« 演劇声優塾 ♪演劇や声優の『上達方法』や『練習方法』を学びたい人♪ | 演劇交差点トップページへ | 雑文9/13 »

2018年9月12日

GooDFellowS 虎の会「バースデイ♪」

作・演出:高橋耕次郎
キャスト:杉原幸子、菅野智文、城市遼、笠嶋久美子、高橋耕次郎

日時:10月3日(水)~8日(祝・月)
場所:ジョイジョイステーション 西武池袋線桜台駅下車徒歩5分
料金:3,800円均一(日時予約制、全席自由)


 東京にて、GooDFellowS 虎の会「バースデイ♪」が上演されます。
 「原爆が投下される前日の広島から物語は始まります。ヒロインの幸子(さちこ)は、広島の土建屋の娘です。幸子の一家は、戦争反対を言い続けたため村八分状態ですが、彼女は、家族や志を同じにする仲間達と共に健気に生きています。一方、フィリピンのルソン島では、幸子の父が、『誰も殺さず』という非常に難しい信念を抱きながら出兵していました。そして、原爆が投下された8月6日、その日は、幸子の14歳の誕生日でした。公演日時など詳細は、フェイスブックにアップしてますチラシをご覧ください。
 5人の役者が全員二役を演じます。それぞれの二役には共通する想いがあります。また、舞台を中央に配置し、客席は、その周りを取り囲みます。特に舞台装置もなく、衣装も黒のシンプルなもの。シリアスな内容ですが、重たくはありません。間近で芝居を観る醍醐味を味わっていただけます。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 ご予約・お問い合わせは、こちらのメールまで。フェイスブックからも送信できます。


(増田さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]