« 雑文2/8 | 演劇交差点トップページへ | 雑文2/9 »

2021年2月 8日

劇団TRY-R5月公演『大花の跡-たいかのあと-』出演者募集(2月18日締切)

劇団TRY-R(トライアル)では、第4回公演『大花の跡-たいかのあと-』(2021年5月21日~23日本番)の出演者を募集しております。

■ごあいさつ
初めまして。劇団TRY-R(トライアル)で脚本・演出を務めております、三浦良介と申します。昨年はコロナ禍の影響を受け、思ったように活動のできない一年を過ごされたことと思います。私たちも苦しい一年でしたが、ようやく今年の5月に第4回公演を実施する運びとなりました。その公演に参加していただける若い演技者を募集いたします。私たちも活動3年目、平均年齢21歳の若いカンパニーですので、やる気さえあれば、経験は問いません。ぜひ、私たちの稽古をご覧いただき、オーディションにご参加ください。ご応募をお待ちしております。

■劇団TRY-R(トライアル)について
2018年6月の結成以来『今、自分たちが届けたいもの』 をテーマに、これまでに2回の劇場公演、2シリーズの映像作品配信を行ってきました。今日的な話題や時代の雰囲気を現在ではない時代に映し込んで、スケール感のある物語に昇華させることを得意としています。現代を生きる私たちに通じる苦悩や悲哀を抱える登場人物たちは、皆どこか愛おしいキャラクターとして描かれます。ハッピーエンドではないけれど優しい気持ちになれる作品、もう一度登場人物たちに逢いたくなる作品をつくっています。
詳しくは劇団HPをご覧ください

■公演概要
・タイトル『大花の跡-たいかのあと-』
・公演日程 2021年5月21日(金)~23日(日)
・劇 場 ラゾーナ川崎プラザソル (JR川崎駅改札より5分) 
■ストーリー
天正19年、太閤秀吉の怒りに触れた千利休は庵に監禁されていた。そして明暦3年、ある茶器の謎を追う若者は部屋に一人。"侘びずして外に出られぬ者"と"寂しくも外に出ずにいる者"。小さな世界が交わるとき、その静寂に茶の香が薫る...
今回の舞台は千利休と『村正』の間で起こる、『楢柴』という茶器を巡る物語です。千利休と三代『村正』は安土桃山時代に、七代『村正』であることを隠しながら生活する侘助と寂太は江戸時代前期にそれぞれ息づいています。それぞれの人物が『たいか』に直面し、その『たいか』の後から物語は始まります。太閤秀吉の怒りに触れた利休は蟄居を命じられ、自分の庵に閉じこもることを余儀なくされました。そして侘助は『妖刀『村正』の噂』に苛まれ、自分から他者と一定の距離を置くようになった若者として描かれます。『出たくても出られない』『会いたいけれど会いたくない』ではそのような状況の中で、彼らは何を考え、どう歩んでいったのか。彼らが導き出した未来、答えとはどのようなものなのか。我々が今を生きる上で、少しでも希望になるような、そんな舞台を描きたいと思い、今回の作品の筆を取ります。

■オーディション日程
下記のいずれか1日にご参加ください。
・2月20日(土)14:00~16:30
・2月21日(日)14:00~16:30
■稽古見学日程
オーディションの前に劇団TRY-Rの稽古をご見学いただけます。殺陣と演技基礎トレーニングを実施予定です。※見学は必須ではありません。
・2月14日(日)15:00~17:00
■オーディションおよび稽古見学会場
・練馬区内の区民集会施設 ※詳細は応募者にメールにてお知らせします。
■応募資格
・18歳~25歳までの男性 ※高校生の場合は、今年3月卒業予定の方
■こんな人を求めています
・一つの作品を作るために仲間と協力できる人
・役者として成長するために一生懸命な人
・殺陣にチャレンジしてみたい人
・公演のPR活動にも積極的に取り組める人
※チケットノルマは25,000円、チケットバックは1枚目から20%です。

■応募方法
件名を『出演者募集_氏名』として、下記を記入の上、こちらのメールまでお送りください。
1 お名前/ふりがな
2 年齢
3 メールアドレス
4 携帯電話番号
5 お住まいの最寄り駅
6 演技経験(あれば)
7 所属があれば所属団体名もしくは事務所名
8 簡単な自己紹介・自己アピール
9 写真(顔のわかる一人で写ったもの。携帯での撮影可)
10 募集を知った媒体、サイトの名前
■応募締め切り
・2月18日(木) 21時まで
※見学会参加希望の方は、2月13日(土)正午までにご連絡ください。見学後の応募が可能ですので、お名前、連絡先メールアドレス、携帯番号のみお知らせください。
■オーディション後のスケジュール
オーディションの結果は、2月23日(火)までにお知らせします。
■稽古スケジュール
2月、3月の稽古場での稽古は、概ね13時以降20時の間に設定しています。
・2月 月・土 練馬区の稽古場 水 19時~オンライン
・3月 月・水・土・日
4月以降は、平日18時~、土日は終日の予定です。

◆ご応募を心よりお待ち致しております。ご応募前のご質問もお気軽にどうぞ◆
劇団TRY-R 制作担当 e-mail: こちらのメール


(三浦さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]