« 演技ワークショップ Sandy 8月12日(土) 演技ワークショップ in 名古屋 | 演劇交差点トップページへ | DANCETERIA-ANNEX 7月公演・音楽劇『DarkOrchid』 »

2017年6月28日

キイチゴ【急募】 2017 年9月公演・男性キャスト・ノルマなし

初めまして、キイチゴと申します。ヘンリック・イプセン作『人形の家』上演にあたり、男性キャストを募集しております。いずれもメインの役です。奮ってご応募ください!

《公演概要》
2017 年 9 月 7 日 ( 木 ) 小屋入り
9 月 8 日 ( 金 ) ~ 9 月 10 日 ( 日 )
※全 5 ステージ
演目 : 『人形の家』(イプセン 作/原千代海 訳)
劇場 : 北池袋新生館シアター
※東武東上線・北池袋駅徒歩 1 分未満
主催:キイチゴ
演出:制作/木崎桃子

・稽古日程: 7 月初旬~中旬より( 読み合わせ後、シーン稽古予定。NG 等は対応致します)
・稽古場は練馬区近辺
・チケットノルマなし、参加費なし
・男性の配役は現在未定です。俳優が揃ってから決定致します。

《公演趣旨》
名作 ( 新旧問わず ) を上演する企画として、このたび"キイチゴ"を立ち上げました。 何もかもこれからで、皆さんと力を合わせて、公演を作っていきたいと思っております。第一回目は、心乱される名作、イプセンの『人形の家』です。初演より130年以上経てなお、色褪せない、現代に通じるテーマを扱った傑作です。やりがいのある役を演じたい方、素晴らしい作品に参加したい方、とにかく芝居をやりたい方、ぜひ一緒に芝居をつくりましょう!

《あらすじ》弁護士ヘルメルの妻ノーラは、夫から溺愛されている。夫は新年から銀行の頭取に迎えられることになり、その喜びにあふれたクリスマスを背景に芝居は展開する。ノーラは新婚早々の夫が病気になって転地療養を必要としたとき、夫には内緒で亡父の名を偽署して高利貸から借金をしていた。その悪質男クロクスタは、今はその銀行に勤めている。ヘルメルは頭取就任を機に彼を解雇しようとするが、相手は例の偽署をたてに逆に夫妻を失脚させるとノーラを脅迫する。ついに夫の知るところとなって、彼は最愛の妻に裏切られたとののしる。しかし、クロクスタが昔の恋人と結ばれたことで心機一転、借金証を送り返してきて危機は解決され、夫はふたたび妻の意を迎えようとする。しかし、ノーラは、自分がこ れまでただ人形妻としてかわいがられていたにすぎぬことを知り、『妻であり母である前に一個の人間として生きる』ことを求めて、哀願する夫を振り切り、子供も残して家を去る。
◎応募条件 男性

◎応募方法 下記をメールにてお送り下さい。写真添付が難しい場合は無くても可。追って面談日をご連絡致します。
●お名前 ●ご年齢 ( 未公表のかたは何歳~何歳位に見えるか ) ●団体所属者は所属劇団、事務所名 ●簡単な出演歴 ●ご連絡先 ( 電話番号、メールアドレス ) ●写真 ( スナップも可・ただし顔がハッキリ分かるもの ) ●その他ご質問など
《応募宛先》こちらのメール (キイチゴ制作)
《応募締切》決まり次第終了。お早目にご応募いただけると嬉しいです。
皆さまのご応募心よりお待ち申し上げます!


(鞠さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]