« 雑文3/11 | 演劇交差点トップページへ | 御茶ラボ 2022年12月公演キャストワークショップオーディション »

2022年3月11日

誰でも気軽に劇をする日 カラオケ行く?映画見る?劇する? 4/29(金・祝)11時30分~17時30分『第17回 誰でも気軽に劇をする日』舞台劇と声劇(オンライン劇)のいいとこどりをしたい!

声だけで登場人物になりきって演劇をする『声劇(こえげき、せいげき)』という劇をベースに演劇を楽しむ参加型劇イベントです。
毎回、幅広い年代の方が参加しております!初心者、演技経験がない方も大歓迎です。
気軽に劇してスカッとしよう!
もちろん見るだけでもOKです。お茶しながら見るだけの方もいらっしゃいます。
今までの活動禄 ブログ Twitter

【こんな人におすすめ】
・カラオケに行くノリで気軽に演技したい
・いろんな人物になりきってみたい
・ふだん言えないセリフを思い切り言ってみたい
・今までオンラインで劇をしてきたけどリアルでの劇も経験してみたい
・演劇をしたいけど稽古に割く時間がない。
・舞台に立ってみたいけど勇気がない
・自分で書いた台本を読んだり読んでもらったりしたい
・大きな声を出して思い切り演技がしたい

★日時と場所4月29日(金・祝)に11時30分から17時30分
JR京浜東北線 西川口駅 徒歩4分
UESバレエスタジオ *参加される方には詳しい道案内をお送りさせていただきます。会場収容人数が50名のため 3密をものすごく回避した上で安全にリアルに気軽に劇をより楽しめる空間作りをさせていただきます。

★参加方法
【参加費】は演者も観客も会場の費用を割った1000円とさせていただきます。
*当イベントは営利目的ではありません。
会場費の割り勘となりますので参加者の人数によっては、安くなる可能性もあります。
(ただしこれ以上高くなることは、あり得ません。)
参加されたい方は以下の事項を TwitterのDMでお送りください。
[1]お名前(ニックネームで構いません。)
[2]お客さんとして参加されるか演者として参加されるか明記。 
[3]【演者で参加される方】はそれぞれの劇で演じたい役
*使用する台本については下記タイムテーブルをご覧ください。全部の台本に参加されても構いませんし、ひとつのみでも結構です。(希望がない場合は、『お任せ』と、ご記入ください。運営側の独断で役を事前に振り当てさせていただきます。)
*演者で参加されるお客様は各作家さんの利用規約を理解したうえでの参加をお願いいたします。
[4]入場希望時間と退出希望時間をご記入ください。(会場の人数制限を設けてるため)

【タイムテーブル】
11時30分~ 開場
[1]12時~12時30分 水を結ぶ人 作:伊月はる様
藤乃(ふじの)女性 蓮(れん)男性 (演者の性別は不問です)
※前日に台本を前読みされるか、されないかは自由です。楽しみ方は各々に任せます。ただし、事前に台本の利用規約には必ず目を通してください。
12時30分~13時 休憩
[2]13時~13時30分 3匹の猫と嵐の日 作:うりぽん様
ブチ猫 黒猫 トラ猫 性別不問
※前日に台本を前読みされるか、されないかは自由です。楽しみ方は各々に任せます。ただし、事前に台本の利用規約には必ず目を通してください。
13時30分~14時 休憩
[3]14時~15時 ブレブレーメンズ  作者:草壁ツノ 様
橙梨:女性 健介:男性 鈍吉+上司+面接:男性 子虎:女性 綿次:男性
※前日に台本を前読みされるか、されないかは自由です。楽しみ方は各々に任せます。ただし、事前に台本の利用規約には必ず目を通してください。
15時~15時30分 休憩
[4]15時30分~16時30分 的中探偵!案之条 作:胡麻 様
案之条:不問 戸間堂:不問 志我創:男性 志我光:男性 仲尾司:不問
※前日に台本を前読みされるか、されないかは自由です。楽しみ方は各々に任せます。ただし、事前に台本の利用規約には必ず目を通してください。
16時30分~17時 休憩
[5]17時~17時30分 当日までシークレット台本 (運営による 書き下ろし台本かもしれないし、
当イベントに協力していただいてる作家さんの台本かもしれません。当日まで完全非公開。アドリブ要素も含むものもあります。)
男女比不明
で募集させていただきます。

是非、あなたのご応募お待ちしております!一緒に劇を楽しみましょう!

★注意事項
会場での消毒、体温測定を実施させていただきます。ご協力お願いいたします。
●演者と観客の間に2メートルの距離を設けます。
●演者も観客もマスクの着用をお願いいたします。
●会場にて連絡の取れるSNSとご自宅で測っていただいた体温を記入していただきます。筆記用具をお持ちください。
●演者の方はマスクの替えを持ってくることを強くオススメします。(演技してる最中に唾液で汚れる可能性が高いです。あくまで私は...。)
各時間、運営も含めて15人前後で締め切ります。(3密回避。)
●当日体調が悪い場合は参加をお控えください。
●椅子が6脚しかないので地べたに座っての観覧もあり得ますので、ご容赦ください。飲食の持ち込みは禁止とさせていただきます。(ペットボトルの飲み物は可)
●Wi-Fi環境がありません。紙での台本ご希望の方は事前にご連絡ください。(終演後回収致します。)
●小道具の持ち込み、仮装可能。


(ねこさん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]