« β歌劇団 旗揚げ公演 お下劣軽演劇『ボロボロードウェイ』 | 演劇交差点トップページへ | 雑文3/6 »

2019年3月 4日

冷たいももじるスープ&ぐつぐつ闇鍋スープ2本立て公演『飲み干せダブルスープセット』

(協力:劇団冷たいかぼちゃスープ)

☆冷たいももじるスープ『この子より優位に立ちたい』」
作・演出:羽鳥紀子
【出演者】羽鳥紀子 宮村(セツコの豪遊) ひのゆきこ(劇団冷たいかぼちゃスープ) 浅田鎮歩(劇団どろんこプロレス)
☆ぐつぐつ闇鍋スープ『バグシチュー』
作:パワーマン 演出:ぼんぐり
【出演者】岩崎友香(演劇集団アクト青山) 佐伯雄司(劇団レトルト内閣) 深道きてれつ 勃起﨑鋼太(劇団どろんこプロレス) 吉田早希 則元秀之(劇団冷たいかぼちゃスープ) ぼんぐり(劇団冷たいかぼちゃスープ)

@APOCシアター(小田急線 千歳船橋駅より徒歩3分)
3/23(土)       14:30 18:00
3/24(日)  11:30 14:30 18:00 
(20分前開場)
料金 前売 2500円/当日 2700円 ご予約はこりっちページより、ご予約いただけます。

 ☆冷たいももじるスープ『この子より優位に立ちたい』
 よくカフェでひとり、仕事をしていると隣のテーブルでの会話が聞こえてきます。いつだったかもそうでした。女性が数人、話すのは夫の愚痴や、仕事の愚痴。よーく耳をそば立てて聞いてると、愚痴を言っているようで自慢話にしか聞こえなかったりする。お互いに『すごいね~』って褒め合ってるけど、え、全然思ってないでしょ?って丸わかりだったりする。でも、当の本人たちはその事実に気が付いていないようだ。なんて異様な空間なのかしら・・・ただ、きっと自分もそうなんだ。自分もそうだからわかるんだ。でも他人には言わない。性格悪いのバレちゃうし。だから、お芝居にしてみました。思う存分盗み聞きしてください!
 ☆ぐつぐつ闇鍋スープ『バグシチュー』
 パワーマン君がインタビュー芝居を作るんだと騒いでおりました。インタビュー芝居ってなんだよ、と思って話を聞くと、ようは昔の友達(数年ぶりに会うさして仲良くもない人)にインタビューをして芝居にするらしいのです。パワーマン君は昔の友達(通称バグとシチューというあだ名の二人)にアポをとってウキウキしながら、インタビューに向かっていきました。なんだか、変なことをするなと思ったのですが、流れで演出をやることになりました。変なことになりました。それと、パワーマン君は酔っぱらって僕に演劇を語ってきます。ろれつが回ってないのでなんのこっちゃです。話が長いので嫌な気持ちになりました。頑張ってほしいですね。(ぼんぐり)」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、劇団冷たいかぼちゃスープ劇団ホームページ


(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]