« 應典院舞台芸術大祭space×drama○参加作品 無名劇団第25回公演『無名稿 出家とその弟子』 | 演劇交差点トップページへ | おなごん!act.2『ラブリバードロップ♫』 »

2017年5月13日

もんもちプロジェクト ワークショップ参加者募集!

こんにちは、都内で演劇活動をしている、もんもちプロジェクトです。
お芝居のワークショップを下記の通り開催しますのでお知らせさせて頂きます。

日本演出者協会会員の演出家・中原和樹が、お芝居の基礎の基礎から、経験のある方には更なる飛躍のためのアドバイスまで濃厚なワークショップを提供します!
どんな方でも1回からご参加頂ける内容ですので、少しでも興味のある方はぜひお申込み下さい!

もんもちすぽっと ワークショップ参加者募集
企画:もんもちプロジェクト
講師:中原和樹
◆もんもちすぽっと とは
『今からお芝居を始めてみたい』『久々に表現に触れてみたい』『もう少しお芝居のことを知りたい』どんな方にも挑戦して頂ける、演技のワークショップです。1か月に1回、各回完結型で、ご自身の予定やペースに合わせてご参加頂けます。いつもの休日から一歩踏み出して、お芝居の楽しさや新しい気づきと出逢う時間を持ってみませんか?
◆日程 5月28日(日) 6月17日(土)
7月 ※日にち未定
・1回のみの参加、継続での参加、追加での申し込み等、ご希望に応じてお申込み下さい
・各日10時~19時
・申し込み締切:ワークショップ当日の1週間前
・定員に達した場合、締切以前でも募集を終了させて頂く場合がございます
◆参加費 1回6000円
◆会場 都内の公共施設(お申し込み後にご案内致します)
◆対象 高校生以上
◆内容 演技とは?表現に適した感性・身体を呼び起こすために相手にコミットし、繋がるコツその場に『存在する』こと
台本読解、実践

◆お申込み こちらのフォームよりお申込み下さい

◆講師・中原和樹より
『心を動かし、その瞬間に相手と共に生きる。』文字にすると仰々しいですが、それがこのワークショップの目標です。どのように舞台上に存在し、会話をし、いきいきとしたナマのやりとりを行うか?その為に必要なことは?滑舌や技術ではなく、もっと根本の、お芝居の根幹に触れていきます。難しいことはありません。失敗もありません。楽しみと、発見と、ちょっとした苦しみと、わくわくがそこには転がっています。ぜひ一緒に、素敵なお芝居の旅で出かけましょう。
◆もんもちプロジェクトとは
2008年、中原を中心として、東京学生英語劇連盟を通じて知り合ったメンバーで始動。2013年、それまでの活動から更にステップアップするべく、劇団として改めて旗揚げ。『人の心を動かすのは、人の心』をモットーとして、心が動くということを大切に、一人ひとりが自分自身の想像力と創造力を使い、舞台を創り上げていく。ジャンルを問わず、ミュージカルやウェルメイド、コメディ、不条理劇、時代劇など、あらゆることに挑戦しつつ、『プロジェクト公演』と題し、舞台芸術の裾野を広げることを目的として、役者・裏方など全ての部門において参加者を募集し、公演を行う活動も続けている。 
◆講師:中原和樹
日本演出者協会会員。山梨県立県民文化ホール アーティスティックアドバイザー。大学在学中に英語劇と英語ミュージカル団体に関わり、プロの演出家や舞台監督より演劇を学ぶ。卒業後に劇団を立ち上げ、ストレートプレイの演出・オリジナルミュージカルの 作演出を重ねる。オーケストラによる音楽劇や浅草公会堂での邦楽ミュージカル、オペラなどの演出も行いながら、演出とは別にフリーの舞台監督として小劇場・大劇場問わず芝居やミュージカル・コンテンポラリーダンス・インプロ・バレエなど、ジャンルをまたいで舞台芸術に関わっている。母校である早稲田大学主催の『文化芸術祭』における総監督や、アジア各国でのダンスツアー公演の舞台監督、東京都後援の障害者向けイベントである『ドレミファダンスコンサート』の構成・総合演出、東京弁護士会主催『もがれた翼』の演出、ラジオドラマへの脚本提供など、近年活躍の場を広げている。

◆お問い合わせ
メール こちらのメール
公式ホームぺージ ブログ


(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]