« 雑文3/21 | 演劇交差点トップページへ | シアターアカデミー 二期生募集中! »

2018年3月21日

クリエイティブ・リング ザムザ阿佐谷で宮沢賢治を公演。『銀河鉄道の贈り物 夢のトランク 宮沢賢治物語』出演者大募集中!!出演料あり

文化庁芸術祭実行委員主催音楽劇『月の夜の物語』、音楽モチーフシリーズ、映画『ラッコ物語』などの作・演出を手掛けてきた、脚本・演出家江久里ばんの主宰するクリエイティブ・リングが、歴史人物シリーズ第二弾として、宮沢賢治をとりあげた舞台公演です。このシリーズは、かつてイッセー尾形さん出演のテレビシリーズの台本を手掛けたことをきっかけとして、新たに舞台作品としたものです。第一弾は、昨年ザムザ阿佐ヶ谷で『高杉晋作』を取り上げました。
宮沢賢治は『銀河鉄道の夜』や『注文の多い料理店』などの童話作家として有名です。ところが、その一生は波乱万丈、なんと、生前は童話も売れず、全くの無名でした。しかも、最後は肥料を売るサラリーマンだったのです。が、彼の人生は『自分が報われない人生を歩んでいても、他人には優しく』生きたものだったのです。そこには、今の時代の人々が忘れがちな、尊い生き方があります。
この作品は、彼の童話を取り上げたものではなく、彼の一生を、感動的に描いたものです。特に、賢治役は時代ごとに5人登場。 優しい心を持ちながらも、周りの人々に受け入れられず、孤独で寂しい人生を歩んでいたにも関わらず、世界中の人々を感動させる優しいロマンあふれる童話を残した賢治の、心温まる物語です。
宮沢賢治の童話が好きな方、賢治自身に興味がある方、さらに自らの人生が報われていないと思っている方、そして、本格的に役者を目指している方はもちろんのこと、初めて舞台に立つ方も大歓迎です。
クリエイティブ・リングはとても小さな集団ですが、応援して下さる方々は、、みな舞台やテレビの専門の素晴らしい方たちばかりの集団です。 興味のある方は、ぜひ、ご一報ください。 
参照:エクリバン 又は、クリエイティブ・リング で検索してください。

公演日 2018年 7月19日(木)~22日(日)
会場 ザムザ阿佐谷
主宰 クリエイティブ・リング
募集内容 宮沢賢治(3人・時代ごとに変わります) 弟・清六 妹 その他数名
舞台経験者 さらに、経験の少ない新人でも受け付けます。
条件 些少ですが出演料あり。 ただし、チケット買い取り制
稽古条件 6月より、稽古開始します。場所は、両国シアターX(カイ)2階 他
また、4月末に、チケツト・パンフレット、演劇雑誌広告用の写真の撮影を予定しています。
締め切り 4月10日頃
連絡後主宰による面談を致します。

お問い合わせ こちらのメール 緊急募集のため直接主催者あてでも結構です。090-4073-6060 主催者直通 044-281-6661 TEL・FAXでも結構です

(江久里さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]