« MICOSHI COMPLEX 第五回公演『そして犬神家はいなくならない』キャスト募集!!! | 演劇交差点トップページへ | 劇的☆爽怪人間 8月公演『曇りのち光』 »

2019年7月21日

QSLab WS " 役者だって笑わせたい!!夏のお笑い大特訓[1] " 7/27(土)

クオリティを底上げするための演劇ラボラトリー『QSLab』第7回ワークショップ"役者だって笑わせたい!!夏のお笑い大特訓[1]"
7月27日(土) 14:00-20:00 高円寺K'sスタジオ 新館Bスタジオにて

みなさん、夏といえば何を思い浮かべますか?青い空、白い雲、セミの鳴き声、蚊取り線香のにおい、打ち上がる花火、出店のイカ焼きのにおい、花火の煙のにおい、浴衣姿のお姉さん、満員電車の汗のにおい、制汗スプレーのにおい・・・・・。そうです。夏といえば『お笑い』です!!
演劇と一口に言っても多種多様なものがございます。しかし、どのような演劇であっても意識せざるを得ないものが『笑い』です。どんな演劇でも笑いを取らなきゃいけない訳ではありません。しかし、どんな演劇でも『笑い』は切っても切れない存在です。逆に考えてみましょう。観客席からは一切笑いが起きないようなシリアスな演劇を作ろうと考えた時、人は笑いが起こらない方法を模索します。その時点で既にその演劇には笑いという概念が生まれているのです・・・。そんな演劇と切っても切れない『笑い』を解き明かそうと、次回のQSLabはコントを研究します。『何をすれば人は笑うのか』『笑いが生まれる瞬間、役者は何をしているのか』『笑える台詞とは』『笑える演出とは』をコントを通してみなさんと一緒に考えていけたらいいなと思います。『お笑い大好き!!』『人を笑わせるの大好き!!』という方はもちろん大歓迎です。『普段コントとかやらないからわからない』『スベるのが怖い』『人を笑わせたいけど自分には向いてないのではないか』と心配な方も安心してください!! QSLabメンバー唯一のキングオブコント経験者、類家アキヒコが懇切丁寧にコントへの不安や恐怖心を取り除くサポートをさせていただきます!!お気軽にご参加ください。
▼お申し込みはこちらから▼ 『QSLab』HP

そして!!ご紹介が遅れましたが、クソみたいな演技をしない為の演劇ラボラトリー『クソラボ』はクオリティを底上げする為の演劇ラボラトリー『QSLab』と改名いたしました。これからは『QSLab(きゅーえすらぼ)』とお呼びください。これからも変わらずのお付き合いの程よろしくお願いいたします。
『QSLab』改名記念キャンペーン
第7回(7/27)、第8回(8/24)、第9回(9/28)の3ヶ月は"役者だって笑わせたい!!夏のお笑い大特訓" と題しまして3ヶ月連続のワークショップを企画いたしました!まずは1回!できれば3回!一緒にお笑いの研究をしようではありませんか!!
まずは1回!キャンペーン!なんと【QSLab初体験】の方には、初回参加費500円とさせていただきます!!!この機会にぜひお気軽にご参加ください!できれば3回!キャンペーン!さらに!夏のお笑い大特訓に合わせまして、お得な【QSLab3回券】をご用意いたしました!通常1回の参加費2,000円のところ、3回で4,500円、通常より1,500円もお得です!!!一緒に熱く深くお笑いを研究しましょう!
※QSLab3回券は、2019年中の他の回でもお使いいただけます。※2つのキャンペーンは併用可能です。
いつもながら大変恐縮ではございますが、定員になり次第、募集は締め切らせていただきますのでお早めのご予約をお願いいたします。8月、9月の内容は随時更新予定です(笑いに関してのことをやります。)

▼お申し込みはこちらから▼ 『QSLab』HP

(伊藤さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]