« 雑文5/9 | 演劇交差点トップページへ | 雑文5/10 »

2018年5月 9日

G-フォレスタ#25『乱歩の嘘』

提携:神戸アートビレッジセンター(指定管理者:公益財団法人 神戸市民文化振興財団)

【日時】2018年
7月13日(金)19時(ちょっとしたお楽しみあり)
7月14日(土)13時・17時
7月15日(日)13時・17時
※開場は開演の30分前、受付は開演の45分前です。
【会場】神戸アートビレッジセンター KAVCホール ※神戸高速『新開地駅』より徒歩約5分、JR『神戸駅』より徒歩約10分
【チケット料金】3500円(全席指定)
【チケット発売】5月13日(日)AM10時
【チケットのお申し込み】
メール予約(チケット申込専用)
e+(イープラス)
◆神戸アートビレッジセンター tel:078-512-5500
シバイエンジン


 神戸にて、G-フォレスタ#25『乱歩の嘘』が上演されます。
 「父の死がきっかけとなり、作家専業を決意した平井太郎=江戸川乱歩。デビュー時の短編小説はすこぶる評判が良く、順風満帆かと思いきや...。意欲的に次は長編探偵小説の執筆に挑んだが、ことごとく途絶し完結まで書き上げることができない。初めてのスランプに苦しむ乱歩は、失意のうちに筆を折り、ふらふらと放浪の旅に明け暮れてしまう。そんな乱歩のもとに、大きな仕事の依頼が届く。編集者の横溝はなんとか乱歩に書かせようとするのだが、自信を失った彼はなかなか書こうとはしない。そんな兄・乱歩の陰で、密かに作家への憧れを募らせていた次弟の通は、乱歩に相談なく『江戸川乱歩』の名前でその依頼を引き受けてしまうのだったー!?セミドキュメンタリータッチで描く、平井家の人びとの、愛と疑惑の物語。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 

G-フォレスタフェイスブック
G-フォレスタホームページ


(中佐さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [近畿]