« スタジオえるそる 特技を身に付けて役者の幅をひろげませんか?殺陣・アクション教室生徒募集。 | 演劇交差点トップページへ | 演劇集団よろずや 第30回本公演『盆がえり』 »

2019年8月21日

演劇ユニット キミハドコニイル 第二回公演『それぞれの階段』

作・演出:水口昂之、十寸髪、有沢一香、吉田高尾、一ノ宮由加理、海道歩
キャスト:藤本悠希、水口昂之、井上嵩、川向あゆみ、河崎奈菜美、ゆっか、光沢優穂、松井美樹、吉田高尾、梅谷真理子、大洞雄真、座間望実、オクヤマミチコ、三井慎太郎、海道歩
スタッフ:島根渉


日時:2019年9月13日(金)~16(月・祝)
場所:兎亭
料金:前売り:2,000円 当日:2,000円

 東京にて、演劇ユニットキミハドコニイル第2回公演『それぞれの階段』が上演されます。
 「2016年度日本劇作家協会戯曲セミナー受講生有志によるオムニバスカフェ公演 A・Bチームに分けて20分×3作品ずつ計1時間の上演

Aチーム
作・演出 水口昂之 タイトル 壁と霧 出演 藤本悠希(劇団肋骨蜜柑同好会) 水口昂之
あらすじ 第二次世界大戦の話でもなければ、冷戦下のスパイ物でもありません。2010年代の東京の話です。
作・演出 十寸髪 タイトル 火焔 出演 井上嵩(ヤオルタ) 川向あゆみ 後見 吉田磨水
あらすじ 幕末の動乱期、国難に立ち向かうべく舵をとる井伊直弼。多くの人を粛正し孤立を深める直弼の前に一人の女が現れる。直弼の不遇の若かりし頃を知る女。二人は昔語りをするが...
作・演出 有沢一香 タイトル 違うの、聞いて 出演 河崎奈菜美 ゆっか
あらすじ 待ってお母さん。違うの、聞いて。確かにこの前は、お母さんの言う通り私が悪かった。だけど今回だけは違うんだってば。あのね、私... 

Bチーム
作・演出 吉田高尾 タイトル 硝子の芝居 出演 光沢優穂((株)BSCAL/創作集団虹色Pockets ) 松井美樹 吉田高尾 梅谷真理子
あらすじ 自分の作品を自慢する劇作家マルイ。しかし、俳優たちの反応は良くない。そのことを演出のタカオに相談する。俳優のコザワもその相談に巻き込まれながら、上演が崩壊していく。
作・演出 一ノ宮由加理 タイトル 僕と君は 出演 大洞雄真 座間望実
あらすじ 近所に住んでいる幼なじみ。いつからだろう、それが恋に変わったのは。恋に変わった瞬間僕の中は君がすべてになった。君の心の中に僕がいるために何をしたらいい。
作・演出 海道歩 タイトル ルブリンの小さなバラ 出演 オクヤマミチコ 三井慎太郎 海道歩
あらすじ 第二次世界大戦の頃、ポーランドの南東、ルブリン市で起きた小さな物語。孫のアダムがイスラエル政府から招聘され、そのことから、祖母の大戦中の驚くべき行動が明らかとなる。
※各チーム上演順に記載

 ご挨拶 演劇ユニット キミハドコニイル主宰の一ノ宮由加理と申します。第二回の公演となり、前回の旗揚げ公演の反省点をふまえ、カフェ公演を開催します。ドリンク片手に気軽に演劇に触れていただきたいと思い、今回の企画がスタートしました。1時間で3本の作品が楽しめるオムニバス公演です。A・Bチーム合わせて6つの作品がありますので、どれか一つでも自分のお好みにあった作品があったら嬉しいです。第一回のメンバーと少し変わりますが今回も戯曲セミナーの同期で作・演出を務めます。戯曲セミナーの同期はそれぞれ様々なところで活躍しており、私たちも切磋琢磨して良い作品を上演し、演劇の可能性を広げて行きたいと思います。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。


演劇ユニット キミハドコニイルホームページ

(一ノ宮さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]