« 劇団ボンボヤージュ!出航公演『世界で一番幸せになるためのメソッド ~焼肉にまつわるいくつかの物語~』 | 演劇交差点トップページへ | 雑文3/26 »

2018年3月25日

夜光堂第23回公演「怪事街~ミス・サンフラワーの逃走」


【日時】2018年4月21日(土)14:00/19:00
22日(日)12:30/16:00
※開場は開演の30分前です。
【場所】シアター1010 ミニシアター 〒120-0034 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ10F
【チケット】前売・当日共に\2,500 ※全席自由
【チケット購入・お問い合わせ】
夜光堂HP
こりっち
◎メール こちらのメール
 

 東京の劇団夜光堂が、第23回公演「怪事街~ミス・サンフラワーの逃走」を上演いたします。
 「『よし、今日は本の話をしよう』『本、ですか?』一年中乳白色の霧が立ち込める街『怪事街』に棲む古書コレクター・二夜ノ先生と助手の留意。本日のお茶の時間の話題は、『太陽の本』について。二夜ノ先生曰く、この世にたった一冊しか存在しない超貴重本であるその本は、決して人の手に取られることなく、誰かに読まれることもないまま一部の人間しか知らぬ場所で『守護者』と呼ばれるものに守られ厳重に保管されているのだという。人の温もりを知ることのない本について思いを巡らしているところに『太陽の本』が逃げ出したという噂が持ち込まれ、驚く2人。そこを見計らったようなタイミングで聞こえてきたドアノックと知らない声からの唐突な依頼。『不躾なお願いなのですが、人を...匿っていただきたいのです』こうして人知れずはじまった逃走劇、その"おしまい"の先は...。『留意...本を護るというのは、難しいな』
 夜光堂がお届けする、『いたみ』を『やさしさ』や『つよさ』に変える物語。古書コレクター・二夜ノ先生と助手の留意が毎回、本にまつわる"思い"を守るために奮闘する『怪事街』シリーズの新作です。3作目となりますが、過去作を知らなくても、もちろん問題ありません!」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。

☆チケットプレゼントのお知らせ☆
 同劇団より、チケットプレゼントのご協力をいただきました。ありがとうございます。
 「本公演に各回3組ご招待させて頂きます。ご希望の方は、4/13(土)までに、[1]お名前(受付で確認をさせていただきます)[2]ご希望日時[3]希望枚数(2枚まで)を明記の上、『TCチケットプレゼント』をタイトルとし、uchiyama☆yakoudou.com までメールして下さい。(☆→半角で@)当選された方には、夜光堂よりメールを差し上げます。」

(内山さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]