« 劇団命~みこと~&創作和太鼓集団 語り鼓 8月公演出演者募集! | 演劇交差点トップページへ | 夢団 急募!2017年度ツアー公演男性キャスト募集 »

2017年2月21日

ウラダイコク インプロ(即興芝居)初心者のためのワークショップ2月28日

インプロ(即興)初心者歓迎ワークショップを2月28日(火)に開催いたします。
インプロ(インプロヴィゼーション)即興芝居で、自由になることが大切です。これが即興で一番大切で、難しいことですね。自由になるためのヒントが見つかるミラクル『インプロ』を経験してみませんか?
よしもとクリエイティブエージェンシーの芸人さんとコラボした、エチュ1グランプリで、MVP俳優賞を受賞した如月せいいちろーが、インプロ・パフォーマンスの手法の基本や練習方法を、新しく演劇を始める初心者の方・即興に興味のある役者の方を対象に、ワークショップを開催します。
-誰でも、スタートラインから始まります-
スタートラインはどなたにも平等に存在します。どんなに演技が上手な人だって、かつてはインプロ未経験でした。皆さん、スタートラインから始まって、少しずつ経験を積んでいき、できるようになります。あなたの『はじめの一歩』のお手伝いいたします。スタートラインから踏み出してみませんか?

■日時■:2017年2月28日(火)18:30-21:00
■会場■:池袋みらい館大明 (〒171-0014 東京都豊島区池袋三丁目30番8号)
★『インプロワークショップ』のポイント!
・発想力が広がる!
・瞬発力が高まる!
・協調的芝居ができる!
・アイデアが閃く!
・柔軟に対応できる!...などなど。
☆ゆっくりじっくり体験できる参加型のワークショップです。
【メニュー】初心者でも体験できるコミュニケーションゲームを中心に行います。
ウォーミングアップ
インプロの基本概念
アイデアの構築
200以上のメニューの中から、即興の基本・応用のメソッドを参加者みなさんの個性・要望に合わせて進めていきます。丁寧に1つ1つトレーニングしていきますので、安心してご参加いただけます。表現活動とは、とてもクリエイティブな作業です。楽しんで活動する方が、断然、面白い表現が広がっていきます。ぜひ、肩の力を抜いてリラックスして、ご参加ください!
■参加費■500円
○見学のみご希望の方も受け付けてます。お問い合わせください。

■応募方法■
【1】メールにて、ご連絡ください。
【2】タイトルに、【ワークショップ希望】とご記入ください。
【3】本文に、以下の内容をご記入ください。
1 お名前(ふりがなをつけてください) 2 電話番号 3 住所 4 メールアドレス 5 演劇・インプロの簡単な経歴) 6 所属(所属団体や所属事務所がある方。なければ、なしとご記入ください)
・こちらで受け付けました参加者の個人情報は、ウラダイコクからご連絡をする場合でしか利用いたしません。
・メールの設定をウラダイコクからのメールを受信できるようにお願いいたします。こちらからの返信をもって、ご予約完了となります。
☆疑問点やご質問がございましたら、ウラダイコク制作部までお気軽にご連絡ください。
あなたとの出会いを、ウラダイコクは楽しみにしております。参加者みんなで楽しんで『インプロ』いたしましょう!ご参加を心より、お待ちいたしております!!!
【お問い合わせ】こちらのメール
ウラダイコクホームページ

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]