« workshopnavi『喜劇 愛妻物語』東京国際映画祭にて最優秀脚本賞を受賞!!足立紳監督による俳優の為のワークショップ 緊急開催決定!!! | 演劇交差点トップページへ | 脱兎,X・Y・Zoo 出演料あり、ノルマなし(5月)脱兎,X・Y・Zoo『Love,Hate,Love』出演者募集!2/29締切 »

2020年2月10日

アンティークス新人メンバー募集2020

○アンティークス新人俳優募集!!
2004年の旗揚げ以降、28本(企画公演含む)の劇場公演を重ねてきました。
昨年15周年を迎え、次の20周年に向けて、劇団力をつけていくために、今回、劇団メンバー募集という形でワークショップを実施します。
活動拠点は東京(世田谷区)ですが、私が横浜出身ということもあり、集中稽古を横浜でやったり、物語背景を横浜の風景をモチーフにしたりしています。
主に下北沢の劇場を中心に公演してますが、メンバーを増員したら、活動領域も広げていけたらと考えています。
外部出演も初めから積極的に奨励していきます。
未経験でもOKです!プロの俳優を目指し、劇団とともに成長したいと思う方を募集しています。

○アンティークスは、劇団です。
2004年に旗揚げ公演をやって現在に至ります。数人メンバーが在籍した時代もありましたが、現在は岡崎一人の劇団です。ファンタジー性のある人間ドラマや、日常性のある人間ドラマ、エンターテイメント性のあるドラマティックな物語など、ジャンルは問わず、しいてあげるなら『先を見通さない物語』といいましょうか・・・可能性にしばられないのが特徴です。
○主宰 岡崎貴宏

経験は問いません。とにかくアンティークスの方向性、指向性、物語に共鳴していただける方と一緒に劇団を成長させていきたいと考えてます。
観たことない方もご応募いただけますが、アンティークス公式HPに掲載してる動画をご覧いただくか、観劇三昧さんで公演動画を配信してるので参考にご視聴ください。
なので気持ちとしては,第2の旗揚げメンバーとして迎えたいと考えてます。
本当に演劇や映画でお芝居を仕事として、ライフワークとして考えてる本気の方との出会いを期待してます。
たくさんのご応募お待ちしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
アンティークス主宰/脚本・演出 岡崎貴宏

○オーディション概要
日程 2020年 2月29日(土)18:00~21:00または、3月1日(日)13:30~16:30
会場 東京都世田谷区内の施設
※お申込みの後、ご参加いただく方には、詳細をお知らせします。
審査内容 過去台本やWSオリジナルテキストを使った稽古、エチュード、雑談など。
(オーディション通過の方は、最終選考として別日程で面接選考を行います)
参加費用 無料
応募資格
・演劇経験・性別、年齢は問いませんが、揉め事の嫌いな平和的な人が望ましいです。
・稽古への出席を最優先して下さる方。
・18歳未満の方の場合は保護者の方の入団許可を得てからご応募ください。
※団体・事務所に所属されている方でもご応募いただけます。(許可は必ずいただいてください)

○応募方法
アンティークス公式サイトの応募フォーム(推奨)、または同内容をメールにてお送りください。
・お名前(ふりがなも)
・年齢
・性別
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・応募動機

○お申込み締切 2020年2月20日(木) 23:00まで
※書類選考の結果はメールにてお知らせいたします。万が一、2月23日(日)を過ぎても連絡がない場合には、お問い合わせください。※個人情報は厳重に保管し、本件の諸連絡にのみ使用します。
2次実技審査は、2020年2月29日(土)または、3月1日(日)を予定しています。※詳しい時間、場所は、結果通知と一緒にお伝えします。

*詳細はアンティークスHPをご覧ください。


【アンティークスとは】
主宰 岡崎貴宏が2004年に旗揚げした劇団。日常のその先にもしかしたらありそうな少し不思議な物語を上演する。近年は、不思議なことが起こらない日常の人間ドラマと少し不思議なヒューマンファンタジーの2つの物語性の傾向がある。いずれにしても、しゃべり言葉の会話劇を丁寧に綴る。
#受賞歴 第12回杉並演劇祭、大賞受賞(2015) 第5回クオータースターコンテストノミネート(2016)
【アンティークス最近の公演】
2019/12『一滴のしずく』@下北沢『劇』小劇場
2019/5 『あの日見た星空はきれいだった』@下北沢シアター711
2018/11~12『この星に生まれて』@下北沢『劇』小劇場
2018/5『あしおと』@下北沢シアター711
2017/12『星の記憶』@下北沢シアター711
2017/2『これでおわりではない』~2017version~@下北沢『劇』小劇場
(下北沢演劇祭参加作品)
【アンティークス主宰・岡崎貴宏
アンティークスにおいてほぼ全作品の脚本・演出。ほんのたまに役者としても活動。


(岡崎さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]