« 雑文5/24 | 演劇交差点トップページへ | さくらさくらカンパニー 2019年枚方市民ミュージカル 出演者募集 »

2019年5月24日

劇団やりたかった第14回公演出演者募集

ぷぷぷとなる笑いのシチュエーションコメディを年2回お届けしている劇団やりたかったでは第14回公演の出演者を募集しております。

主人公はスーパーの店長になりたての高津。そして古株バイトで作家志望の祥子。やがて新人面接に訪れるアイドル志望の茜です。お店にやってくる人も様々です。近所の奥さん、高慢な客、配送の男など、ちょっと変わったところでは、作家志望の祥子は空想の世界に入ってしまうので、レタスが喋りだしたり、お惣菜たちが半額のシールを貼られることに戦々恐々をするシーンなどもあります。登場人物も多く、それぞれに見どころの役しかありません。面接は6月にある第13回公演の劇場でおこないます。
それでは下記が詳細です。

【公演期間】2019年11月13日~25日全17公演 (小屋入り12日)
【公演場所】参宮橋トランスミッション(面接会場でもあります) 新宿より小田急で二つ目の参宮橋駅徒歩3分
【求めている役者さん】紆余曲折をいとわず柔軟で、なにより舞台で演じることが好きな役者さん。お客さんを楽しませようとする気が満々な方。台本をもとに真実味のある、見ているだけで面白い役を作っていただきます。こういった手法が初めての方も役作りのお手伝いはしてまいります。
【稽古から本番までの流れ】7月10日の顔合わせの際に台本をお配りします。それから週一回の稽古を本番までじっくり続けます。稽古参加は必須です。本番前の最後の週は、稽古が2回になることもあります。
【応募資格】16歳からどの年代でも参加可能な作品です。ノルマなどはなくチケットバックは一枚目から1000円となっております。一生懸命、役に没頭し創作してくださる方を募集しております。

【応募方法】下記の質問を件名を『出演者募集』とし、こちらのメールまでお送りください。
1、お名前 2、年齢 3、メールアドレス 4、携帯番号 5、お住まいの地域(例、世田谷区、吉祥寺など) 6、舞台経験(なければ結構です) 7、所属があれば所属団体名もしくは事務所名 8、アピール 9、ご自身のお写真(宣材写真、携帯で撮ったものでも結構です)
【書類審査後】書類審査通過者には公演劇場で面接をおこないます。面接期間は6月17日~21日です。アンケート記入後、30分ほどみてください。面接通過者には7月2日のワークショップオーディションにお越しいただくことになります。
それではよろしくお願いします。

劇団やりたかったホームページ


(江畑さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]