« 劇団Re-membered『10月オムニバス公演』 | 演劇交差点トップページへ | Angel Landmark 全2回ハロウィン公演『The woods knows』 »

2019年10月 1日

大川興業 暗闇演劇『ShowTheBLACK』

作・演出:大川豊
キャスト:大川豊、寺田体育の日、鉄板■魔太郎、Jonny、牛越秀人、秀真、仁井智也、ひまわり


日時:2019年10月3日(木)19:00、4日(金)19:00、5日(土)14:00・19:00、6日(日)14:00
場所:下北沢ザ・スズナリ
料金:前売り:4300円 当日:4500円

 東京にて、大川興業 暗闇演劇『ShowTheBLACK』が上演されます。
 「突然、暗闇に閉じ込められた7人の脱出劇です。2003年、暗闇演劇初演作品。時代は平成から令和へ、さらにパワーアップしてお送りします。
 新元号『令和』と記者会見場の現場で聞いた瞬間、『令』は鈴が浮かび、心の中で鈴が鳴りました。鈴は鐘と違って、中の玉に触ることができず、しかもどこにも繋がっていません。 神社でも鈴を鳴らすと、私達が音に超常を感じ、また自分で鳴らすことで神様とのつながりを感じます。まさに心の中で響き渡る音、声、リズム、音楽です。そして『和』は調和、ハーモニーです。つまり『令和』は、暗闇演劇初演の作品『Show The BLACK』そのものなのです。物語は暗闇に閉じ込められた人々の脱出劇です。心の鈴が激しく揺れ、誰かは音を鳴らし、誰かは静かに鈴が鳴らないようそっとしていたり、時には全員予想外に乱れて鳴り、時には全員でリズムを合わせ、リンクして和を保とうとしたりと、色々な心の音を奏でるヒューマンドラマです。 『暗闇だけど心に光が灯る』『芝居ではじめて体の内側に光を感じた』とお客様に言われ、今思うと、会場全体で心の鈴が清々しく響いていました。『Show The BLACK』令和バージョンを原点回帰、0和のゼロからのスタートで、スズナリ、まさに"鈴なり"で再演いたします。皆様のご来場を心からお待ちしています。作・演出 大川豊」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。

大川興業ホームページ

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]