« 雑文3/1 | 演劇交差点トップページへ | 劇団東京座 第3回プロデュース公演出演役者並びに制作スタッフ募集【役者:ノルマ無・チケットバック有/制作:報酬有】 »

2023年3月 1日

studio unseen 2023年春『リンクレイターヴォイス基本コース グループレッスン』受講者募集のお知らせ。

世界的ヴォイスワーク リンクレイターヴォイス『Freeing the Natural Voice』を、資格認定講師から日本語で受講出来る唯一無二のクラスです。この機会にぜひ参加下さい。
*リンクレイターヴォイス基本長期クラス
4月2日(日)スタート
日程:4/2 (日) , 15(土), 23(日),
5/7(日), 14(日), 21(日), 28(日)
6/4 (日) 計8回。
*日程をよくご確認下さい。
時間:11:00~ 16:00 休憩を含みトータル40時間
受講料:\90,000 
前期後期2分割支払い有り
注:スタジオ側の理由で休講になった場合は、その日の受講料は払い戻しします。受講者側の理由で欠席があった場合は、払い戻しは無く、受講料は変わりません。ご了承下さい。
定員7名。
場所:studio unseen 東京都板橋区大谷口2-33-12 有楽町線、副都心線の千川駅で下車。(仙川駅ではないので、気をつけて下さい)駅より徒歩7分。

リンクレイターヴォイスとは?:このヴォイスワークは、クリスティン・リンクレターが、真の舞台俳優の声を求めて、アメリカで発展させたものです。彼女は、50年に渡る教えの後、故郷スコットランドオークニー島にクリスティン・リンクレイターヴォイスセンター(KLVC) を開き世界に向けて精力的にワークショップを開催。2020年84歳でその生涯を閉じましたが、その教えは世界中に存在するリンクレイターヴォイス認定資格講師(DLT) 達によって引き継がれ、舞台芸術はもちろん、映画、スピーチ、大学など教育関係にも広く多大な影響を与えています。

内容:各自の声を阻んでいるものに気づきを与え、囚われない声、自由な声に導いてゆくものです。エクササイズは、イマジネイティブな視点、創造的な視点、そこに解剖学の知識を通して構築されています。今回の基本クラスはそのベーシックなエクササイズを体得出来るように構成されています。2~4オクターブのスピーキングレインジ(音域)を取り戻し、心技体を通して、その人の声だけでなくその人自身を自由にします。従来は俳優のためのものですが、今回のクラスは、声に興味のある方でしたら、どなたでもご参加出来ます。日本人唯一のリンクレイターヴォイス資格認定講師 登坂倫子が直接指導します。

講師:登坂倫子
宝塚歌劇団出身。乙原愛の芸名で活躍。10年目に退団後、1995年渡米。ハリウッドのステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティングを卒業後、現地で女優、演出家としてデビュー。2005年帰国後は日本初のリンクレイターヴォイスワークと、ステラ・アドラー演劇の長期クラスをスタート。2011年夏よりstudio unseenをオープン。2014年日本人として初のリンクレイターヴォイスワーク国際資格認定講師に合格。現在は声の専門知識を持った演技指導が出来る特性を生かし、宝塚歌劇団でも後進の指導にあたっている。22年秋にはスコットランドのリンクレイターヴォイスセンターにて、初の日本語によるリンクレイターヴォイスワークショップを開催。女優として'18年チェコ共和国、'22年スコットランドオークニー諸島でヒロシマの一人芝居を上演。国境を超えた文化と芸術の交流に貢献している。
著書:『宝塚』『アート オヴ ヴォイス』現代書館

お申し込み:こちらのメールからお申しこみ下さい。
*今回の長期クラス受講希望の方は、このgmail アドレスが窓口となります。スタッフの飯島みなみが対応させて頂きます。HP記載の『メールフォーム』とは別のアドレスになっておりますので、ご注意下さい。その際、メールにはお名前と、お電話番号の記入も必須とさせて頂きます。極稀ですが、返信が迷惑メールに入ったり、PCとの不具合で希望者の方に届かない場合があり、受講希望の方との連絡を確実に連絡を取るためなので、ご協力をお願いいたします。また、今回の受講に関して質問のある方もこのアドレスより、お問い合わせください。質問への対応をスタッフより致します。
コロナ禍での注意とお願い:ヴォイスワークはマスクを着用した場合、口元や口腔が見えないことが生じるために、今回のクラスは以下、受講前に確認と実行をお願いしたく存じます。
*受講者には、受講日朝の検温、受講前に手洗い、消毒をお願いします。
*マスク着用は、任意とします。外して受講を希望される方は、クラス当日にご自身で、抗原検査をして朝スタッフ(飯島)まで陰性確認を知らせて頂きます。
*講師はクラス当日朝に抗原検査で陰性を確認して、マスクを外しての指導になります。
*抗原検査で陰性の場合でも、咳、熱のある場合は欠席をお願いします。
*スタジオの換気を良くするために、何度か窓とドアを開けて換気の時間を持ちます。

2023年桜と共に、3年半ぶりのリンクレイターヴォイス スタジオでグループレッスンです。新しい出会いと学び!再び我々がコミュニケーションの喜びを分かち合える空間で、皆様との出会いを心待ちにしています!
リンクレイターヴォイス国際資格認定講師:登坂倫子


(飯島さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]