« 雑文12/31 & おしらせ:スマートフォン対応(笑)します | 演劇交差点トップページへ | 劇団おおぐち旗揚げ公演『わが世界』 »

2019年12月31日

実験旅団 2020年3月/価格フリーの舞台を一緒に作りませんか?

はじめまして!
『実験旅団』団長の渋谷優史(twitter@MasaShibuya)と申します!都内で舞台を中心に脚本、演出をしてます。
実験旅団は"価格フリー"の舞台公演を行っていく団体です。
価格フリーとはなんぞや、と思いますよね?
簡単に言えば『最初に入口でチケット代を貰わず、終演後にお客様がご自身で自由にチケット代を決めてお支払いする』というものです。
なぜこのようなことをするのか。
演劇ってなんとなくハードルの高いエンタメだと世間では思われてます。
でも演劇って本来はもっと気軽に楽しめるものだったんです。それをもう一度、この令和の時代に復活させたい!
そのためにはもっと気軽に劇場に足を運んでもらう仕組みが必要だ!
そんな想いで『実験旅団』を立ち上げることにしました。
僕たちのこの想いに、少しでも共感してくれる方がいらしたら、是非オーデションにご応募ください!!

【概要】2020年3月6日(金)~8(日)(5ステージ)@新宿シアター・ミラクルで行う旗揚げ公演のキャストを募集します!!
★本公演のチケットについて★
入口で先にチケット代金をいただく従来のシステムとは異なり、ご観劇の後にお客様ご自身でお支払いしたいチケット代金を決めてお支払いできる『価格フリー』でやります。

【ワークショップ日程】
1月12日(日) 16:00~17:30 19:00~20:30
場所は下北沢周辺になります。
【ワークショップ内容】
・参加者の皆様でシアターゲーム
・台本を使っての演技
・設定や状況のみを与えられての即興演技
【参加費】無料
【募集要項】年齢、性別、国籍、経験は問いません。ひとつでも当てはまったら資格アリです!
★舞台の世界で新しい挑戦に興味のある方
★純粋に芝居が好きな方
★HUNTER×HUNTERが好きな方
★将来、達成したい目標がある熱い想いをお持ちの方
【チケットノルマ】ありませんが、ご協力はお願いします!
【チケットバック】ご協力と収益に応じて分配性

【応募方法】宛先:こちらのメール
タイトルに『実験旅団ワークショップオーディション』と明記し、本文には以下を明記してください。
1.名前(芸名の方は芸名)
2.年齢
3. ワークショップオーディション希望日程
4.SNSアカウント(Twitter、Instagram)
5.あなたの魅力や人柄が伝わる簡単な自己紹介(150文字以内)
宣材写真も添付して一緒に送ってください(なければ携帯の自撮りでもOKです)
皆様からのご応募お待ちしてます!


(渋谷さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]