« 児童劇団FLAP TRIP(フラップトリップ) 劇団員募集 | 演劇交差点トップページへ | 雑文3/28 »

2022年3月23日

児童劇団FLAP TRIP(フラップトリップ)オリジナルミュージカル『輪廻~rinne~』

作・演出:伽羅
キャスト:児童劇団FLAP TRIP


日時:2022年3月27日(日)13:30開演13:00開場
場所:イコーラムホール 近鉄 若江岩田駅前
チケット料金:無料(可能な限り事前申し込みをお願いします)
観覧申込

 大阪にて、児童劇団FLAP TRIP(フラップトリップ)オリジナルミュージカル『輪廻~rinne~』が上演されます。
 めぐりあいは時を越えて 縛られた魂に救済はあるのか 自由であることは幸せだろうか 運命の糸車は廻り続ける
 作・演出:伽羅氏からのコメント:児童劇団フラップトリップ、2年ぶりのミュージカル公演です。世界的なパンデミックにより人々の生活が大きく様変わりし、その変化を受け入れざるをえなかった現状に、アナログでしかも他者との濃密な関わりの中でしか創れない舞台作品はその意義を問い直すこととなりました。今回も、子供たちにプロット作りをしてもらい、メロディーを重ねてもらうところからのスタート。音楽監督の歌島氏に誘われて、子供たちの内なる音楽が溢れ出す様子は、やはり圧巻でした。子供たちが選んだプロットはなんと心中転生モノ!?大人たちは他のプロットにして欲しいと思いましたが、子供たちの選ぶのはいつも、大人がやめて欲しいと思うようなモノになるのです。江戸時代に心中をしたお美代と佐吉は、現代に転生しその身の業といったものに振り回されていく。そこに運命を司る三女神と死を意味するモルトと呼ばれる御使いが救いをもたらそうと介入するといったファンタジー色の強い作品となりました。世界には貧困、格差、病気、差別、虚偽に暴力と、見たく無いものに溢れていて、目をつぶり無いものとしてしまいたい気持ちにもなるでしょう。しかし演劇という芸術ジャンルが、他者に寄り添い、他者の価値観を受容し、他者との相互理解を促進するものである以上、世界の有り様を歪めて、多くを無かったモノには出来ません。子供たちの思いが詰まった作品です。じっくりと味わって御覧下さいませ。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。

児童劇団FLAP TRIP(フラップ トリップ)Facebook

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [近畿]