« 雑文5/19 | 演劇交差点トップページへ | キューズリンク 演劇と出会う-出会いをつくる講座 参加者募集 »

2018年5月19日

演劇法人 脱兎,X・Y・Zoo 9月旗上げ公演の朗読劇、主演キャスト募集!

現在、演劇法人 脱兎,X・Y・Zooでは旗上げ公演『おおかみ男のフローチャート』に出演していただける主演キャストを募集しています!何かに挑戦したい、とにかく何かを変えたいと願っている方、いっしょに舞台をつくってみませんか?
朗読劇形式で繊細なひとりのおおかみ男にスポットを当てる舞台なので、舞台俳優だけでなく、声優の仕事をしている方や、声優をめざしている方にとっても、役者としての表現力と度胸をレベルアップできるまたとない経験の場になるはずです。あなた自身を最高にアピールできる舞台として、是非この機会を活かしてほしいと思います。公演というひとつの目標に向かってつくり上げていく楽しさをいっしょに味わえる人と出会いたいと、心から願っています!

ワークショップ・オーディション日程:
6月17日(日)15:00~18:00
締切日:6月16日まで。
ワークショップ・オーディション会場:足立区内、アトリエTANTOO。(日暮里・舎人ライナー、扇大橋駅から徒歩2分)
参加費用なし。(交通費のみ、ご負担下さい)

公演概要:
タイトル『朗読劇・おおかみ男のフローチャート』
原作・脚本・演出:まえだりょう
企画・制作・主催:演劇法人 脱兎,X・Y・Zoo
いばらの道は、バラ色か?『ティファニーで朝食を』のホリーみたいに<いつも旅行中>でありたいおおかみ男は、夜行列車の個室寝台に引っ越して、あこがれの生活を手に入れたかにみえたが・・・敷金なし、礼金なし、希望なし、予定なし、職業なし、変身なし、妄想ありの独身列車生活をトリッキーでユーモラスに語りまくる<車窓の世界から>とでも言うような架空旅行記。
会場:東中野RAFT
日程:9月7,8,9日。3日間5ステージ。(6日は小屋入り。通し稽古)

募集要項:
主演キャストの募集です。役柄はおおかみ男ですが、やる気があれば男女は問いません。(男女ダブルキャストになる可能性有り)
年齢:20代から40代までの男女。
経験者も未経験者も大歓迎!(劇団・事務所に所属している場合、出演許諾を得られる方)
稽古期間:本番1ヶ月前から週3回程度。夜稽古が基本。都内にて。
出演料あり。チケットノルマなし。チケットバックあり。
『簡単なワークショップ・オーディションの形になりますが、実際に使用する台本での読み合わせがメインとなりますので、お気軽に参加してみてほしいと思います。また、実際に出演するのは1名ですが、本番は朗読劇形式で台本を持ったままの演技にスライド画像や音楽が入る演出となり、セリフを丸暗記する通常のひとり芝居とは異なります。初心者も含め、幅広い層の方々に参加していただけるとありがたいです!』

応募方法: 1、氏名(フリガナつき) 2、年齢 3、性別 4、志望動機 5、出演歴の有無(有りの方は公演名など簡単に) 6、連絡先の電話番号、メールアドレスを明記の上、加工がなければスマホ画像でも構いませんのでバストアップの写真を2枚ほど添付して、こちらのメール宛にお申し込み下さい。
代表者より折り返し、ご連絡致します。また、わからないこと等ございましたら以下のサイト内のお問い合わせフォームからでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
演劇法人 脱兎,X・Y・Zoo 公式WEBサイト


(まえださん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]