japanの放送があるので。その前にロッキング・オンのフェス増刊号で予習しています。
| Category: [雑文]
2009年9月 7日
雑文9/7
今日は企業との懇談会。上着も含めスーツでこいといわれ、すごい暑かったです。
企業の人とはいろんな話ができました。そして終わってあまったごはんを食べました。おいしかったです。
スイスでうちの田舎っぽいところが世界遺産になっているようです。いいなあ。田舎と世界遺産ではなあ。
| Category: [雑文]
2009年9月 4日
雑文9/4
関西に帰ってきました。疲れました。九州は楽しかったです。
Superfly「Box emotions」、Base Ball Bear「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」買ってきました。どちらも待ちかねたアルバム。これから聴きます。
さて、明日からゼミ合宿にいくことになっております。ということで明日の更新はおやすみします。ご了承ください。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年9月 3日
雑文9/3
学会2日目。勉強しながらも、福岡の街を満喫しています。
昨日の同窓会でもいっていましたが、食べ物をたべるとやっぱり福岡の良さを痛感します。食べ飲み放題で2500円とかありえませんよね。
今日もこれから同窓会。今日はちょびっと食べよう。
| Category: [雑文]
2009年9月 2日
雑文9/2
今福岡のホテルです。学会できています。
今日の夜は同窓会。古くからご利用の方はご存じかと思いますが、僕は3年前まで九州の大学におりました。そのときのゼミ生と飲みました。
もちろんゼミ生とあいたかったのですが、それと同時に同窓会を開くと、学会でめんどくさい飲み会をパスできるというのが大きいです。
その待ち合わせをしている間に、JRで働いている別のゼミ生と偶然会うことができました。すごいうれしかったです。できるもんですね。
飲み会も超たのしかった。明日も別の代のゼミ生と飲みます。目的は同じ!
| Category: [雑文]
2009年9月 1日
雑文9/1
今日から9月!
久しぶりにウォーキングにいってきました。歩き慣れたコースですが、楽しかったです。
そのあとインタビューのお礼状を書いたらものすごい疲れました。たいへんでした。あと切手の値段を間違えていました。もったいない。
明日は相方の誕生日なのですが、出張なので今日焼き肉を食べに行きます。
中村佑介画集「Blue」買いました。珠玉の出来ですね。たくさん連続で見てもすばらしさが際立ちます。好きなので仕事場用と自宅用2冊買いました。
明日から学会で出張してきます。同窓会もあるので更新ができないかもしれませんが、そのときはご了承ください。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年8月30日
雑文8/30
2009年8月29日
雑文8/29
2009年8月28日
雑文8/28
2009年8月27日
雑文8/27
今日はインタビュー3つ。そして今日の夜、これからもう1つあります。
今日のインタビューはとにかくアクセスの悪いところにいくことになってて実際遠いのですが、インタビューに答えてくれた人が全部送ってくれました。クルマじゃないのでとっても助かりました。いい人だった。
これからいく人もいい人だったらいいなあ。あとでうどん食べよう。
| Category: [雑文]
2009年8月26日
雑文8/26
引き続き調査旅行中です。
今日のインタビューは前半はとてもいい話が聞けましたが、後半は普通の話でした。
明日からは一人でものすごい遠いところに出かけなくてはなりません。ちゃんといけるかどうかすごく心配です。
| Category: [雑文]
2009年8月25日
雑文8/25
今日は先輩とインタビューにいってきました。3つのインタビューそれぞれ場所が離れていて大変でした。でもわりといい話は聞けました。
夜に出身大学にいってきました。夜になりかかってるときでしたが。大学の周りの街は結構変わっているのですが、基本的に大学の中は全然変わってませんでした。ある意味すごい!
| Category: [雑文]
2009年8月24日
雑文8/24
今松山のホテルです。今日から4泊5日にわたって焼き物を調査します。
明日は先輩方もいらっしゃるので、今日は現地を下見に行ってきました。ほんと何もないところなので、ごはんを心配していましたが、唯一あるそば屋はなかなかのものでした。だめならAコープでパンを買おうと思っていたところでした。
それからは暑い中を歩き回ったり、話し好きのおばちゃんに話を聞いたり、苦労してたどりついた窯元が定休日だったりしてへとへとになりました。疲れた。
遠くの調査はその土地のおいしいものが食べられるのが楽しみではありますが、今回はだいたい知っているところばっかりなのでそういう楽しみはないです。うどんやさんに通い詰めたりしよう。
| Category: [雑文]
2009年8月23日
雑文10/23
今日は長期出張の前なので仕事しに大学にいったのですが、仕事の早い業者が木目調エアコンをばらし、研究室にぽっかり空間ができてました。暑い。
ということで誰も使ってない雑誌室で原稿を書いていました。ネットが使えないので進むかと思ったのですが、あんまり進みませんでした。
明日からなんと4泊5日で松山に調査にいってきます。長期出張なのに松山なのであまりお得感がありません。
更新はたぶんできると思います。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年8月20日
雑文10/20
2009年8月19日
雑文8/19
今日はこれから日帰り旅行にいってきますので、早め更新です。近所ですが遅くなりそうなので。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年8月18日
雑文8/18
今日は企業にインタビュー。すごいいい話が聞けました。よかった。
あずまんが大王3年生ようやく買えました。超おもしろかった。書き直しの部分も含めてほんとすばらしいです。つくづくいいまんがだ。
| Category: [雑文]
2009年8月17日
雑文8/17
高等部が甲子園出てましたが、今日負けてしまいました。
でもいい戦いでした。接戦でしたが、最後はホームランで負けてしまいました。
今日もみにいってみたのですが、すごい人で入場券買えませんでした。残念。
| Category: [雑文]
2009年8月16日
雑文8/16
2009年8月15日
雑文8/15
Livespire『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』が上映されるそうです。
---
家に帰ってきました。疲れました。帰省は修行です。
空港も飛行機もよく泣く子どもを連れた家族連れでいっぱい。飛行機では後ろと横でステレオで泣き叫んでいました。
こういうときノイズキャンセリングヘッドフォンを忘れていましたが、普通のヘッドフォンだと防ぎきれません。たいへん。絶対いつも持って行こう。
でも帰って行ったパンやさんで、悪さをする子どもにキレて、トングでなぐりかかるおばあちゃんをみました。僕が特別心が狭いわけではないです。
| Category: [雑文]
2009年8月14日
雑文8/14
2009年8月13日
雑文8/13
実家に帰ってきました。超疲れました。
おひるごはんにおいしいうどんを食べるためにおなかをすかせていたのですが、そのかいあってめちゃくちゃおいしかったです。
でも飛行機やらバスやら電車やらで疲れた上に、今わがままな甥に悩まされています。どうしたらいいんでしょうか。
| Category: [雑文]
2009年8月12日
雑文8/12
今日は朝いちで甲子園、みてきました!
応援していた関学高等部が勝ってほんとよかったです。70年ぶりですものね。
朝めっちゃ早く起きていったので、銀傘の下でわりと快適にみられました。
そのあと大学でモバイルパソのOSの再インストール。
今終わらないWindows Updateに悩まされています。いつ終わるんだこれ。
---
明日から実家に帰省してきます。更新ができるかどうかはなんとも微妙なので、できたらやるということでよろしくお願いいたします。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年8月11日
雑文8/11
今日はお仕事。
あさって実家に帰るのですが、モバイルノートが通信ができなくなっています。明日1日でOS再インストールしようかどうか迷っています。どうしよう。
明日は朝一で高校野球みてきます!早く寝ないと。
| Category: [雑文]
2009年8月10日
雑文8/10
2009年8月 9日
雑文8/9
2009年8月 8日
雑文8/8
2009年8月 7日
雑文8/7
2009年8月 6日
雑文8/6
今日は昨日までの疲れで、だらだらしながら写真の整理をしていました。
あとROCK IN JAPAN FES.2009のライブレポート読んでたら時間がなくなりました。あぶねー。でもいきたい。
もう終わってるのにどのライブ見に行くかを考えるのはたのしいです。
| Category: [雑文]
2009年8月 5日
雑文8/5
ゼミの旅行から帰ってきました。疲れました。
すごい楽しかったのですが、宿泊先は民宿で、そこのおかみさんはむちゃくちゃ頭のキャパがなく、何を頼んでもできませんという感じでした。逆におもしろい。
海にいったり、お伊勢参りにいったり、もりだくさんでした。この思い出で8月をがんばろうと思います。
| Category: [雑文]
2009年8月 2日
雑文8/2
今日は天気もまあまあよくて、イベントにも人がきてくれました。助かりました。
さて、明日からゼミ旅行に2泊3日でいって参ります。2日更新をおやすみすることになりますが、ご了承ください。疲れたまってますが、がんばります!いってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年8月 1日
雑文8/1
今日は休日出勤してイベントをしてきたのですが、こっちは朝からものすごい大雨で、警報がでていました。
僕も大学にいくまででずぶぬーれです。ストーブで靴下を乾かしていたら、乾かしすぎて少し靴下がこげました。あぶねー。
そして雨のせいで客足がさんざん。がっくりです。つかれ倍増。
でもこれからゼミ生とテストの打ち上げなので、気分なおしてきます。
| Category: [雑文]
2009年7月31日
雑文7/31
相方がバイトしてるので、Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』みてます。いやいないからみてるというわけではないですが。とにかくおもしろいです。
週末は休日出勤ですが、お祭りぽいものに参加するのでたのしみです。夜はのみかいだし。
| Category: [雑文]
2009年7月30日
雑文7/30
今日は自分の講義の試験をやって、すぐ採点してきました。採点してない答案をもっていると精神衛生上悪いのです。
なんとか終わらせてきました。しんどかったけどすっきり。これで夏休みがやってくるという感じです。あとは梅雨が終わるだけです。
Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」聴きました。夏の歌がなにげに得意なベボベですが、今回もグッドですね。ジャケットは「ラブ・デラックス」の山岸由花子です。あこがれるゥ!聴いておくなら攻勢かけてる今ですよ。
| Category: [雑文]
2009年7月29日
雑文7/29
今日は久しぶりの講義。外部からのお客さんであんまりのりがよくなかったです。こんなもんだな。
あとは原稿書いていました。もうちょっと推敲しないと。書いてて遅くなりました。
CD借りました。NICO Touches the Walls「ビッグフット」ようやく借りられました。シングル曲もすごいよかったですが、ライブ音源がお得です。もう次のもたのしみ。
| Category: [雑文]
2009年7月28日
雑文7/28
今日は原稿書いて会議。間に合うか不安になってきました。いよいよやばい。
CD借りました。Hi-Fi CAMP「一粒大の涙はきっと」。イメージ的にすごいGReeeeNぽいですがそうでもないのはラップがないからでしょうか。この歌だけかもしれませんが聴きやすいです。
| Category: [雑文]
2009年7月27日
雑文7/27
今日はねむかったですが、会議に出たり原稿を書いたりしていました。なんか忙しいな。大丈夫かな。
いきものがかり「ホタルノヒカリ」聴きました。「ブルーバード」からなにやらこういうジャンルの黄金律をつかんだ感じですよね。夏の歌には少しチェックが甘くなります。いい歌。
相方が英語の講座を終わらせたので、そのお祝いという名目で串揚げやさんにいってきました。おいしかったです。
| Category: [雑文]
2009年7月26日
雑文7/26
今日はさんぽにいって体力を回復。
コーヒーを飲みに行ったら、すごいやかましいこどもがいて消耗しました。好きな空間がどんどん子ども連れに占領されてしまいます。
いっぱいCD借りました。NICO Touches the Walls「ビッグフット」ようやく借りられました。もう次のもたのしみ。
相方のすすめる佐藤優「国家の罠」読みました。すごくおもしろかったです。書いてる内容もそうですが、書き方が理路整然としていて。頭のいい人の書く文章でした。
| Category: [雑文]
2009年7月25日
雑文7/25
2009年7月24日
雑文7/24
かぜはだいぶよくなってきましたが、まだまだしんどいです。
バイト先の試験をしてきました。感想をかいてもらいましたが、おおむね好評でよかったです。
お薬をもらいに薬局に行ったら、薬剤師の説明に「それはうそやろ~」とかからむ、絵に描いたような意地悪じいさんがいました。
| Category: [雑文]
2009年7月22日
雑文7/22
2009年7月21日
雑文7/21
2009年7月20日
雑文7/20
2009年7月19日
雑文7/19
今日はいやいや研究会にいってきましたが、思った通りしょんぼりでした。
いかなきゃよかった。
福岡伸一「世界は分けてもわからない」を読んでます。やはりこの人の本おもしろいですよね。
| Category: [雑文]
2009年7月18日
雑文7/18
今日はウォーキング。前回のコースと、この前まで歩いていたコースがつながっていたことがわかり、横断する形で。とてもたのしかったです。天気も途中までよく曇っていて、すずしかったし。
そのあとうたたねして、夕方にごはんと本を買いにちょっと出かけてきました。和田秀樹「1分間をムダにしない技術」。こりずに時間活用術の本を買ってます。好きなので。
そんな本を読んだ後で、明日かなり時間の無駄っぽい研究会があるからこいという電話がかかってきました。
| Category: [雑文]
2009年7月17日
雑文7/17
Livespire『すべての風景の中にあたながいます』『光の帝国』映画館上映があるそうです。
今日はバイト最後の日。来週テストでおわりです。かしこい人たちが多くてわりと楽しくできました。
その学生にあずまんが大王2年生を読んでにやにやしているところをみられていました。でもほんとおもしろいです。やっぱり細かく書き直しているところが多い。
| Category: [雑文]
2009年7月16日
雑文7/16
2009年7月15日
雑文7/15
2009年7月14日
雑文7/14
次から次に仕事が発生して、なかなか本を読む時間がとれないです。むーん。
Perfume「トライアングル」聴きました。もちろん初回版ですよ。ポップでかわいい曲もあれば、ハードでソリッドな曲もあったり。全体的に聴きやすいです。「NIGHT FLIGHT」すごくいいですね。
そういえばまだ『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』買ったのにまだ見てない!
| Category: [雑文]
2009年7月13日
雑文7/13
今日で講義おわり。やったー!いつかは終わる!
ゲッサン8月号ようやく買えました。あずまんが大王補習編に加えて、複製原画プレゼントとくれば。
でも残りのまんがもしっかりおもしろいんですよね。ぜひ。
あとカドカワの総力特集ユニコーンも買いました。なんかおもしろい記事ばっかり。ファンは買っとかないと。
| Category: [雑文]
2009年7月12日
雑文7/12
2009年7月11日
雑文7/11
2009年7月10日
雑文7/10
昨日は突然更新をおやすみしてすみませんでした。
なにしろ夜中の2時まで論文書いてまして。ほんとつらかったです。なんとか出しましたが、もう直したくない。
今日はバイトの後、先輩たちと焼き肉に行ってきました。ほんとおいしかったです。いろいろ話もできたし。
CD買いました。the telephones「DANCE FLOOR MONSTERS」。すごいテンションあがるすばらしいダンスロック。キレてます。
| Category: [雑文]
2009年7月 8日
雑文7/8
今日はゼミと会議。ゼミはたのしかったです。会議はわりと早く終わりました。
終わって急いでPerfumeのニューアルバム買ってきました。どうしても初回版がほしかったのでHMVまで歩いてきましたよ。これから聴きます。
これで帰るのが遅くなり、相方のキゲンをそこねてしまいました。
| Category: [雑文]
2009年7月 7日
雑文7/7
2009年7月 6日
雑文7/6
昨日の疲れもありますが、がんばって講義してきました。
あずまんが大王1年生、ようやく手に入れました。結構たくさん修正がしてあって、もっとおもしろくなっていました。補習編もしっかり掲載。マストアイテムです。
| Category: [雑文]
2009年7月 5日
雑文7/5
仙台から帰ってきました。疲れました。
結局2日とも野球ざんまい。1日目のチケットはもってましたが、2日目の松島観光はさっさとやめて、当日券かってみてきました。
Kスタ宮城はとてもいいところでした。どこにも楽天的な利益追求とホスピタリティがありましたよ。それと仙台の人々のいい人っぽさが融合していました。
あいにく楽天が暗黒期まっただ中で2戦とも負けてしまいましたが、それでも十分楽しめるところでした。一度いってみてください。
| Category: [雑文]
2009年7月 3日
雑文7/3
2009年7月 2日
雑文7/2
夜にゼミ生がでるライブにいってきました。9mm Parabellum Bulletのコピーバンドですが、演奏する人がむっちゃうまくていってよかったです。
ゼミ生の写真をとるためにわりと前でみていたのですが、横で暴れ回るひとたちに押されないようにふんばっていました。知ってる曲が多くて(予習しました)エキサイトしていたら、いつの間にか最前列にきていました。
後ろからぶつかってくる人たちに気をつけながら最後まで見ました。声がかれるのはいいとして、なんだか肋骨が痛いんですよね。たぶん横からの力に踏ん張っていたからだと思います。
| Category: [雑文]
2009年7月 1日
雑文7/1
2009年6月30日
雑文6/30
2009年6月29日
雑文6/29
外は大雨ですごい蒸し暑いので、エアコンを入れました。ほんとエアコン偉大だ。
夏は自分の書斎的なところに割り当てられている物置部屋にエアコンがないので入れなくなります。こういう窓用のエアコンほしい。
| Category: [雑文]
2009年6月28日
雑文6/28
今日は学校で仕事してきました。あまり進みませんでしたが。
だいぶ遅れましたが9mm Parabellum Bullet「Black Market Blues e.p.」買いました。代々木フリーライブの音声がそのまま入ってる!すごいお得です。音だけでも盛り上がりが伝わってきますね。あ、新曲はもちろんグッドです。
| Category: [雑文]
2009年6月27日
2009年6月26日
雑文6/26
2009年6月25日
雑文6/25
昨日までの疲れがぐったり残っています。
こちらも蒸し暑いので、あんまり暑さ的には変わってないですが、やはり日差しの量が違いますかね。
9mm Parabellum Bullet「Black Market Blues e.p.」買いました。野音の音声がそのまま入ってるみたい。
| Category: [雑文]
2009年6月24日
雑文6/24
2009年6月22日
雑文6/22
2009年6月21日
雑文6/21
明日は相方の妹さんの結婚式、相方は一足先に沖縄に旅立ちました。やることがないので仕事していました。懸案を片付けてあとは沖縄でだらだらする予定です。
NICO Touches the Walls「ホログラム」がまたよさそうだ。配信先行のが聴けないのが残念。
僕も明日沖縄にいくのですが、神戸空港からいくことになっています。しかしどうしても伊丹の方にいってしまいそうです。
ここ数日ナチュラルに空港を間違えている自分に気づきます。そしてなにより僕には福岡と北九州という空港を間違えた前科があります。とっても不安です。飛行機に乗り遅れたら式には間に合いません。
あちこちに神戸神戸と書いて忘れないようにしています。ここにも書きました。明日哀しい日記を更新することのないようにしたいです。まじで。
| Category: [雑文]
2009年6月20日
雑文6/20
2009年6月19日
雑文6/19
今日はバイト。バイト先の人たちともだいぶ仲良くなってきましたが、夏までなのでどうにもならんです。最後まで楽しくできるといいなあ。
あずまんが大王1年生を探してみてもぜんぜんありません。早く買っておけばよかった。ネットで買おう。
| Category: [雑文]
2009年6月18日
雑文6/18
2009年6月17日
雑文6/17
今日はメンテナンスデーです。広告を付け替えたりしました。
卒業アルバムに載せる写真を撮ってもらいました。ちゃんとした写真になればいいなあ。
ユニコーンのライブDVDまたみてます。ほんとにすばらしい。「HELLO」とか気合いががんがん入ります。オフィスでもみられるようにしておこう。
| Category: [雑文]
2009年6月16日
雑文6/16
ユニコーンのライブDVDが届きました!これからみます!超たのしみ!
→みました。ものすごいよかったです!プロの演奏をみましたよー。アンコールの阿部コーナーはものすごい長いけど、とにかくすばらしかった!
| Category: [雑文]
2009年6月15日
2009年6月14日
雑文6/14
2009年6月13日
雑文6/13
ウォーキングいってきました。疲れました。
今度はお寺に行った後で、あんまり山っぽくない山に登ってきました。すごい疲れましたがなんとか登れました。
それからお金持ちエリア(すごい大きな家がある)を通って帰ってきました。ウォーキング楽しいです。
| Category: [雑文]
2009年6月12日
雑文6/12
2009年6月11日
雑文6/11
2009年6月10日
2009年6月 9日
雑文6/9
禁煙している先生がニコチンガムを食べていました。たばこすわなくてもニコチンガムをかんだら多幸感に見舞われるのかなあと思うのですが、どうなんでしょうか。
月末にオリックスのアウェイゲーム、そして来月初めにホームゲームと、楽天の試合をみにいくことにしました。こないだの学会はこの下見だったのですが、それにしてはどこにもいきませんでした。
たいへんですががんばります。がんばるといっても遊びですが。
| Category: [雑文]
2009年6月 8日
雑文6/8
昨日までの疲れががっつり蓄積。出勤前からへとへとでした。
昨日おみやげに買った牛タン食べました。おいしかったです。
ほりのぶゆき「猛虎はん」注文しました。「江戸むらさき特急」もすごい好きだったしこれも期待大。
| Category: [雑文]
2009年6月 7日
雑文6/7
仙台から帰ってきました。疲れました。明日1限授業とか信じられない。
ずっと学会に行ってどこにもいきませんでした。えらい。
帰りの飛行機の中ですっごいえらい先生が隣に座って緊張しました。
| Category: [雑文]
2009年6月 6日
雑文6/6
2009年6月 5日
雑文6/5
明日から仙台で学会で、今ホテルにいます。涼しい-。
天気が荒れ模様で着陸するかわからないといわれて不安だったのですが、無事降りられました。
明日はおいしいものを何か食べたいです。
| Category: [雑文]
2009年6月 4日
雑文6/4
もうへとへとです。
ところでマイフレンドこっぺのことについてはたびたびふれているのでご存じかと思いますが、3月まで生協に入っていたのに体に悪そうな新製品にとってかわられ、しばらく食べられずにいたのですが、先ほどローソンで再会しました。
「ネルフ購買部限定 いちごジャム&マーガリンパン」
ヱヴァンゲリヲンとのコラボのようですが、中身はまったくもってこっぺです。
友達がしばらく見ないうちに転職してイメージも変わったが、飲みに行ってみると全然変わってなかったみたいなもんですかね。というか友達がネルフに就職していたとは。
いずれにせよ食べて元気が出ました。やっぱマイフレンドやな!がんばって仕事しよう。
| Category: [雑文]
2009年6月 3日
雑文6/3
2009年6月 2日
雑文6/2
2009年6月 1日
雑文6/1
2009年5月31日
雑文5/31
2009年5月30日
雑文5/30
やっと論文を書くエンジンがかかりました。ほっとしました。
締め切りを早めに設定しておいてよかった。でもなんとかこの苦労を軽くしておかないと。
今日はなんばに打ち合わせにいってきました。なんばパークスいいところですね。
| Category: [雑文]
2009年5月29日
雑文5/29
2009年5月28日
雑文5/28
2009年5月25日
雑文5/25
2009年5月24日
2009年5月22日
雑文5/22
2009年5月21日
雑文5/21
今日は所用で名古屋にいってきました。マスクしていきましたが、名古屋はほとんどしてなかったですね。みそかつ食べてきました。みそかつうまい。
DOES「The World's Edge」ようやく聴けました。渋い歌詞に骨太ロック。まだブレイクしないのが不思議なくらいです。
| Category: [雑文]
2009年5月20日
雑文5/20
2009年5月19日
雑文5/19
苦労していたゼミ生の就職が決まってうれしい日でした。
そふとばんく、どこもが夏モデル。SBはiPhoneがあるからか今回はスマートフォンはひかえめ、OMNIAだけですか。これからもずっとそうなんだろうか。
どこもはついにTG01が発売になりましたね。今回の目玉はこれかなあ。でも高そうだなあ。あんどろいどはみてみたいのですがまだアプリがどれほどあるかが読めない。でも向いてる方の星座を表示するアプリはすごいですね。
テレショップでみて買ったマルチカッターがすごいんですよ。キャベツの千切りがとんかつ屋さんみたいにできてすごくおいしいんです。今まで苦労して切っていたのですが、これは重宝。早く買えばよかった。
| Category: [雑文]
2009年5月18日
雑文5/18
2009年5月17日
雑文5/17
2009年5月16日
雑文5/16
2009年5月15日
雑文5/15
今日はバイト先が創立記念日でおやすみだったので、ウォーキングにいってきました。
摩耶山という神戸にある山なのですが、ケーブルカーとロープウェーで上までいって。そこから牧場に行ってきました。牧場の牛乳むちゃくちゃおいしかったです。
それから牧場からロープウェーの駅まで歩き。平日なのでクルマも少なく、歩きやすかったです。いい運動になりました。
| Category: [雑文]
2009年5月14日
雑文5/14
なんか今日はいやな日でした。
明日は休みにしたので外食したのですが、隣の席に鼻持ちならないじいさん2人がやってきて、鼻持ちならない話を大声でずーっとしていました。
買い物にいったらクレーマーらしいおっさんが大声を出していたり。最悪です。
明日はリフレッシュしたいです。
| Category: [雑文]
2009年5月13日
雑文5/13
2009年5月10日
雑文5/10
2009年5月 9日
雑文5/9
2009年5月 8日
雑文5/8
2009年5月 7日
雑文5/7
2009年5月 6日
雑文5/6
2009年5月 5日
雑文5/5
今日は仕事してきました。天気も悪かったし。
明星のとんこつラーメンがおいしいです。細麺なので。
Franz Ferdinand「TONIGHT」聴きました。踊れるロック。仕事しててもなんか踊り出したくなります。
| Category: [雑文]
2009年5月 4日
雑文5/4
今日は自然公園にいってきました。
いちおう歩いて行けるところにあるのでいってみましたが、とてもいいところでした。整備されているところはすごく整備されてて、でも山の中のところも結構あったり。いいウォーキングになりました。
大学のうしろにあるので、たまにはウォーキングにいこう。
ノルディックウォーキングしている人たちがいました。興味あるんですが、あのポールって高いんですねー。
| Category: [雑文]
2009年5月 2日
2009年4月30日
雑文4/30
今日は懸案を片付けてすっきり。毎日こういう気持ちになれればいいのですが。
「すべて僕に任せてください」読みました。なんかとっても暗い気持ちになりました。いい人ほど早く死んじゃうのかなあ。
僕はなんとか長生きしたいので、適度に悪い人にもなりたいと思います。
| Category: [雑文]
2009年4月29日
雑文4/29
今日はなんだか疲れましたが、楽しくもありました。
というかなんで祝日に講義やらなくてはいけないのかと。
「EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP OF JAXX」聴きました。すごく渋いサウンドが満ちてます。お芝居でも使えそうですよ。
| Category: [雑文]
2009年4月28日
雑文4/28
2009年4月27日
雑文4/27
2009年4月26日
雑文4/26
2009年4月25日
雑文4/25
今日は土曜日ですが学校行ってきました。
月曜日の講義の用意をするのに、コピー機が事務があいてないと使えないのですが、祈るような気持ちでいったらあいてました。助かった。
そのあと終わりまでの講義の内容を考えました。こういうのは始まる前に考えておけばよかったのですが。ちょっと安心しました。
仮面ライダーSPIRITS(16)読みました。アマゾン大好きなのでエピソードになってくれてうれしいです。
| Category: [雑文]
2009年4月23日
雑文4/23
たいへーん!なんかいやなことでもあったんかなあ。
でも今まで積み上げたイメージもキャラクターも台無しですかね。これだから酒はいやなんだ。
早く戻ってきてほしいです。なんとなく。
ようやくJ Soul Brothers借りてきました。いやこれもなんとなく。一瞬の花火に美しさを覚えるような。
| Category: [雑文]
2009年4月22日
雑文4/22
今日はゼミ2つ。楽しくできました。
そのあと相方と梅田の阪神百貨店にいってきました。四国の物産展にでてる味噌を買いに行きました。四国と九州の味噌は甘口で、全然違うんですよね。
ねぎ焼き食べてきました。おいしかったです。
| Category: [雑文]
2009年4月21日
雑文4/21
なんか今日は疲れてしまって。途中で仮眠をとったりしていました。
夜は会議に出たのですが、ものすごいこまかいところをこだわって議論する周りに閉口していました。選挙カーに「どっちでもいいです、どっちでもいいのです」といいながら通り過ぎてほしかったです。
| Category: [雑文]
2009年4月20日
雑文4/20
今日はずっと仕事してました。こうでないと。でも自分の仕事はしてない。
ポータブルDVDプレーヤー買いました。とてもかわいくてスマートですね。講義で使おうと思っていたのですが、純粋にDVDみるのにもいいのかも。
| Category: [雑文]
2009年4月19日
雑文4/19
2009年4月18日
雑文4/18
2009年4月16日
雑文4/16
今日はなんか忙しくてばたばた駆け回っていました。つかれました。
万歩計がさぞかしたくさん歩いただろうと思っていたらそれほどでもありませんでした。
CD借りました。tacica「メトロ」。これはいい歌。歌詞がとってもたくさんありますが、全体的に聞きやすくて、ロックなのにやすらぐ感じ。
| Category: [雑文]
2009年4月15日
雑文4/15
今日はゼミと会議と飲み会。よく働きました。
ゼミはとてもたのしかったです。マインドマップやりました。
飲み会はとても苦痛でした。途中から上司の愚痴リサイタル。ひたすら愚痴。やっほーい。
CD買いました。UNISON SQUARE GARDEN「UNISON SQUARE GARDEN」。注目のスリーピースようやくフルアルバム。「マスターボリューム」がかなりいいですよね。小さくまとまらずスケールを広げていこうという姿勢がいい。これから楽しみです。
| Category: [雑文]
2009年4月14日
雑文4/14
今日はなかなか集中できませんでした。うーん。
CD借りました。フジファブリック「Sugar!!」。最初はわかりませんでしたが、あのWBCでかかってたんですね。全部聴いてみるとフジファブリック的さわやかな曲でよかったです。野球のイメージを消して聴きたい。
| Category: [雑文]
2009年4月13日
雑文4/13
月曜日は1限があってとってもしんどいです。でもみんなまじめに聴いてくれてます。ありがたい。ずっとこれが続けばいいのに。
ゼミ生が必殺仕事人2009公式ガイドブックをもってきました。2009はみてないですが、それまでのチシキはしっかりもっているので、たっぷり教えておきました。これが仕事にいかせれば...。
CD借りました。ミドリ「Swing」。確かに才能にあふれてますね。これも勇気ある方向転換で新機軸を出してきました。もうちょっとピアノがうまかったらもっとよかったかも。
| Category: [雑文]
2009年4月12日
雑文4/12
2009年4月11日
雑文4/11
今日は軽くお仕事。
そのあと相方と相方の友達といっしょに話して、ごはんも食べてきました。同郷なのでなんかたのしかったです。
Salyu「コルテオ~行列~/HALFWAY」聴きました。ようやく。壮大な音楽をそつなくまとめる小林武史の仕事もいいですが、ようやくSalyuの歌のうまさがわかりました。きっとしっかり曲を解釈して歌ってるからだと思います。それが伝わってきました。全員の勝利。
| Category: [雑文]
2009年4月10日
雑文4/10
今年はよその大学の非常勤にいくことになりました。大学院時代の母校なのですが。
さすがうちの学生より若干レベルが高いみたいでしたが、難しいことをやって多くを寝かせてしまいました。これではいかん。来週は工夫したいです。
今週は初講義が多くてほんと疲れました。
CD借りました。Perfume「ワンルーム・ディスコ」。ようやく借りられましたが、テレビでたくさん聴いていたんで。確かにバキバキ(@あ~ちゃん)でした。
| Category: [雑文]
2009年4月 9日
雑文4/9
今日は就活の相談に2人乗りました。
まあ実際しんどいみたいですねー。精一杯相談にのっておきました。がんばれ。
と思ったら内定が出た人が。うれしいです。
ひょっとしたらここをごらんの方で就活中の方もいらっしゃるかもしれませんね。がんばってください。
| Category: [雑文]
2009年4月 8日
雑文4/8
今ちょっとした会合でお弁当を手配する係になっているのですが、今日はじめてその会合があり、注文したお弁当が足りませんでした。これが僕の運の悪さ!
会議が長引いて疲れたり。でもゼミ生に久しぶりにあえて楽しかったです。
黒猫チェルシーのデビューアルバム聴きました。パンクを基調にしながら幅広い音楽性を披露。この時代だからこそ現れた音楽という感じです。突き進んでほしい。
| Category: [雑文]
2009年4月 7日
雑文4/7
2009年4月 6日
雑文4/6
講義始まりました。最初はあんまり反応がなくて拍子抜け。うーん。
先輩が非常勤で大学にきてくれました。たくさん話もしたし。なんか楽しみです。
MUSIC JAPANみて、PerfumeのDVDと黒猫チェルシーのCD注文しました。Perfumeは間違いないし、黒猫チェルシーも超期待してます。
| Category: [雑文]
2009年4月 5日
雑文4/5
2009年4月 4日
雑文4/4
今日はおやすみ。野球をみながらうたたねしたりしています。疲労が蓄積しているのと、来週から講義開始なので。
なんかおやすみするときにいいわけじみたことを書いてしまうのは院生時代からの習慣です。土日だから休んでもいいんだって。
とりあえず今週はがんばった。だからやすみ。
| Category: [雑文]
2009年4月 3日
雑文4/3
2009年4月 2日
雑文4/2
2009年4月 1日
雑文4/1
今日はエイプリルフールですね。でもまた、また嘘記事作るの忘れてました。というか昨日突然おやすみしてごめんなさい。論文の締め切りに追われててまったく時間とれませんでした。おかげさまで間に合いました。
うそ公演情報とか、うそ募集情報とか、作りたいのになー。
新学期です。ようやく明日から新学期の準備できます。
| Category: [雑文]
2009年3月30日
雑文3/30
今日は午後から学会の部会。参加してよかったです。帰りにちゅうか食べましたがとてもおいしかったです。
CD借りました。tacica「人鳥哀歌 e.p.」。相方が聴いて気に入った曲です。文学的な歌詞と緻密なロック。
| Category: [雑文]
2009年3月29日
雑文3/29
合宿から帰ってきました。疲れました。
今回は来年度(まであと2日)の新しいゼミを早めに鍛えよう計画でやったものでした。発表をしてもらったのですが、みんなよくできてました。
合宿に選んだところは琵琶湖のほとりの合宿所、とはいえ僕らが頼んだところはほんとに家そのもののところでした。それが幸いしてとても楽しいものになりました。
今日はスポーツデーだったのですが、僕はぼーっとみていました。それで正解。あんなの無理です。
| Category: [雑文]
2009年3月27日
雑文3/27
なんかまた夜中に電話がかかってきて仕事押しつけられた。どうなってるんだ。
CD借りました。YUKI「ランデヴー」。YUKIも「星屑サンセット」あたりからすっかり自分のスタイルを確立しましたね。この歌もとてもYUKIっぽくてすてき。
さて、明日から1泊2日でゼミ合宿にいってきます。今回はちゃんと勉強しますよ。ということで明日の更新はおやすみします。ご了承ください。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年3月26日
雑文3/26
今日は大学がやってるキャンプイベントにしゃべりにいってきました。うちの大学はキャンプ場をもっているのです。それはもう、ものすごい人里離れたところで、キャンプには最適のところでした。山道をぐるぐるして酔いました。
もうすぐ入学する新入生に話したのですが、いい反応でよかったです。たのしかった。
週末に合宿にいくので上履きをもってこいといわれたので、安いのを買ってきました。どうせはかないけど。
CD借りました。電気グルーヴ「The Words」。音楽はむっちゃかっこいいです。歌詞が日本語ですが、なんか「YELLOW」に入ってる英語版よりかっこいいですね。がんばるウォーキングくらいにペースがちょうどいいのでがんばってます。
| Category: [雑文]
2009年3月25日
雑文3/25
NHKの「春うた」で、はじめて14人のえぐざいるをみました。人多い!
今日はこまぎれ時間をうまく使おうと意気込んでいたのですが、使えませんでした。だめだ。
ROCK'A'TRENCH「MY SUNSHINE」聴きました。これは確かにいいですね。ラジオでいっぱい聴いていたのですが、ちゃんと聴くとさらにいいです。
| Category: [雑文]
2009年3月24日
雑文3/24
ナイロン100℃×はえぎわ×毛皮族×ロリータ男爵×6番シード×双数姉妹×ルドビコ★×天然工房により、『パニック4ROOMS』という映画が公開されるそうです。詳細は公式サイト、公式ブログで。
今日は遠くにあるべつのキャンパスにお仕事にいったおかげでほぼ1日つぶれた上に、会議で疲れました。もういや。
WBC日本優勝しましたね。遠くから帰ってきたときに、ショッピングモールの中にあるテレビをみんながみていました。街頭テレビだ。あんまり日本って昔と変わってないんですね。
aiko「milk/嘆きのキス」聴きました。「嘆きのキス」すごいいいですね。最後ののばし方はもはや演歌すら超えてます。すごい領域に入ってきている感じ。aikoがいるから促成栽培の歌手+ラップの曲はさっぱりいいと思えないんですかね。
| Category: [雑文]
2009年3月23日
雑文3/23
今日は研究会。会場である先生の研究室にいったら誰もいませんでした。
またか、また日にちを間違えたかと思ったら、ちょっと遅れてやってきました。よかった。WBCをみていたそうです。研究会はためになりました。
CD借りてきました。flumpool「星に願いを」。歌詞の内容は珍しく肯定できない歌なのですが、やはり力はありますね。でもなんで限定版が2種類あるんだ。もうアイドルきどりってことか。
論文のことを考えると胃が痛いです。このままでは胃がなくなってしまいそうなので、早く書いてしまおう。
| Category: [雑文]
2009年3月22日
雑文3/22
昨日は更新おやすみしました。予想通り夜中に帰ってきましたので。
昨日は前の大学の卒業式だったのです。2年間無給でゼミやってきましたが、やっぱりやってよかったです。みんないい顔で卒業していきました。
夜は同窓会。5人しか集まらないというかわいそうな感じでしたが、集まってよかったです。
今日は研究会。3時間は時間ありすぎやろーとかいってたのですが、結局4時間かかりました。疲れた。
| Category: [雑文]
2009年3月20日
雑文3/20
2009年3月19日
雑文3/19
昨日は僕誕生日だったのですが、ゼミ生がケーキを用意してくれました。おいしかったです。
Piper「ベントラー・ベントラー・ベントラー」買いました。テンション高いジャケットですよね。
| Category: [雑文]
2009年3月18日
雑文3/18
今日は大学の卒業式でした。僕もこっちの大学ではじめての卒業生を出します。
まあ卒業できなかった人もいましたが、ともかくあいつらは楽しいやつらでした。謝恩会ではビリヤードやったり、二次会でバッティングセンターにいったりしました。元気でやってほしいです。
ユニコーンのファンベストがすごいいいです。リマスタリングの成果は十分にあります。もう全部もってる人も買っておくべきでしょう。
あと僕今日誕生日でした。おめでとう僕。
| Category: [雑文]
2009年3月17日
雑文3/17
静養から帰ってきました。疲れましたがたのしかったです。おやすみをいただいてありがとうございました。
なんだか周りはアクティブにウィンドサーフィンだのディスコだの楽しんでましたが、僕らはだいたい海辺でぼーっとしていました。すばらしいです。本も読まずにネットもせずに。
行き帰りに読んだ河合隼雄「縦糸横糸」がおもしろかったです。
| Category: [雑文]
2009年3月15日
3/15・16は更新おやすみです
3/15は僕らの結婚記念日でして。ちょうどマイルもたまってきたので、石垣島にいくことにしました。
ということで3/15、16は更新をおやすみさせていただきます。ご了承下さい。
17日には戻ってきます。晴れるといいなあ。いってきます!
| Category: [雑文]
2009年3月14日
雑文3/14
今日は会議やらオフィシャルな飲みやらで疲れました。長かった。
明日から旅行なのですが、とりあえず仕事がたまってます。心おきなくすごすためにもこれから家でお仕事してきます。
| Category: [雑文]
2009年3月13日
雑文3/13
2009年3月12日
雑文3/12
出張から帰ってきました。疲れました。
インタビューは2つはとてもいい話でしたが、1つはおそろしいところに案内されてとても怖かったです。リアルお化け屋敷のような。
マジ怖かった。あんなところあるんだ。
| Category: [雑文]
2009年3月10日
雑文3/10
今日はよく働きました。とはいえずっとおかねの精算していましたが。
新しく買ったパソコンに、今使ってるパソでうまくいかなかったHDDを換装してみたら、うまくいきました!500GB。これでどれだけMP3増やしても大丈夫だ。今はパンク寸前です。
サカナクション「シンシロ」買いました。ようやく。いいですねー。「セントレイ」「ネイティブダンサー」はかなりいいです。
明日から出張で萩にいってきます。更新はたぶんできると思うのですが、もし更新されてなかったらそういうもんだと思っていただければ幸いです。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年3月 9日
雑文3/9
2009年3月 8日
雑文3/8
J SOUL BROTHERS応援したくなってきてます。もう吸収されたけど。
明日確定申告にいこうと思って今日仕事したんですが、何もできませんでした。もうVISTAにはうんざりです。
| Category: [雑文]
2009年3月 7日
雑文3/7
2009年3月 6日
雑文3/6
昨日日記書いてなかったみたいですね。別にいらないとは思うのですが。
おかねの計算をずっとしていました。たいへん。
パソコン買いました。ThinkPad T400。ちょうどいいくらいのおねだんと性能。
昔のユニコーンのPV集「UNICORN MOVIE 9 1/2」を買ってきた。もうAmazonポイント総動員でつぎ込んでいます。まあ仕方ないです。
なんかなつかしい映像ばかりでした。再認識したのはユニコーンの5人は全員うまくて、民生はデビューしたてからうまいということでした。「Maybe Blue」最高ですね。
PV集を買ったのはFAN BESTの通常版を買うためです。初回版のPV集はシングルだけみたいなので。みんな買いましょう!
| Category: [雑文]
2009年3月 4日
雑文3/4
2009年3月 2日
雑文3/2
2009年3月 1日
雑文3/1
気がつけばもう3月ですか。ぎゃー。
今日はおやすみ。昼からさんぽにいって、温泉入って帰ってきました。ゆっくり。
明日から1泊で調査旅行に行ってきます。更新は大丈夫だと思います。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年2月28日
雑文2/28
2009年2月25日
雑文2/25
今日は仕事はちょっと。ずっとゼミ生の相談に乗っていました。
就活はたいへんそうですが、それなりに結果はでてきているようで頼もしいです。がんばってほしいなあ。
なぜか「First Love」聴いてます。なんか結構たくさん曲が入ってる印象。
| Category: [雑文]
2009年2月23日
雑文2/23
2009年2月22日
雑文2/22
今日はメンテナンスデーです。
無事に関西に帰ってきました。疲れ果てました。
天候はいろいろ大変なことになっていて、なんとか飛行機は飛んだものの、2つのフライトそれぞれで1時間くらいずつ待たされました。
でも家が一番です。帰れてよかった。
| Category: [雑文]
2009年2月21日
雑文2/21
2009年2月20日
雑文2/20
北海道2日目。すごい雪になりました。こっちでも年に4,5回だそうです。
雪がすごくて、寒さがすごくて、うかつに外を出歩けません。リアルに遭難の危険があります。ほんとはコンビニにいろいろ買いに行きたいのですが、がまんしてます。
人間は適応する動物ですが、ほんとにそうだと思います。
| Category: [雑文]
2009年2月19日
雑文2/19
2009年2月18日
雑文2/18
今日は誰もこなくてゆっくりできました。
英語の論文のなおしたのが返ってきました。感謝感謝。いい感じにしてくれてました。
さて、明日から釧路にいってきます。友達の先生と論文を書くためです。論文合宿。寒そうです釧路。ゆきだるまがひどいことになってる天気予報が。こわい。
パソはもっていくので更新はできるとは思うのですが、なんかあったらできないかもしれません。ご了承下さい。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年2月17日
雑文2/17
今日は作業して、ゼミ生と面談して、そのあと買い物にいってきました。急いで。
ハンズで手帳買って、ヨドバシでこまごま買ってきました。気に入ってます。
そしてユニコーン「シャンブル」を発売日に買ってきました。もう僕も相方も好きすぎて、わざわざ「WAO!」と「シャンブル」初回版を買ってきて、ドキュメントDVDをみるほどです。すごいおもしろかったですよ。
| Category: [雑文]
2009年2月16日
雑文2/16
Livespire『嵐になるまで待って』の上映が、新宿ピカデリー(東京)および109シネマズHAT神戸(兵庫)にていよいよ2月21日より始まります。そのほかの上映箇所はこちらから。
なんか財務相がへろへろで会見しておこられているようですが、結構おもしろかったですよね。
質問者がみつからず「どこだ!」と探すところはネタとしていろんなところで使ってみたいです。わりと「(世界不況の出口は)どこだ!」とか暗示しているのかも。なにはともあれおだいじに。
| Category: [雑文]
2009年2月15日
雑文2/15
もう春なのかと思いますが、明日からは寒いそうで。気をつけないとですね。
今日は朝から休日出勤。でもなんだかとても眠かったです。
HDDを買ったのですが、データ移行がうまくいかなくて、換装ができません。どうしたらいいんだろう。やっぱり中に入ってるのじゃなくて専用のソフト買った方がいいのかも。うーん。
沸騰都市、おもしろかったです。論文が載らない研究者にシンパシー。全然レベル違うけど。
| Category: [雑文]
2009年2月14日
雑文2/14
2009年2月13日
雑文2/13
2009年2月12日
雑文2/12
今日はちまちま資料整理。疲れました。
CD借りました。Base Ball Bear「Love Mathemathics」。これはベボベっぽさ全開の曲ですねー。そういう理系的な雰囲気あってます。
| Category: [雑文]
2009年2月10日
雑文2/10
なんとか論文書きました...。
今回は英語なので、英語をチェックしてくれる業者に出しています。そんなこと必要ない人もいるんだと思いますが、僕はだめです。というかその業者が怒り出すほどのだめな英語です。
でも明日やる用事が今日終わったので明日はやすみ!蕎麦たべにいってきます。今から最高にたのしみ。
ユニコーン「シャンブル」もう買おうと思って意気込んでいったらまだ売ってませんでした。なんだ。
| Category: [雑文]
2009年2月 9日
雑文2/9
昨日から事情が変わりまして、明日中に論文を書き上げなくてはならなくなりました。
ということで今まで書いていたわけです。疲れました。もちろんまだできてません。
こういうときでも更新する僕えらいですね。
| Category: [雑文]
2009年2月 8日
雑文2/8
休日出勤で絶賛勤労中。安息日なのに。まさに黒い安息日。
一晩あけて考えてみましたが、やっぱり「パンク侍、斬られて候」はおもしろかったですね。次は小倉にいくんでしょうか。小倉の人もみてほしい。
| Category: [雑文]
2009年2月 7日
雑文2/7
2009年2月 6日
雑文2/6
今日は朝から晩までお仕事でした。
でも出番の間に割と自由に自分の仕事をさせてくれて、そこで結構論文が進みました。ここ数日ゼミ生の相手をしていて全然時間がとれなかったので、マジ助かりました。よかった~。
肉体労働も多かったですが、自由な時間が多くて楽しかったです。どうせ働くなら、毎回この担当がいいです。
| Category: [雑文]
2009年2月 5日
雑文2/5
今日は一日お仕事。疲れました。ほんとに。そして明日はものすごい早起きをしなくてはいけません。たいへん。
Nスペでアメリカ自動車業界が苦境に陥ったというのをみました。ほんとしんどい気持ちになりますね。
でもこういうときに演劇の力がいきるのではとも思います。ピンチをチャンスに演劇界ももりあがってほしいです。
| Category: [雑文]
2009年2月 4日
雑文2/4
今日もゼミ生の相手をしていたら日が暮れました。まずい。これはまずい。
明日からは忙しいし。ほんとに論文できるんでしょうか。そんなこといわれてもな。
3月は調査旅行で忙しくなりそうです。
| Category: [雑文]
2009年2月 3日
雑文2/3
今日もゼミ生と話していたら時間がなくなりました。明日はちゃんとせんと。
スーパーボウルは応援していたカーディナルスは惜しくも負けてしまいましたが、いい戦いでした。すばらしいスーパーボウルでした。
| Category: [雑文]
2009年2月 2日
雑文2/2
今スーパーボウルみてます。年に一度の楽しみ、しっかり楽しみたいと思います。
ネットをみないようにしていたら、あやうくラジオのニュースで結果を知るところでした。あわてて消しました。あぶねー。
ジェニファー・ハドソンの国歌斉唱。どんだけ声出るんですかジェニファー。すごかった。フライオーバーは少しタイミング遅かったですね。あれきっちりきてたらみんな感涙でした。
| Category: [雑文]
2009年1月31日
雑文1/31
2009年1月30日
雑文1/30
2009年1月29日
雑文1/29
2009年1月28日
雑文1/28
なんか尾てい骨のあたりがすごい痛いんですが。どうも昨日の姿勢の問題みたい。ちゃんとすわらんと。
| Category: [雑文]
2009年1月27日
雑文1/27
今日は研究会だったのですが、なにしろインフルエンザで課題図書を全然読んでなくて、急いで読んでレジュメをまとめました。自宅を出る10分前にレジュメできました。あぶない。
会議はもめたりしました。早くおわってほしかった。
| Category: [雑文]
2009年1月25日
雑文1/25
結婚式に出て帰ってきました。疲れました。
昨日はうどんを食べて温泉に入ってかぜの療養に努めたのですがそんなによくならず。
今日もふらふらしながら結婚式にでてきました。親族だけのアットホームな式で、あんまりイベントもなくていい式でした。
| Category: [雑文]
2009年1月23日
雑文1/23
体調はよくないです。なんとかかんとか更新してます。
なのに明日から結婚式のため松山にいってきます。申し訳ございませんが明日はおやすみさせてください。それではいってきまーす。
| Category: [雑文]
2009年1月21日
雑文1/21
復活はしていません。
というかインフルエンザでしたよ!なんか今年がんばって予防注射久しぶりにしたのに、久しぶりにかかりました。どうなってるんだ。でもタミフル飲んだらよくなってきました。さすが。
とりあえず更新はしましたが、メールのお返事は遅れます。ご了承ください。
| Category: [雑文]
2009年1月20日
雑文1/20
病院に行ったら、インフルエンザだということがわかりました。道理で熱が出るわけですね。
インフルエンザになったのも久しぶり。しかも久しぶりに予防接種をやった年にかかるとは。どういう巡り合わせなんでしょうか。
とりあえず動けません。いただいた情報はできるだけ早く掲載いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
| Category: [雑文]
2009年1月19日
雑文1/19
今日は管理人がかぜをひいたため、更新はおやすみです。ごめんなさい。熱がいっぱいでてます。
| Category: [雑文]
2009年1月18日
雑文1/18
2009年1月17日
雑文1/17
2009年1月16日
雑文1/16
2009年1月15日
雑文1/15
朝からどっきりメールが届きましたが、なんとか乗り切りました。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」18巻買いました。ブラウ・ブロは好きなモビルアーマーなのですが、ちょっと気持ち悪い感じになってました。やっぱり分離もしないんですね。
| Category: [雑文]
2009年1月14日
雑文1/14
今日で講義おわりました!やったー!開放感!
自分の講義はともかく、とにかく研修的に受けてた講義がいやでした。受けるよりやったほうが数倍いいです。
井上陽水「BALLAD BEST」が気になる。「恋の予感」が入ってるんですよね。
| Category: [雑文]
2009年1月12日
雑文1/12
2009年1月11日
雑文1/11
今日もお仕事。そしてゼミ生と話してきました。ずっと仕事より楽しかったです。
CD借りに行きたい。うー。
まだでてないけどUNISON SQUARE GARDEN 「マスターボリューム」よさそうです。
| Category: [雑文]
2009年1月10日
雑文1/10
2009年1月 8日
雑文1/8
相方のかぜはすごい熱がでて大変です。看病モード。でも僕もひくんじゃないだろうか。心配です。
インフルエンザではないみたいなのですが、なにしろ熱が出てます。ポカリをのませてあげてます。
| Category: [雑文]
2009年1月 7日
雑文1/7
今日は講義と会議。
4回生のゼミが今日最後の日でした。最後までだらだらしていましたが、結局とてもたのしいゼミになりました。あいつらにあえてよかった。
相方がかぜをひいて熱が出ています。僕もああなるんだろうと思います。
| Category: [雑文]
2009年1月 5日
雑文1/5
2009年1月 4日
雑文1/4
2009年1月 3日
雑文1/3
BShiで刑事コロンボ見ました!超おもしろかったです。
最初の方は結構最後かっこよくなってますが、やはり最後までのらりくらりやってる方が逆にかっこいいですよね。すごい。
DVD-BOX買おうか、本気で迷ってます。
| Category: [雑文]
2009年1月 1日
雑文1/1
あけましておめでとうございます。今年も演劇交差点をよろしくお願いいたします。
1月1日の日付ですが実は今日は2日。もう実家から家に帰ってきました。疲れました。
1日の深夜からいきなりテレビが映らなくなりました。おかげでPerfumeのライブみられませんでしたよ。これは早くねろというお告げだと思って寝たのですが。
朝になっても状況は同じで、家中のテレビが映りません。地元CATV局の火事らしいです。映ったときはニューイヤー駅伝も5区でした。いちばんテレビがないとしんどい日に火事ってどういうことなんでしょうね。
今日は飛行機に乗ったのですが、相方と隣り合った席にならなかったせいで、老婆に向こうにいる娘といっしょにすわりたいからかわってくれと頼まれ、いってみたら前後と横をやかましい子どもが騒ぎまくるという地獄の席に座ることになりました。疲労困憊。
新年からこれでは、今年もいろいろある年になりそうです。
| Category: [雑文]
2008年12月31日
雑文12/31
今日はお墓参りにいったあと、のんびりしています。
今年はMTのバージョンアップをしましたが、特に変わることなく更新していました。だけど続けることに意味があります。もうそういう境地に達してきました。
来年も変わらず更新したいと思います。
それではみなさま、よいお年をお迎えください。
| Category: [雑文]

