« 劇団キンダースペース『死から見放された記録員 ガ島放浪戦記』『フィリピンから孤児となった初恵を連れて』 | 演劇交差点トップページへ | 劇団IQ5000 第12回有鄰館演劇祭 蔵芝居'19 参加作品 大自然パノラマ◎マタギ演劇『クマウチ』 »

2019年8月 4日

「わたしの星」

作・演出:柴幸男
キャスト:オーディションで選ばれた高校生


日時:2019年8月15日(木)~8月23日(金)
場所:読売テレビ 新社屋 10hall(元シアターBRAVA!)
料金:一般前売/当日:3,800円、高校生以下:1,800円

 大阪にて、「わたしの星」が上演されます。
 「夏、未来、宇宙。火星移住が進み、過疎化した地球。残された高校生たちは文化祭の準備に明け暮れていた。夏休み最終日、スピカは幼馴染の同級生に転向を告げ、姿を消す。突然の別れは、彼らの日常を、彼ら自身を変化させる。憧れ、成長、挫折、叶わぬ夢、もう帰れない場所。カセットテープに録音された思い出が宇宙の片隅で再生される。星に引力があるように人にもきっと引力がある。たとえどれだけ離れても、あなたはずっとわたしの星。
 この度、柴幸男の代表作『わが星』の世界観を引き継ぐ作品、『わたしの星』を関西の高校生達と共に創作し、大阪にて上演いたします。高校生達がこの夏休み、毎日一生懸命に稽古して作品を創作しております。ツイッターやインスタグラム、tumbler、youtubeで稽古の様子を高校生スタッフがアップしております。良かったら公式サイトのリンクよりご覧くださいませ。『わたしの星』は今回、関西初上演です。お時間よしければ、是非観劇にいらしてくださいませ!!」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。


同公演の情報ページ

(森本さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [近畿]