« 演劇教育研究ゼミ(小林志郎ゼミ) TIS/D&TE 連続ワークショップ第4回 講師 小林由利子先生 | 演劇交差点トップページへ | 雑文3/30 »

2018年3月28日

せんすおぶわんだぁ 俳優向けワークショップ

演劇とは、芸術の一つの分野にすぎません。しかしその演劇に関わっている私たちは、自分たちが芸術活動をしていると言う自覚があるでしょうか。
自分をアピールすることばかりにとらわれていませんか?役になりきることで満足していませんか?
様々な方法で演技・演劇へアプローチをすることで、自ら表現を生み出す、自ら考える力をつけましょう。常に細やかな演出を与えられることに慣れてしまっては、役者の創造性やイマジネーションが失われてしまいます。このワークショップを受けていただくことにより、創造性やイメージ力を高めることができます。演出家に言われるままに演じるのではなく、一人のアーティストとしてアイディアを探すことができるようになります。
また、最終日には関係者(芸能関係、企業)を招き、デモンストレーションを行う予定です。 ※名刺をお持ちの方は持参ください。名刺交換の時間も設けます。

事前開催:オンラインサロン(事前学習会)について
ワークショップに備え、2018年4月2日(月)よりFacebookページを用いたオンラインサロンでの事前学習会を実施いたします。まずは課題をお渡しし、オンラインサロンにて課題の進捗状況、質疑応答などをシェアしていきます。※オンラインサロンはFacebookページにて行います。Facebookアカウントをお持ちでない方は、事前に登録をお願いします。

開催概要
ワークショップ期間 4月28日〜4月30日(3日間)*最初の情報から変更されています
4月28日・・・13時〜22時(予定通り)
29日・・・16時〜22時(変更)
30日・・・10時〜22時(変更)
・開催時間:各日13時~22時
・開催場所:ムーブファクトリー 大阪市北区中崎1-8-14
・参加対象者:舞台経験のある方(今後舞台に立つことを目指している方はご相談ください)
・参加費用:30,000円
・申込期限:2018年4月15日(日)

参加ご希望の方は、こちらのウェブサイトにアクセスし、申し込みフォームに必要事項を記入の上、送信してください。

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [近畿]