« 雑文3/31 | 演劇交差点トップページへ | 演劇ブックレビュー20200401: 近藤耕人(2018)『演劇とはなにか』彩流社 »

2020年4月 1日

雑文4/1:演劇ブックレビューについて

唐突に新コーナーが始まっていますが、エイプリルフールではありません。

「演劇ブックレビュー」は、僕が演劇にかんする本を読んで、短いレビューでご紹介するという企画です。

実は新しく始まったわけではなく、以前からときどきやっていたのですが、最近はすっかりごぶさたしておりました。

また始めた理由、おわかりかと思いますがこのご時世ですよね。みなさんが演劇活動が思うようにできないのに、情報が集まってくるわけもないです。それなら演劇のニュースでも取り上げて、とも思いますが、それは他のサイトを見ていただければいいわけですからね。

このサイトしかできないこと、それでいて演劇人のみなさんに少しでも役立てること、と考えた結果生まれたコーナーです。

僕も正直お仕事で読まなければいけない本がいっぱいあるので、どれだけできるかわかりませんが、手当たり次第読んでみます。よろしくお願いいたします。修行や修行や!演劇本の千本ノックやー!(無駄な気合い)

---

新学期が始まりました。でもこんなに静かな新学期ははじめてです。つらい。

新しい大学院生とは少しあいました。がんばっていきたいです。

| Category: [雑文]