« 空間再生事業劇団GIGA「夏の夢野久作劇場~地獄祭~」 | 演劇交差点トップページへ | ちゃんぷるーシアターvol.19 inてんぶす »

2019年8月 3日

同志社小劇場夏季プロデュース 劇団なべあらし『ごんべい』

脚本 柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)
演出・脚色 森實春香
演出補佐 杉本和樹・岩越信之介
パフォーマンス指導 所美華
殺陣指導 ~LZ@i90
<出演者>イサナヤコウ 葵とまと 蓼杉将軍 ビビット泡踊り 梅田悠介 高山湊 山本深森 松崎貴子 原田真明 坂本美音 カジヤマカズマ 小清水瑛 中右千夏子 ケイナ・F 渡辺孝文 酢豚 南里佳


<日程> 8月30日(金)16時(開場は15:30)
<会場> 同志社大学寒梅館ハーディホール
<チケット料金> 無料カンパ制
<予約フォーム>

 京都にて、同志社小劇場夏季プロデュース 劇団なべあらし『ごんべい』が上演されます。
 「『夏には雪を降らせましょう。冬には桜を咲かせましょう。』江戸火消し『き組』の元に、ある日どこからともなく若者が現れる。名も出自も明かさない。ついたあだ名は、『名無しのごんべい』。このごんべい、実は狸族の王子。人に姿を変え、一族を皆殺しにした狐族への敵討ちを誓う。しかし、一向に足取りは掴めず、それどころか火消しの娘に禁断の恋をしてしまう怠惰な毎日。そのころ相次ぐ江戸の火事。なんとごんべいの憎き仇、九尾狐率いる狐族が江戸転覆を狙っていたのだ。果たして、ごんべいは『き組』の衆と共に九尾狐の野望を砕き、そして復讐を果たせるや、否や。人であって人でなし。今宵、江戸に奇跡の桜が舞う。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。

(松崎さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [近畿]