« ARTLiVERS「ガタン、ゴトン、ドクン」 | 演劇交差点トップページへ | 雑文3/21 »

2017年3月20日

俳優陣O2K 声優塾1期生募集オーディション開催!

初めまして。江戸川区に拠点を置き活動しております、俳優陣O2Kです。
このたび、声優塾を開校することとなりました。ご興味がおありの方は是非おいでください。
劇団主宰・大塚達矢は、昨年まで20年近く、師である故 野沢那智氏が創立した声優養成所パフォーミング・アート・センターで、多数の声優志望の生徒たちを育ててきましたが、他の従来の専門学校や養成所では、一人が見てもらえる時間が5~10分程度の大人数での基礎レッスンと、簡単な卒業公演をやることが主なカリキュラムとして組まれています。しかし、それだけでは本当に『演じる』ということが身につくのか疑問です。高額の授業料を払っても、表面的な演技だけを覚えて終わってしまうことになります。
お金と時間の、なんて勿体ないことだ!それならば、いっそ舞台を通して演技を学び、その先に声の仕事ができる俳優を育てようと思い立ち、当塾を開講しました。

当塾は、年3回行われるアトリエ公演により、舞台を通した演技経験が積めます。
3月の公演には、代表大塚の縁の各事務所(俳協など)のマネージャーを招待し、成果を見ていただくことで、各事務所への所属を目指します。

【応募資格】年齢不問!やる気のある人なら誰でもOK
【レッスン】毎週月曜・金曜 12:30~16:45
月曜:肉体訓練(筋トレ、殺陣、古武術)、発声発音
金曜:公演稽古
【年間予定】4~6月:基礎レッスン、公演稽古 7月:公演本番 8~10月:基礎レッスン、公演稽古 11月:公演本番 12~2月:基礎レッスン、公演稽古 3月:公演本番

【オーディション】2017年 4月16日(日)11時~12時 4月30日(日)11時~12時
オーディション料:無料
オーディション内容:簡単な動き、セリフ、面接
詳しくはウェブサイトをご覧ください。皆様のご応募をお待ちしております。
また、4月6~9日に劇団公演もございます。こちらもご覧いただき、ご検討頂けましたら幸いです。


(並木さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]