« 雑文5/30 | 演劇交差点トップページへ | BOW オーディション情報 »

2017年5月30日

東京ノスタルジック 6/4・11開催 演技未経験者・初心者の方向けのワークショップ!!

『今まで参加したワークショップで一番良かった』
東京ノスタルジックによる、演技未経験者・初心者の方向けのワークショップを開催いたします!興味があったり、勉強をしたいけれど何からスタートすれば良いのか分からない。日常生活のテレビや映画で見ることこそ多いけれども、いざきちんと経験するとなるとなかなか触れることのない『演技』東京ノスタルジックのワークショップは、そんな演技の勉強を単に説明して終わりにするのではなく、レクチャーをした後に実際の芝居をカメラで撮影し、後日編集したものをいつどこでも確認出来るように参加者さまのみが閲覧出来るようアップロードいたします。
オンラインで確認することで、演じ方だけでなく自分の演じているものや表現しているものが画面を通すと実際にどのように映るのかまで理解できるよう構成しています。
前述のように今回のワークショップは演技未経験者の方や初心者の方を対象とさせていただきますが、演技経験者の方やある程度の基礎がある方は、今後別途行っていくワークショップにてご参加いただけます。
また、芝居を撮影し編集したものをアップロードするというシステムはどのワークショップでも行う予定となっております。
正直に言えば、規模の大きなワークショップではありませんが、その分一人一人との距離を近くし、親身になって対応させていただきます。
参加者の中には『今までのワークショップで一番良かったです』と言っていただく方もいるくらい、必要以上の緊張もほぐせるよう、毎回皆さんが自然と打ち解けられるような雰囲気となっています。

演技講師・深山将也
映像制作チーム 東京ノスタルジックのMV、PV、映画作品において監督をする。昨年撮影の映画『アレッサンドラとフィッターの男』がアジア国際映画祭にて上映され、国内外において著名なクリエイターや関係者からの評価を受ける。国内では、ぴあフィルムフェスティバルをはじめとした数多くの映画祭に出品、上映の予定となっている。また、作品の出品は海外の映画祭にも及び、現在アメリカのダラス・アジアン映画祭へ出品、ヨーロッパ地域で行われる映画祭においても作品の招待を受けている。

[日時]
6/ 4(日) - 13:30~18:30
6/11(日) - 13:30~18:30
(連続開催ではなく、それぞれに日程にて行います。連続でのご参加も大歓迎です!!)
※途中参加、退出もOK!
[場所]都内某所 (参加者の方にメールにてお伝えします)
[募集人数] 先着20名 (規定人数に達しない場合は、中止とさせていただきます)
[参加資格]
・演技初心者の方
・演技に興味を持っているが、何から始めたらいいか分からない方
・簡単な演技経験があり、今後本格的に演技を学んでいきたいと考えている方
・その他、演技の勉強に対し足がかりを探している方など、経験の浅い方のみを対象とした企画となっていますので、構えず気軽にご参加頂けます
[参加費用] 3,000円 (当日現金払い)
[当日のタイムスケジュール(予定)]
13:30 ー 挨拶・脚本配布
14:00 ー 読み合わせ
14:30 ー 演技練習
16:30 ー 模擬撮影
18:30 ー 終了

[参加方法]下記事項を記入のうえこちらのメールまでメールをお送りください。
件名『ワークショップ参加希望』
[1]氏名・年齢・性別 [2]メールアドレス [3]電話番号 [3]演技経験の有無 (経験有りの方はその内容も) [4]所属事務所、団体の有無 (所属されている方は、その名前も)[5] プロフィール写真2枚の添付 (顔写真・バストアップ) [6]キッカケになった募集媒体(HP/Facebook/Twitter/シネマプランナーズ/その他) [7]応募した理由

興味だけではもったいない!この機会にぜひ演技の楽しさを体験して下さい。皆様からのご参加お待ちしております!
東京ノスタルジック

(金さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]