« 雑文10/16 | 演劇交差点トップページへ | 立教大学演劇研究会「そして人生はつづく」 »

2017年10月16日

芝居企画花鳥風月 次回公演メインキャスト・スタッフ募集

閲覧ありがとうございます。芝居企画花鳥風月では、次回公演のメインキャスト・スタッフを募集しています。つきまして、オーディションを開催いたします。
※※今作品は、TPAM国際舞台芸術ミーティングin横浜に参加予定です。切っ掛けが欲しい人、挑戦したい人、大募集。※※
たくさんの方とお会い出来ることを楽しみにしています。

★公演概要
作・演出:神崎悠
公演日程:2018年2月15日(木) 小屋入り/ゲネ公演
2月16日(金) 本公演/バラシ ※全3ステージ
劇場:パフォーミングギャラリー&カフェ絵空箱
稽古日程:12月中旬より新宿区内・立川市内の公共施設にて週2~3日。※NG日応相談。
チケットノルマ:無
概要:上演時間100分予定。5作品のオムニバス公演。テーマは【共存】。一つ一つの物語に加え、全編通すと共通の世界が見通せるように構成しています。
★作品
[1]《携帯性恋人(仮)》恋人Aとのデートのその日、もう一人の恋人Bが姿を消した。果たして恋人Bはどこに、男は恋人Aとの待ち合わせに間に合うのか?
【役】男:恋人に振り回される20代二股男。 恋人B:行方不明の健気な女の子。
[2]《喜劇のはじまりを、確かに聞いた(仮)》朝起きると、家は洪水のど真ん中だった。水路の深さと速さと音は、まるっきり私の人生だった。水の中で少女は記憶を馳せる。
【役】少女:中学二年の少女。洪水に飲まれる。 災害(ダンサー):雨と洪水の荒々しさを身体で表す。性別不問。
[3]《WANDER LAND(仮)》僕たちは何者でもなく、何者にもなれて、常に消えるか在るかの瀬戸際だ。そんな僕らのことを、人は"神"と呼ぶ。神様の人間との付き合い方。
【役】神様:3人募集。性別不問。人には見えない小さな存在。
[4]《水の底に、喜劇を見た(仮)》洪水災害の中で尽力したレスキュー隊員の心と頭の解離を二人の役者で描く。
【役】心:レスキュー隊員の情の部分。 頭:レスキュー隊員の知識の部分。
[5]《音と繭の音(仮)》六畳半のその完結した部屋で、少女と神は共存していた。彼女の作る音楽は、神と少女のたったひとつの交流だった。
【役】少女:引きこもりの学生。ヘッドフォンで音楽を聴く毎日。 神:音に宿る神様。性別不問。

★オーディション
応募資格:年齢・経験は不問。心身ともに健康な方で、公演期間及び12月中旬からの稽古期間のスケジュールを確保できる方。
応募方法:プロフィール(書式自由/舞台経験あれば記入)、写真(全身、バストアップ1枚ずつ)をメールにて送付して下さい。
宛先:こちらのメール 受験料:1,000円 〆切:10月31日(火)
応募いただいた方から順次、オーディション(10月、11月中の土日を予定)を実施します。
たくさんのご応募お待ちしております。質問等、お気軽にお問い合わせください。


(神崎さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]