« 激情コミュニティ【出演者募集!6/24-25 上野ストアハウス(ノルマなし)】&激情コミュニティ×シアターパントマイム企画maimuima【パントマイム×身体系会話劇】合同ワークショップ開催! | 演劇交差点トップページへ | 演劇集団SMILE JACK 本公演 WSオーディション参加募集 »

2017年2月16日

[8月公演] HIGH FIVE第2回公演キャストオーディション開催

8月にHIGH FIVE第2回公演が決定しました。それに伴い、今回キャスト募集(3名程)の為のワークショップオーディションを開催します。この作品で来年、海外の演劇祭に参加する事も想定しています。まずは今回のオーディションでは色々な方に出会いたいと思っています。書類審査はありません。全員にお会いしたいと思っています。
ご応募をお待ちしています。尚、ご応募者多数の場合、締切日より早くご応募終了とさせて頂く場合が御座います。予め、ご了承下さい。(ご応募多数の場合3月後半、4月にも開催を予定しています。ただしキャストが決まり次第応募終了になります。)

《公演》
HIGH FIVE第二回公演[城南H企画] タイトル『未定』
作・演出 津守 大輔(HIGH FIVE)
公演日 2017年8/3~8/6 全6公演予定 @ブローダーハウス
※ チケットノルマ有(30枚程度を予定)
※ 一定枚数以上のチケット(調整中)を販売して頂いた場合、キャッシュバックを予定しております。

【あらすじ】
"ネット"の世界と"現実"の世界の今を描いた作品。高級娼婦として生業を立て生きている一人の女性。彼女は数ヶ月前にある"世界"で"部屋"を開設する。その部屋には彼女の書く"言葉"に惹きつけられた人達が集まってくる。いつしか彼女をまるで聖母の様に崇められる世界がその部屋に生まれていた。集まる個性豊かなメンバー達は、この"世界"でしか生きている実感を感じていない同士であり、自然と彼女を主人としたコミュニティーとして成立する様になる。もちろん売春婦として存在する以上、"お客"としても関係を持つ。そんな中、ある時一人の青年と関係を持つ事で、青年の彼女である"自称"アイドルによって、このコミュニティーに歪みが生まれる。そして、その歪みによって現実世界で"事件"が起きる。現実世界で起きてしまった"事件"によってコミュニティーが崩壊していく。
【作るにあたって】この物語はもちろんフィクションとしての"痛み"についての物語です。ですが、実際に世界のどこかで起きているであろう物語を作るつもりです。決して明るい物語ではなく、分かりやすい作品にはならないとおもいます。この作品はコンテンポラリーの要素も取り入れ、世界のどこで上演しても魅せれる作品にしたいと思っています。その初演を一緒に作り上げれる仲間を求めています。演じる事を楽しめ、可能性を一緒に模索できるそんな方に出会えたらなと思っています。ご応募お待ちしています。《作・演出・制作》津守 大輔

《オーディション概要》
開催日   2017年3月4日(土)
時間   18:00~21:00予定(延長の場合21:15まで)
開催場所 港区内(ご返信の際にメールにて会場の詳細をお送りします。)
参加費 無料
内容  シアターゲームや、次回公演の一部テキストにて演技。質疑応答など。
参加方法 必要事項をご明記の上、写真(全身・バストアップ)を添付し、申し込み先までメールにてお送りください。また、ユニットホームページからでも申し込みいただけます。
〈必要事項〉1. お名前 2. 年齢 / 性別 3. 電話番号 / メールアドレス 4. プロフィールと簡単な自己紹介 5. 所属団体(もしくは事務所): ※所属している場合のみ主な出演作: 6. このオーディションを知ったサイト
参加資格 
・演技経験・性別、年齢は問いません。心身ともに健康な方。
・所属している事務所・劇団等がある場合、そちらの出演許可を得られる方。
・未成年者の場合、ご両親の出演許可を得られる方。
・本稽古は7月からですが5月から稽古を予定しています。
・稽古期間のNGなどは出演決定後にご相談ください。ですが、基本的にこちらの稽古を優先する事が可能な方。

締め切り 3月1日(水)20時まで
申し込み先 こちらのメール
・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。ご参加お待ちしています。
HIGH FIVEホームページ
お問い合わせ こちらのメール Twitter @HighFiveUnit Facebook


(津守さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]