« 肉汁サイドストーリー オーディション | 演劇交差点トップページへ | 雑文7/28 »

2019年7月27日

劇団あしからず。旗揚げ公演キャストオーディション

【劇団あしからず。】2019年4月より代表百武大輔で活動しています。専属俳優を持たず、多方面から集う俳優と共に『人間らしさ』を軸とする現代劇を展開していきます。現在、12月の旗揚げ公演に向け準備中です!
今回、旗揚げ公演のキャストオーディションを開催させていただきます。劇団あしからず。第一回公演『おかしいか?なに、君だって。』
公演日程 12月24日、25日の2日間 計3ステージ

【オーディション詳細】
日程 : 2019年8月12日(月)
会場 : 都内予定
募集キャスト : 20~30代男性(複数名予定)
リハーサル12/23(月)、 本番12/24(火)25(水)の全日程に参加可能な方
内容 : 自己紹介、台本を用いた演技、質疑応答など(15分程度を予定)
※その他詳細はご応募いただいたのち、ご連絡させていただきます。
※オーディション会場までの交通費は各自でのご負担をお願い致します。
※当劇団はチケットノルマ等は一切ございません。そのため、現在、キャストの方には月5000円の活動費をいただいております。オーディション合格者の方にも9月~12月まで月5000円の活動費を集金致します。ただし、この計20000円に関しましては本公演後必ず当劇団よりキャストの皆様へお返し致します。
※出演料に関しましては、公演後に薄謝にはなりますがお支払い致します。

【稽古日程】
○9月 前半 キャスト顔合わせ(日程は未定) 後半 キャスト・スタッフ顔合わせ、台本読み合わせ(日程は未定)
※10 月よりの本稽古を円滑に進めるため、各自脚本を 9 月いっぱいで完璧に頭に入れ、10 月の本稽古開始時には台本がいらない状態にしていただきます。
○10 月 本稽古開始 隔週月曜日の午前中 計2回
○11月 週2回月、木曜日の午前中 計8回
○12 月 前半(1日~15日) 週2回月、木曜日の午前中 計4回 後半(16日~22日) 毎日、終日(朝~夜) 計7回
23日 リハーサル 終日(朝~夜) 24、25日 本番 終日(朝~夜)

【応募方法】ご応募の際は、下記メールアドレスに 1.氏名 2.年齢 3.簡単な経歴・プロフィール(データ可) 以上3点をご記載のうえ、件名を『オーディション応募の件』としてお送りください。メールアドレス:こちらのメール
募集締め切り : 2019年8月10日(土)

【公演コンセプト】他人を完璧に理解することはできない。他人の抱えている悩み、現状を変えることは難しい。それでも寄り添うことはきっと出来る、はず。
【公演作品あらすじ】 平成が終わり令和になった2019年、夏。岩手のとあるバス停。一面田畑に囲まれていて、1日に停まるバスの本数は少ない。そんなバス停で、バスが来るのを待つ4人の男女がいる。奥さんの実家に離婚の報告に来た帰りの夫婦。映画の撮影エキストラの仕事を終えた売れる様子のない俳優。病院にいる弟の姿を見にきた若い女性。それぞれの理由でその場所に来た他人同士の4人は、帰路へと向かうバス停で一緒になる。それぞれが違う場所で生活し、それぞれが異なる事情を抱えている。だが、4人は話していくうちに、それぞれが相手の中にどこか自分と似た感覚がある事に気がつく。何故生きていくことはこんなにも難しいのか。環境や事情は違えど、同じ何かが4人にはある。事情の異なる四人の男女が徐々に心を開いていき、自分にとって大事な何かを見つける。そんな物語。
【最後に】お互いにとって良い出会いがあります事を願っております。 ご応募お待ちしております!
劇団あしからず。代表 百武大輔

(百武さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]