« The Stone Ageヘンドリックス 第13回公演『それなのに楽しいと言う』 | 演劇交差点トップページへ | 雑文8/18 »

2023年8月17日

「鳥の演劇祭16」


日時:2023年9月14日(木)~10月1日(日)
場所:鳥の劇場(鳥取県鳥取市鹿野町鹿野1812-1)とその周辺
料金:大人 2,800円*/学割 1,000円/18歳未満 500円/未就学児無料 *カフェで使用できる1ドリンクチケット付き

<演目>
鳥の劇場・韓国芸術総合学校 共同事業『小さなエイヨルフ』
オマール・ポラス[スイス]『私のコロンビーヌ』
目,BgO)!XCO9v6K3Z 妖怪ショー!!』
鳥の劇場プロデュース作品『門』
トム・ポウ&ガロウェイ・アグリーメント[スコットランド]『村と道』
カーサス・クリエーションズ[オーストラリア]『あなたと私』

その他、県内劇団によるリーディング公演やワークショップ、出演アーティストによるミニコンサートに加え、カフェやショップなど一日を鹿野町で楽しんでいただけるような企画を満載にしてお待ちしております。
同時期に開催されます豊岡演劇祭からの移動バスもあります。


 鳥取にて、「鳥の演劇祭16」が開催されます。
 「『鳥の演劇祭』です。16回目となります。直近3回が新型コロナに翻弄されていたので、久しぶりの通常開催です。美しい小さい城下町鹿野町とつながりながら、海外演目も含めて、午前中から夕方までを演劇上演やワークショップや展示などで楽しめて、食事やお買い物もできてしまう。リラックス、楽しい、非日常の深さ、いろんな人との交流、この四つが一体となった体験を味わっていただけます。
 ◎ 鳥の演劇祭 芸術監督より テーマは『まじりあえ』。前や隣の人との間に距離を置いたり、透明な板が間にはさまれたりという状況は、身体を守るためにはやむを得なかったが、心には大きないろんな影を落としました。やはり人間は、人とつながりさまざまに影響を与え合いながら生きていく。そこに人間の根っこのところでの喜びがあり、演劇はその喜びと通じています。『類は友を呼ぶ』ではなく、『異類が友となる』演劇祭です。ぜひご来場を! 鳥の演劇祭芸術監督 中島諒人」どんな演劇祭になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。

鳥の演劇祭16ホームページ

(山根さん、後藤さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [中国]