« 森小屋 萬劇場 ショートストーリーコレクション Vol.6 出演者募集 | 演劇交差点トップページへ | 雑文4/6 »

2017年4月 5日

即興パフォーマンスまねきねこ☆ 即興演劇の公演『Theatresports』出演者募集!!

こんにちは。名古屋で即興演劇の公演をしている劇団の即興パフォーマンスまねきねこ☆です。
私たちが行っているのはインプロという即興演劇。お客様からいただいたテーマを元にその場ですぐにお芝居を即興で作り上げるという公演を行っています。
お客さんとの会話からストーリーを作ったりお客さんがカードに書いた言葉によってストーリーが変わったり。観客参加型のエンターテインメントショーです。
まねきねこ☆はこのたび、12名の出演者を募集し、その方々と一緒に公演をしたいと考えています。
上演するのは『Theatresports』という演目。この演目はインプロ(即興演劇)の創始者キース・ジョンストンにより考案されたものです。
『これまでの演劇は黙ってイスに座って観るものであった。しかし演劇をもっとエキサイトして観るものにできないだろうか?まるでスポーツ観戦をするかのように・・・。』
4名のチームが4組登場し、インプロのシーンで対決します。出演者は助け合い、協力し合って、スポーツであるかのように演技をプレイします。観客や審査員のジャッジによりシーンに得点がつけられ、観客はスポーツを観るかのように演劇を観戦します。
愛知県ではこの公演ができるのはまねきねこ☆だけ。今後、3か月に1回のペースで上演していきます。そして、愛知県で『Theatresports』を流行らせたいです!ぜひ一緒にこの世界を開拓していきましょう!
即興演劇の経験がなくても大丈夫ですよ。3カ月間の稽古で指導していきます。

【公演の日時】2017年8月11日(金・祝) 13:00/19:00の2回公演
【公演の会場】K・D ハポン(JR鶴舞駅徒歩約3分。)
【稽 古】
日時:2017年5月から8月の毎週水曜日19:00~21:00 (5/24,31,6/7,14,21,28,7/5,12,19,26,8/2,9,23)
会場:名古屋市芸術創造センターを予定(新栄町徒歩5分)
【定 員】12名。先着順。チームでの参加もOK!
【参加資格】中学生以上の心身共に健康な方。毎週の稽古に参加できる方。※未成年の方は保護者の同意が必要です。
【参加費】30,000円(分割払い有。月11,000円×3) チケットノルマなし。チケットバックあり。
【主 催】特定非営利活動法人まねきねこ
【後 援】愛知県教育委員会・名古屋市教育委員会
【総合監督・指導】仲野雄一(即興パフォーマンスまねきねこ☆)

興味を持っていただいた方、きっと、分からないことだらけだと思いますので、まずは無料体験説明会へお越しください!参加を検討中のみなさまのご質問にもお答えしますし、レッスンを簡単に体験することもできますよ。

☆ 無料体験説明会 ☆
【日 時】2017年5月10日(水) 19:00~20:30
【会 場】名古屋市芸術創造センター(新栄町徒歩5分)
【対 象】中学生以上の心身共に健康な方。演技経験不問。
※未成年の方は保護者の同意が必要です。
【定 員】20名。先着順。
【参加費】無料

みなさまのご参加をお待ちしています!
お申込み・お問い合わせはコチラから


(仲野さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [東海]