« 雑文2/13 | 演劇交差点トップページへ | キノG-7 サヨナラ公演『ユートピアたより』 »

2024年2月13日

Prayers Studio【2/28応募〆切】未経験でも・何歳からでもチャレンジ可能!観客の心を揺さぶる演技の秘密。基礎から実践までみっちり学べる長期ワークショップ

〇俳優として活動してきたけど、行き詰まりを感じてる。
〇『さっきはよかったのに!』と言われるけど何がどう違うかわからない
〇これから演劇をはじめたいけど何からやったらいいかわからない。
〇この年齢から"本格的"に教えてもらえるところってあるのかな?
1つでも当てはまることがあるなら、そんなあなたにとっておきの情報です!
日本には役者がゴマンといます。けれどその能力といえばピンからキリまでさまざまです。その中で俳優として生き残るには?身内にばかりノルマチケットを売るのではなく『本当に』見たい!と思ってチケットを買ってくれ作品を見て『本当に』喜んでいただくには?言わずもがな。演技力は必要不可欠です。しかもその演技力は一朝一夕で手に入るものではありません。そして演技力ってどうやって勉強するもの?備わった感覚的なセンスがなければもう難しい?
もちろんそれがあるに越したことはありません しかし、それだけではないのです。演技にはちゃんとした『理論』があるのです!!正しい知識を得てしっかりとトレーニングを重ねれば、着実に演技力を高め磨くことができます。『観客の心を震わせる演技』にはそれを生み出す方法があるのです!!
2012年、何もないところからスタートした小さな劇団でしたが代表渡部をはじめ、集まった俳優全員が演技に対して誰にも負けない情熱を持っており、なおかつ『天才』ではなかったから"こそ"の理論的・体系的なトレーニングを構築するに至りました。
開催する俳優向けワークショップは『こんなに分かり易く明確な方法があったとは!』と、告知から3日とたたず満席になるようになりました。公演も"出演者のお友達"ではなく"Prayersのファン"で客席が埋まるようになりました。2019年には海外とのコラボ公演に招致され、2020年はコロナ禍に見舞われながらも発起人である近藤芳正さんや吉田羊さん 西村まさ彦さんをはじめとする東京サンシャインボーイズの皆様とオンライン『十二人の優しい日本人を読む会』にキャストとして出演 テレビで見かける著名な俳優さんらの中で『あれは誰だ!?』と話題になりました。2023年にはアメリカのR.Fritz監督映画『POEM』に劇団員が出演、その劇団員『全員』が国際映画祭で複数の俳優賞を受賞しました。どれもこれも、情熱的に学びしつこく研究しひたすら『演技力』を磨き積み上げてきたからこその成果と自負しています。

そんなPrayers Studioが、現在1年間をかけて"圧倒的な演技力"を身に着けるべく訓練する"研究生"を募集しています。天才役者ではなかった私達を、これだけの成果を生む集団にまで押し上げた理論的・体系的で、明確なトレーニングをそれぞれのレベルや得手不得手にあわせ、マンツーマンに近い少人数システムで質問・訓練もじっくりみっちりできる環境をご用意してお待ちしています。
もう一度言います。俳優として成功をしたいなら、演技力は必要不可欠。そして『待ってるだけでははじまりません』!何かに出さえすれば、誰かの目に留まってそのうち大きな作品に抜擢される?そんな話は夢のまた夢。仮にチャンスがめぐってきたとて、大きなハードルに耐えうるだけの実力がなければそれはチャンスにすらならないのです!1年と聞くと長く感じるかもしれません。ですが、優れた俳優になるためには10年かかるとも20年かかるとも言われています。その中のたった1年。いつものように見知った顔でいくつかの作品の稽古をして、友達に見に来てもらう公演に出続けるのか。セリフもあるようなないような、それでも一日拘束されるエキストラに出続けるのか。こうなれたらいいなあと思いながら今までと変わらない日々を過ごすのか。それとも腰を据えて、がっつり学びの時間をとるのか。その先の未来を考えた時、あなたの欲しい未来に近づけるのはどちらでしょうか。
ここまで読んで、少しでも感じるものがあったのなら。まずは詳細だけでも是非、ご覧ください

★直接話がきいてみたい方は是非説明会へ!質問等もお応えいたします
2/12(月祝)13時~ Prayers Studioのアトリエにて開催。オンライン参加も可能です
説明会申し込みはこちら ※説明会に不参加でも応募は可能です
公式LINEでもご質問受け付けています

応募〆切は2月28日(水)24時『必着』です!ご応募、お待ちしております!

『わからない恐怖や不安がなくなった!』
ホームページには他にも訓練内容や受講者の感想などさまざま掲載しています
チャンスの神様には前髪しかついていないといいます。〆切は2月28日『必着』です!!
お見逃しなく!!!


(渡辺さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]