« 雑文6/13 | 演劇交差点トップページへ | 雑文6/14 »

2019年6月13日

コトバとカラダの研究所『本番を想定したワークショップ』参加者募集

コトバとカラダの研究所、通称『コトカラボ』の『本番を想定したワークショップ』が始まります。『レッスン付きの公演』と認識していただいても、『発表公演のある期間限定レッスン(WS)』と認識していただいても、どちらでも構いません。講座(WS/レッスン)があり、講座で培ったものをフルに活かした稽古があり、修了公演(発表公演)があります。修了公演の終演後には、出演者全員に『修了証』をお渡しします。
ノリやムードで創るのではなく、演劇(舞台表現)が持つ独特のルールを学びながら、一つ一つ『積み重ねて』、丁寧に『作品』を仕上げて行きます。この度のWS(ワークショップ)で行うことは、『作品』を『作品足らしめる為に』俳優が行うあらゆることの基礎を学び、踏み固めて砥ぐことです。そしてその砥いだ基礎をあらゆる方法で応用し、本番(公演)に向けた稽古に取り組みます。
ココロを震わせ、カラダを振るわせ、全てを奮わせ、揮わせて、【舞台】の【威力】に触れてみませんか。
コトバとカラダの研究所

●講座(WS)
『発話』→全5~8回以上
『身体』→全3~5回予定
『歌唱』→全3~5回予定
『演技』→全5~8回以上
※7月下旬より。1コマ70~90分間。
※第2第4水曜の夕方/第1第3金曜の夕方/第1第3日曜の日中、を予定。
※可能な限りでご参加下さい。
●稽古 修了公演に向けた練習→20回以上
※奈良県内にて、8月以降より。参加者によりスケジュールを調整します。
※可能な限りでご参加下さい。
●修了公演 2019年11月30日(土)・12月1日(日) 奈良県内 ※作品は、『だるままどか』が脚本・演出を担当します。
【参加条件】
・地域/年齢/性別/国籍不問。(18歳未満の方は保護者の同意を得て下さい)
・所属等不問。(所属団体・事務所等の許諾を得て下さい)
・経験不問。未経験者可。
【参加費】30,000円<分割払応相談>
・全てのWS(ワークショップ/講座)受講料が含まれています。
・修了公演の参加費が含まれています。
・修了公演のチケット5枚分の料金が含まれています。
・WS初回参加日に入金して下さい。(原則、返金はありません)

【お申し込み】こちらのメール
『お名前』『芸名』『生年月日』『所属』を明記し、上記のメールアドレスまでご送信下さい。(タイトル欄には『WS申込』とお書き下さい) 折り返し、『エントリーシート』をお送りしますので、記入をお願いします。※お申し込みの〆切は、『2019年7月15日』です。ご質問等も上記アドレス迄、お気軽にどうぞ。

(だるまさん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [近畿]