« Eシアター English acting workshop | 演劇交差点トップページへ | 雑文6/5 »

2017年6月 4日

みなとミュージカルカンパニー 音楽劇『ぼくらの星の王子さま』

作・演出:作:高橋 正興 演出:雁坂 彰
スタッフ:音楽:酒井 義久 振付・演出補佐:米谷 美穂(ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ)


日時:2017年7月22日(土) 18:30 開演、7月23日(日) 11:30 開演 / 15:30 開演
場所:赤坂区民センター区民ホール(赤坂見附駅より徒歩8分)
料金:前売り 大人2,800円 子供1,800円(4~12歳まで)/当日 大人3,000円 子供2,000円

 『みなとミュージカルカンパニー』(通称:MMC)は、港区が『都心にふさわしいコミュニティ』の活性化を目指して設立した公益法人である『港区スポーツふれあい文化健康財団 (愛称:Kissポート財団)』の創立10周年記念事業"区民ミュージカル公演"のために、港区在住・在勤・在学者を中心とし公募により結成された団体から誕生した、社会人ミュージカルサークルです。当団体は営利団体ではなく、メンバーもプロの俳優ではありません。20~70代の主婦や社会人といった、年齢も職業も様々なメンバーが集まり、別途本業を持ちながら、役者としてだけでなく、戯作・作詞・振付・制作などに意欲に応じて挑戦し、助け合うことで、『舞台に立つ』というひとつの目標に向かい活動しております。


 東京の劇団みなとミュージカルカンパニーが、音楽劇『ぼくらの星の王子さま』を上演いたします。
 「一人乗りの飛行機で広大な砂漠に不時着した飛行士。彼が目覚めた時、目の前には不思議な姿をした少年が立っていました。『ねえ、羊の絵を描いて』星からやってきたというその『王子さま』はやがて自分の星の話やそこで一緒だった花の話、旅で出会った大人たちや友達の話をするようになります。そして、旅の中で王子さまの得たものとは―― 世界200カ国以上で読まれているサン=テグジュペリの名作『星の王子さま』を、ストーリーはそのままに、ご家族皆さんで楽しんでいただけるようにたくさんの音楽を盛り込んだ音楽劇にいたしました。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。


☆チケットプレゼントのお知らせ☆
 同劇団より、チケットプレゼントのご協力をいただきました。ありがとうございます。
 「ご招待券を5組10名様にご用意致しておりますので、こちらもあわせてご掲載のご検討をよろしくお願いいたします。その際はご面倒ですが、公演情報に加え下記内容もお願いできれば幸いです。
 抽選で5組10名様に招待チケットをプレゼントいたします。[1] ご住所 [2] お名前 [3] 電話番号 [4] 希望日時(A:7/22(土)18:30 、B:7/23(日)11:30 、C:7/23(日)15:30)  [5] 何を見て応募したか をご記入の上、こちらのメール(件名:『音楽劇『ぼくらの星の王子さま』チケット招待希望(ゆうポン通信『マチルダ』)』)にてご応募下さい。


みなとミュージカルカンパニーホームページ

(菅野さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]