« 雑文7/4 | 演劇交差点トップページへ | 【劇薬混入団すくらっち】9月公演男性キャスト募集!【WSオーディション】 »

2017年7月 4日

PitymanWS 2017年8月開催

『台本を読めるようになりたい』『演劇に興味がある』『Pitymanって?』『Pitymanに出演してみたい!』どなた様も大歓迎です。ここではPityman『本を読むWS』がどんなものか少しだけお話します。まず台本から一連の数シーンを抜粋します。それからその抜粋した数シーンを一つの物語に見立てて、三つのプロセスを踏まえながら、Pitymanでの創作過程同様に読み解いていきます。キーワードは『大きく読む』『中くらいに読む』『小さく読む』です。『大きく読む』というプロセスは、その物語全体を把握する作業です。その物語がどんなふうに始まり、どんなふうに終わるのか?その物語にとって一番大きな出来事は何か?そんな作業をわいわいガヤガヤあーだこーだ言いながら皆で読み解いていきます。そして三つのプロセスを通して物語を読み解くことができたら、実際に相手役とシーンを実践していきます。台本をどうやって読めばいいのかわからない方、台本に読み方なんてあるの?という方、台本の中で見つけたことを芝居につなげたい方、演劇に少し興味のある方。どなた様も大歓迎です。是非是非応募してみてください。楽しく色々な発見を通して演劇をできたらと思います。
Pityman 山下 由

◆ワークショップ日程
本を読みとくWS
2017年8月2日(水)~8月6日(日)18:00~21:00
体と感情のWS
2017年8月9日(水)~8月13日(日)18:00~21:00
◆会場:都内京王線沿線某所を予定。参加者にのみお伝えいたします。
◆参加費:一般一週のみ5000円・二週通し料金8000円 学生一週のみ1000円・二週通し料金1500円
※日程の中で参加できない日がある方はご相談ください。参加できない日程がありましても一律金額は頂きます。
◆参加資格:経験・性別・年齢不問 ※定員になり次第締め切らせて頂きます。
◆締切:2017年7月26日(水)23:00 まで

◆申込方法:下記を明記の上、メールにてお申し込みください。
<宛先>こちらのメール
<件名>氏名・ワークショップ希望
<本文>氏名・年齢・メールアドレス・電話番号・希望参加日程・演劇経験の有無
<添付>顔写真(バストアップ1枚)
※頂いた個人情報は今回のWSのご連絡のみに使用させていただきます。

多くの方との出会いを楽しみにしております。どうぞ、ふるってご応募ください。また、ご質問などもございましたらお気軽にお問い合わせください。

山下 由プロフィール Pitymanを主催。脚本・演出を務める。数々の演出助手を経てオーストラリア、ロンドンにて短期留学で演劇を学び、現在に至る。Pitymanでは2010年の旗揚げ以降、様々な俳優との出会いを通じ作品を創っている。若手演出家コンクール2013・2014にて優秀賞受賞。第三回せんだい短編戯曲賞 最終候補ノミネート。

Pitymanホームページ

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]