« 演出家 鈴木裕美の演劇のことを話す時間 Vol.3 | 演劇交差点トップページへ | 雑文9/17 »

2020年9月16日

4つの芝居製作委員会『明日、宇宙人になります』『彼女の肩に蝶々が止まっている』『いたむ人たち』『入れ歯を駅のゴミ箱に捨ててしまった。(仮題)』


◆公演日程 2020年10月13日(火)~18日(日) 全10ステージ
▼うがいチーム
◎水中散歩『明日、宇宙人になります』作・演出:美崎理恵
拡がる原因不明の痒み。検査したところ、体内から地球に存在しないDNAが検出される――そんな事例が今、世界中から報告されている。人間が地球外生物になる?いつ?どこで?なぜ?解明が急がれる中、待機所には検査結果を待つ人々が集まってくる。明日、彼らは宇宙人になってしまうのか。

◎The Stone Age ブライアント『彼女の肩に蝶々が止まっている』作・演出:鮒田直也(The Stone Age)
10月。一年の中で最も雨が降らない日に今年も山寺で殺虫剤メーカー社員たちによる"虫供養"が開かれる。いつもの年より実験用にたくさんの虫を殺した社員たちは神妙に険しい山道を登っていく。そんな道中、ある研究員の心は晴れなかった。世間を騒がせ始めたスーパーゴキブリの新たな殺虫剤開発を迫られていたのだが...。

▼手洗いチーム
◎戯曲本舗『いたむ人たち』作:サカイリユリカ 演出:むつみあき(the pillow talk)
『アノヒト』が突然いなくなった。『私を悼む者は、私の痛みを知るために、同じ場所へ来い』という。アノヒトを悼む者はアノヒトが懇意にしていた術師の元に集まり、アノヒトが味わったであろう苦痛を追体験する・・・。

◎チャリT企画『入れ歯を駅のゴミ箱に捨ててしまった。(仮題)』作・演出:楢原 拓(chari-T)
駅のゴミ箱に入れ歯を捨ててしまった。酔っていてうっかりしていたのだ。翌朝、気づくが時すでに遅し。ゴミはすでに業者が回収。駅員は『たかだか入れ歯でしょ!』と取り合ってくれない。悔しい。取り返したい。そこである秘策を思いつく。それは・・・・・・。(コロナ情勢により変更の可能性あり)

13日(火) 19:30 手洗い
14日(水) 19:30 うがい
15日(木) 14:00 手洗い/ 19:30 うがい
16日(金) 14:00 うがい / 19:30 手洗い
17日(土) 14:00 手洗い ★/ 18:00 うがい★ 映像ライブ配信DAY
18日(日) 13:00 うがい / 17:00 手洗い
※受付開始・開場は開演の30分前です。
※1団体の上演時間は約45分。2団体の上演で約90分になります。
◆料金 こちらから 前売・当日 4,000円 両チームセット券 7,000円(うがいチームの半券をお持ちの方は、手洗いチームチケット購入で300円引き ※逆も同様です)
※各回通常の客席の半分以下にしております。お早目のご予約をお待ちしております。

★映像ライブ配信
10月17日(土)14:00/19:00 2,000円
※映像配信をご予約いただいたお客様は10/17(土)のライブ配信の他、録画を10/17(土)24:00から10/24(土)23:59までご覧いただけます。
お家で劇(生配信)を観たい方のチケットはこちらから (ツイキャス)
※応援している関係者がいらっしゃる方は、ツイキャスから購入時に、
メッセージ欄にその方の名前を良かったらお書き添えください。

こりっちでチケットプレゼント実施中!

 東京にて、4つの芝居製作委員会『明日、宇宙人になります』『彼女の肩に蝶々が止まっている』『いたむ人たち』『入れ歯を駅のゴミ箱に捨ててしまった。(仮題)』が上演されます。
 「10月中旬に、カラーの違う4つのカンパニーが集まって『前夜』という共通テーマで45分の芝居を2チームに分かれて上演いたします。作家は全員劇作家協会所属。新作書下ろしです!今回コロナ禍において、映像配信も決定しました。遠方の方もお家で観劇できます。劇場のお席はコロナ対策で半分以下になっていますので、お早目のご予約をおすすめします。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。


同公演の情報ページ


(サカイリさん、お知らせありがとうございます。)


| Category: [公演案内] [関東]