« 雑文4/17 | 演劇交差点トップページへ | 雑文4/18 »

2020年4月17日

鳥の劇場「ライブ配信!《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会」

作・演出:作:別役実 演出:中島諒人
キャスト:齊藤頼陽 中川玲奈 高橋等 中垣直久 安田茉耶 後藤詩織 大川潤子 三輪冬子 村上厚二


日時:2020年4月29日(水・祝)、5月2日(土)~6日(水・休)、9日(土)・10日(日) 14時開演(配信開始)
場所:鳥の劇場YouTubeアカウント
料金:0円


《用意するもの》
1.インターネットにつながったパソコンとかスマホ(画面は大きいほうがいいかも)
2.できたらお茶(紅茶、むぎ茶、ジュース、水とか好きな飲み物)
3.できたらお菓子(クッキーとかビスケットとか、好きな物)
4.できたら歌詞カード(鳥の劇場ウェブサイトにあります)
お芝居の最後にテーマ曲が流れます。お茶の会に招かれたつもりでいっしょに歌ってください。

《無料ライブ配信の視聴方法》
全8公演のライブ配信は、鳥の劇場YouTubeアカウントよりご視聴いただけます。全公演、14時配信開始です。

 鳥取の鳥の劇場が、「ライブ配信!《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会」を上演いたします。
 「森の奥深くで開かれた、帽子屋さんのお茶の会。お客が来るのを今か今かと待ちわびる帽子屋さんと、それを手伝うチシャ猫、三月兎のもとに、奇妙な人たちが次々と訪れ...。
 《今回の公演ライブ配信について》毎年この大型連休の時期は、大人も楽しめる子どものための上演ということで、多くのみなさんに劇場に来ていただいています。が、今回はそれが難しくなってしまいました。なにしろ劇場でなければ演劇の魅力は伝わらないのですが、そればかり言っていたら、我々は当分お手上げです。そこで考えたのが映像の配信。せっかくやるのだからライブ配信。無料です。場所は違っても同じ時間につながるというのが、演劇的こだわりです。最後はいっしょにお茶の会をして、一緒に大声で歌いましょう。鳥の劇場芸術監督 中島諒人」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非ライブ配信をみてみてください。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。

鳥の劇場ホームページ

(gotouさん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [中国]