« 雑文9/5 | 演劇交差点トップページへ | 東京夜間飛行「Corsetコルセット」 »

2019年9月 5日

QSLab WS " 役者だって笑わせたい!!夏のお笑い大特訓[3] " 9/28(土)

クオリティを底上げするための演劇ラボラトリー
『QSLab』第9回ワークショップ"役者だって笑わせたい!!夏のお笑い大特訓[3]"
9月28日(土) 14:00-20:00 高円寺K'sスタジオ 新館Bスタジオにて

役者だって笑わせたい!!夏のお笑い大特訓と題しまして、3ヶ月連続のワークショップも最終章です。
演劇を考察する上で欠かせない【笑い】でも自分が出来る気はしない。演出家から『なんかつまんない。』といわれるあの恐怖に慄いたあなた!そんなあなたとともに次回のQSLabはコントを作ります。これまでお笑い芸人のコントを真似してみたり、つまらないコントをなんとか面白くしようとしていたQSLabですが、劇場に行ったりYoutubeを見たりしているだけではわからないお笑いの本質なるものを探るために自らコントを創ります。作り始めてようやく気づくひとつまみのオモシロを探そうではありませんか!!
『何をすれば人は笑うのか』『笑いが生まれる瞬間、演者は何をしているのか』『笑える台詞とは』『笑える演出とは』をコント作りを通してみなさんと一緒に考えていけたらいいなと思います。『お笑い大好き!!』『人を笑わせるの大好き!!』という方はもちろん大歓迎です。『普段コントとかやらないからわからない』『スベるのが怖い』『人を笑わせたいけど自分には向いてないのではないか』と心配な方も安心してください!!これは研究です。わからないからこそ立ち向かうのです。もう演出家に『なんかつまんない。』と言われる日々は終わりです。『なんか』なんてない。笑いは、検証可能だ。

▼お申し込みはこちらから▼
『QSLab』HP

そして!!ご紹介が遅れましたが、クソみたいな演技をしない為の演劇ラボラトリー『クソラボ』はクオリティを底上げする為の演劇ラボラトリー『QSLab』と改名いたしました。これからは『QSLab(きゅーえすらぼ)』とお呼びください。これからも変わらずのお付き合いの程よろしくお願いいたします。

『QSLab』改名記念キャンペーン
まずは1回!できれば3回!一緒にお笑いの研究をしようではありませんか!!まずは1回!キャンペーン!なんと【QSLab初体験】の方には、初回参加費500円とさせていただきます!!!この機会にぜひお気軽にご参加ください!
できれば3回!キャンペーン!さらに!夏のお笑い大特訓に合わせまして、お得な【QSLab3回券】をご用意いたしました!通常1回の参加費2,000円のところ、3回で4,500円、通常より1,500円もお得です!!!一緒に熱く深くお笑いを研究しましょう! ※QSLab3回券は、2019年中の他の回でもお使いいただけます。※2つのキャンペーンは併用可能です。

いつもながら大変恐縮ではございますが、定員になり次第、募集は締め切らせていただきますのでお早めのご予約をお願いいたします。
▼お申し込みはこちらから▼
『QSLab』HP


(伊藤さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]