« オフィスワンダーランド 出演者募集とアクターズバンク登録募集 | 演劇交差点トップページへ | 劇団青年座『アルビオン-白亜の地イングランド』 »

2021年3月23日

福岡市高校合同公演 大橋ソレナ学園高校 演劇部公演『みかづきロミオとにぶんのいちジュリエット』

主催 福岡市高校合同公演実行委員会
参加高校 西南学院高校、精華女子高校 他5校

公演日時
3月27日(土)13:00/16:00
3月28日(日)13:00/16:00
※開場は開演の20分前 ※上演時間約60分
チケット料金
【高校生】 前売500円 当日800円
【一般】 前売1,500円 当日2,000円
会場 甘棠館Show劇場(福岡市中央区唐人町)
Googlemap:https://goo.gl/maps/z4V1mrCJyPuQ3vVS6
感染症対策について 本公演では、舞台と客席の距離をとり、客席数を減らすなどガイドラインに沿った公演を行います。ーガイドラインに沿った感染対策をとってお贈りします!

主催団体概要 福岡市在住の西南学園高校演劇部2名が、足立の所属する劇団ZIG.ZAG.BITEの公演を見て作品内容に感銘を受け、ワークショップの開催を依頼したことがきっかけ。ワークショップを契機として、生徒、保護者、講師で高校演劇の課題などについて、協議する中で、高校の垣根を超えた合同公演をプロ講師の指導のもとにやることとなり実行委員会を設立(代表 足立万実/劇団ZIG.ZAG.BITE所属)。

演出・脚本翻案 到生(とおい)(劇団ZIG.ZAG.BITE代表)
劇団ZIG.ZAG.BITE 2015年結成。福岡市を拠点に活動。代表・到生(佐賀県出身)による演出は、俳優自身のエネルギーを共演者や観客に全力でぶつけさせる特徴を持つ。2020年度には、九州若手劇団アワード!を受賞。九州でもっとも注目される若手劇団の一つである。

 福岡にて、福岡市高校合同公演 大橋ソレナ学園高校 演劇部公演『みかづきロミオとにぶんのいちジュリエット』が上演されます。
 「『みかづきロミオとにぶんのいちジュリエット』3/27~28に上演決定! 高校の垣根を超えた合同公演『大橋ソレナ学園高校演劇部』。今年は福岡県内の校から高校生が集い、ひとつの作品を作り上げます!第1回目の昨年度は、新型コロナ感染症拡大の影響により劇場が休館となり、本公演を行うことはできませんでしたが、急遽、公開リハーサルという形でみなさまに作品をお届けすることができました!感染症対策をしっかり行い、安心してご観劇いただける環境を整え、みなさまをお迎えいたします。ー【withコロナ時代】に舞台で熱く輝く高校生の姿に、是非ご注目ください!
 公演概要 福岡市高校合同公演とは 福岡の高校生による合同公演です。現在行われている高校演劇部のコンクールは、高校単位で作品をつくって、順次公開していきます。一方当公演では、多くの高校の演劇部に所属する高校生が一つの芝居を作ります。
 当企画の趣旨 現在、高校の演劇部や演劇サークルその他演劇活動を行っている方を対象に、受講者が演劇に対する基礎的な知識を得る機会を設け、演劇に対する知見を広め、それぞれの活動がより豊かなものになることを目的としています。
 あらすじ 感染症が流行する大橋ソレナ学園高校。最悪に仲の悪い軽音部と合唱部。しかし、この両部には密かに惹かれあう男子生徒と女子生徒がいたのだった。決して一緒に音楽を奏でることの出来ない二人。文化祭が近づく中、この両部は諍いを起こして活動停止になってしまう。そして、自らの保身のみを考える学校長は感染症の蔓延を恐れて文化祭を中止にしようとする、、、ー原作はロミオとジュリエット。だけどもハッピーエンドです!ー7つの高校の生徒が集まって、1つの舞台を作り上げます!」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、TEL:080-5253-6837(福岡市高校合同公演実行委員会 足立)、またはこちらのメール、TwitterDM:@koukouenngeki まで。


大橋ソレナ学園高校演劇部公式サイト 大橋ソレナ学園高校演劇部Twitter @koukouenngeki

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [九州・沖縄]