« スタジオアクターズアート【おかしな二人 女性版】 | 演劇交差点トップページへ | 劇団新世界(韓国)公演『プリンセス-公主×孔主-』(原題:孔主たち) »

2020年2月19日

RISU PRODUCE『イキザマ3』

【CAST】溝口 琢矢 岩田 華怜
松本 匠(RISU PRODUCE) 朝枝 知紘(RISU PRODUCE)
吉川 柳太 長坂 一哲 中尾 太一
高橋 邦春 永吉 悠人 谷 風作 河津 未来
村井 崇記 大宮 一斗 原田 侑也 吉田 竜馬
齋賀 正和
■作・演出 松本 匠
■スタッフ
舞台監督:松嵜耕治 舞台美術:加藤ちか 音響:平田忠範 照明:青木大輔
宣伝美術:Brown:Design 収録/技術協力:HYU Kreate キャスティング協力:北田希利子
制作協力:J‐Stage Navi〔島田敦子/早川あゆ〕 企画/製作:RISU PRODUCE


【四日市公演】2020年4月18日(土) 四日市市文化会館 第二ホール
【東京公演】 2020年4月22日(水)〜29日(水) 東京芸術劇場 シアターウエスト
全席指定席 5,500円(前売り/当日共)
■先行予約 RISU PRODUCE HPのみ 受付期間 2020年3月2日(月)AM10時〜3月4日(水)PM7時59分まで① お名前②ご住所③ご連絡先④ご希望の公演日時と枚数をこちらのメールまでお知らせ下さい。
◎ローソンチケット  0570-084-003【Lコード:43603】
◎チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:499-702)


 東京・四日市にて、RISU PRODUCE『イキザマ3』が上演されます。
 「三多摩大学に入学した野瀬は、体育会系とは無縁の貧弱とも見える一年生 新入生歓迎会の際、たまたま目にした応援団員の熱意に溢れる演舞と そしてある「言葉」が心に響き、 応援団に入団することを決意する。同輩の宮本は女性でありながら幼い頃からの夢を叶える為に入団した。同じく同時期に入団した岩田は48歳で大学に入学した少し訳ありのオジさん。新入団の3人は応援団らしからぬ面々だが、厳しい練習に耐え抜く日々が続く中、いつしか絆を深めていく。そんな中、ある時、野瀬は今まで誰にも話す事が出来なかったある事実を宮本と岩田だけに打ち明ける。そして岩田にも団員達には知られてはいけない衝撃の事実があった。RISU PRODUCE「イキザマ」シリーズ 第三弾。押忍の精神の下、見返りを求めず、青春の全てを仲間と共に「団」に捧げる応援団員達のイキザマに迫ります。
 RISU PRODUCEを立ち上げ外部公演を含めると今まで18本の戯曲を書かせて いただきました。その作品の多くが通常スポットのあたらない人達や、犯罪に手を染めていく者の心理描写を描いてきましたが、この「イキザマ3」もある意味いつもと同じく決して自分達にスポットがあたる訳ではなく、常に裏方として選手を応援する応援団員のイキザマを描いた作品です。ただ過去の作品と決定的に違う点は出演者の平均年齢が20代という事です。大学の応援団が舞台設定の為、必然的にそうなりますが、この作品に一番必要不可欠なのは「エネルギー」です。そのエネルギーが物語を通してお客様の心の奥に届く事だと僕は信じています。劇中にこの様な台詞があります。「応援団員として一番大切な事は、見返りを求めず、どんな状況であっても、どんなに辛くても、仲間と共に己の限界を越えようとする「信念」を持ち続けることだって。そしてその信念を貫き通した者だけが、きっとその答えを得る事かできるんだ・・・」この台詞は応援団だけではなく、多くの方々の人生にも通じる言葉ではないかと感じます。正に十人十色の「イキザマ」ではないでしょうか・・・」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメール  TEL 042-364-4881 まで。


RISU PRODUCEホームページ


(横関さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東] [東海]