« 劇団カラーズ第26回公演【ハムレット】 | 演劇交差点トップページへ | 雑文8/10 »

2019年8月 9日

劇団ひまわり シアターカンパニーSmash『世 界 ~父と私と父に似たもの~』

構成・演出:扇田拓也

●公演会場 シアター代官山 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-12-12 Tel: 03-3476-0189
●公演日程
9月21日(土) 18:00
9月22日(日) 13:00/17:00
9月23日(月・祝) 13:00
※開場は開演の30分前となります。
●チケット 前売り・当日券共通 3,000円 全席自由
チケットのお申し込みはこちら

Smashとは...作品、公演ごとにキャストをオーディションで選出し、半年以上の稽古を重ね作り上げる公演です。今回は扇田拓也さんを演出に迎え、『世 界』~父と私と父に似たもの~を、フィジカルシアターで上演いたします。
フィジカルシアターとは...身体の使い方に注目して、創造する演劇。一般的に、演劇には台本があって、登場人物には台詞が割り当てられますが、今回の『Smash』では、物語の筋や、人物の関係性のみを設定し、会話の多くはジブリッシュ(デタラメ言語)で話されます。また、最小限の道具しか使いませんし、キャストは人間以外の表現もします。『どんな物語なのか...』楽しく想像しながら、観ていただけましたら嬉しいです。

 東京にて、劇団ひまわり シアターカンパニーSmash『世 界 ~父と私と父に似たもの~』が上演されます。
 「私の村はとても小さい。それでも私は幸せだ。父は都会に出たきり帰ってこないけど、叔父さんがいるから何とかやれてて、家族もどうやら幸せだ。村の人は父のことを悪く言う。10年も家族を放ったらかしなら当然だけど、私の気持ちは少し悲しい。父との記憶は薄れていく。薄れていくのは父と交わした言葉なのか、それとも父に対する愛情なのか。牛はいつでものんびり歩く。私ものんびり考える。父と私と牛と季節が、いま混ざり合って溶けてゆく。」どんな舞台になっているのか、興味を持った方は、是非劇場に足を運んでみてください。
 お問い合わせはこちらのメールまで。

詳細は劇団ホームページをご参照くださいませ

同公演の情報ページ

(韓さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]