« 雑文6/2 | 演劇交差点トップページへ | TRASHMASTERS vol.34『黄色い叫び』 »

2021年6月 2日

女優・真瀬樹里の殺陣教室

2021年7月開講!殺陣スペシャリスト女優・真瀬樹里の殺陣教室

殺陣とは、命のやり取りを表現する究極の芝居である。私はそう思っています。一手一手はセリフであり、手と手の間は行間であり、その全てに芯と絡み、絡み同士の心のキャッチボールがある。その全てにドラマがある。それを表現できないと、ただ振り付けを覚えて、動き、合わせるだけの踊りになってしまう。それではつまらない。そしてそれを思う通りに表現できるようになる為には、相当な肉体と技術の訓練が必要なのです。
殺陣はスポーツではありません。
殺陣はお芝居です。
目標に向かって何かをすることは心にも身体にも良い事です。
仕事が中止になったり延期になったり、悶々とした日々を過ごされている方も多いかと思います。しかしこんな時だからこそ身につけられることや学べることもあると思います。厳しいご時世に負けず、皆さんと一緒に刺激と元気を与えあえるような稽古場で、皆さんのスキルアップの手助けを出来たら幸いです。
基礎から立ち廻りまで、それぞれのレベルに合わせて指導します。
初心者も、経験者もご参加いただけるクラスとなります。
※レッスンに必要な持ち物は各自ご準備ください。(初回レッスンで、必要なものに関してはご説明いたします。)

○日時 2021年7月1日~毎週木曜日(※状況により変更の可能性有) 17:30-21:00(準備、片付け含む)
○参加費 月謝制:28,000円
【持ち物※2回目以降】
木刀、袴、浴衣、帯、襦袢(Tシャツ可)、木股(スパッツ可)、腹布団(タオル可)、腰紐、足袋、さらし(お好みで)※購入先の指定はございません。
初回レッスンにて、持ち物については説明させていただきますので、一式初回までにご用意いただく必要はございません。

○参加申し込み
お申し込みは、下記項目のご記載の上、info_ochalab@lespros.co.jpへメールをお送りくださいませ。
[1]ご氏名
[2]殺陣を習いたい理由
[3]今までの運動経歴(習い事、部活など)
[4]殺陣の経験有無(有りの方は、期間、教室名など)
※応募多数の場合は、選考となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

【御茶ラボHP】

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]