« Prayers Studio オンライン時代を生き残る俳優になる為のテクニックを学ぶ3日間のワーク | 演劇交差点トップページへ | 雑文7/12 »

2020年7月10日

鳥の劇場【鳥の演劇祭】若手舞台芸術創作団体を公募します!

鳥取県鹿野町を拠点に2006年より活動している『鳥の劇場』。2008年から、国内外の優れた作品を招聘し地域や行政とも協力して『鳥の演劇祭』を行っています。13回目となる今年の『鳥の演劇祭13』は、昨今の情勢により国内の団体・作品のみを招聘しての開催を予定しております。そこで、今年の『鳥の演劇祭13』では、新型コロナウイルス感染症の影響により上演機会を失った若手の劇団やダンスカンパニーに対して上演機会を提供し、創作活動の継続を支援する企画を行います!その支援企画において、全国から若手の舞台芸術創作団体を公募しています!

以下、公募概要
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により上演機会を失った意欲ある若手舞台芸術創作団体(劇団やダンスカンパニー等)を対象に、鳥の劇場と鳥の劇場運営委員会が『鳥の演劇祭13』内での作品上演機会を提供し、創作活動の継続を支援する。採択団体には制作支援金(上限50万円)を支払う。また、本上演において優れた実績を残した団体に対しては、来年度以降の鳥の劇場年間プログラムの中で、『若手舞台芸術家の成長支援』枠でのサポートを検討する。
本支援企画の公募期間は2020年7月1日~7月14日。
公募要領、申請用紙は鳥の劇場ウェブサイトからダウンロード可能。
*同時期に開催予定の『豊岡演劇祭2020』でもフリンジ企画の公募が行われており、本公募と同一上演内容での応募が可能。

<鳥の演劇祭13 開催概要>
開催日程:2020年9月12日(土)・13日(日)、19日(土)~22日(火・祝)、26日(土)・27日(日)
鳥取県鳥取市鹿野町にある鳥の劇場(鳥取市鹿野町鹿野1812-1)、及びその周辺において演劇作品の上演やワークショップを開催する。
詳しくは鳥の劇場のウェブサイトをご覧ください!


(越後さん、お知らせありがとうございます。)


| Category: [募集情報] [中国]