« 夢団 急募!2017年度ツアー公演男性キャスト募集 | 演劇交差点トップページへ | ZIPANGU Stage 2017' 5/24(水)~28(日) 萬劇場提携5月公演キャスト募集! »

2017年2月21日

鳥の劇場「老貴婦人の訪問」

作・演出:原作:Fデュレンマット 構成・演出:中島諒人


日時:2017年3月10日(金)・11日(土)・12日(日)
場所:鳥の劇場(鳥取県鳥取市鹿野町鹿野1812-1)
料金:大人:2000円/高校生:500円/中学生以下無料
<アクセス>最寄り駅:JR浜村駅
※公演日は浜村駅と劇場の間を、車で送迎いたします。(無料、要予約)

 鳥取にて、鳥の劇場「老貴婦人の訪問」が上演されます。
 「スイスあたりの田舎。『こえだめ』ともよばれるさびれた市。ゲーテが逗留した、ブラームスの弦楽四重奏が初演されたなど、かつては栄えた都市だった。が、現在は疲弊著しい。世界一の金持ちである老貴婦人クレーレが、そこを訪問する。彼女はこの市出身。市の人々は彼女から寄付を得ようと、彼女のかつての恋人イルを立てて彼女を迎える。巨額の寄付を彼女は市長と市民に約束するが、引き換えに市民に求めたのは、イルのことを誰かが殺すことだった。イルは50年前、クレーレを裏切って、別の女性と結婚し、それがきっかけで彼女は市を出て行かざるをえなくなった。市長も市民も、当初、クレーレの提案をはねつける。が、貧困にあえぐ人々の心は、少しずつ揺れ始め、狂った熱が彼らを駆り立て始める。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、電話/0857-84-3268 またはこちらのメールまで。


鳥の劇場ホームページ

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [中国]