« 雑文4/9 | 演劇交差点トップページへ | 【LOGOTyPEプロデュース】2022年12月『ハムレットマシーン』@吉祥寺シアター 追加オーディション開催!! »

2022年4月 9日

演出家 鈴木裕美の演劇のことを話す時間 特別編『富士見町アパートメント2022』

4月18日(月)21:00〜22:00
稽古場よりオンライン開催
参加費 無料

2022年4月28日(木)~5月8日(日)俳優座劇場にて、舞台『富士見町アパートメント2022』の上演が決定しました。
上演に先立つプレイベントとして、鈴木裕美が演劇のことを話す時間 特別編『富士見町アパートメント2022』を開催します。

<鈴木裕美メッセージ>
◉今回のテーマ 富士見町アパートメント2022
2010年。あるアパートの一室という同じ舞台美術で、 4人の作家に、上演時間1時間の新作を書き下ろしてもらい、 2本づつを休憩を挟んで上演する、総称『富士見町アパートメント』 という公演を企画し、4本とも演出しました。その時の演目は、蓬莱竜太作『魔女の夜』、赤堀雅秋作『海へ』、 鄭義信作『リバウンド』、マキノノゾミ作『ポン助先生』。この度、赤堀雅秋作『海へ』と、 マキノノゾミ氏が自身のラジオドラマを元に新たに書き下ろしてく ださった『フーちゃんのこと』を『富士見町アパートメント2022』として、 装いも新たに上演致します。今後も、新たな作家に書き下ろしてもらう新作と、 旧作の再演と織り交ぜて上演していきたいと思っています。
今回の『演劇のことを話す時間』では、
★『富士見町アパートメント』 という企画はどのようにして始まったか
★『海へ』『フーちゃんのこと』はどんな作品か
★ 現在の稽古場の状況
などを、劇場入りを1週間後に控え、 稽古用のセットが建っている実際の稽古場からお話ししようと思います。質問にもお答えいたします。無料ですので、気軽に覗きにきてください。鈴木裕美


詳細はこちら


(大河内さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]