« 演劇ユニット ザレ×ゴト 第14回公演キャスト募集オーディション】 | 演劇交差点トップページへ | 劇団うてな 【経験⇒本当に不問!】基礎から演劇を体験できるワークショップ(大阪) »

2016年12月29日

もぴプロジェクト【参加費無料】『お芝居の教科書』のようなワークショップです!

弊劇団設立2周年記念イベントの1つとして、参加費無料の演劇ワークショップを開催いたします!『お芝居に教科書があればこんなかんじ!』というような内容ですので、ご自身の演技力を磨きたい役者の方も、これから演劇を始めたいと思っている方にも、ご参加いただけます。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。
以下、ワークショップ概要です。

『メソッド演技』ってなに? 〜いまさら聞けない様々な演技システム〜
■日時■
2月10日(金) 14:30〜17:30
2月12日(日) 14:30〜17:30
※二日間とも内容は同じです。
■応募期間■ 12月22日(木)〜1月18日(水)
■場所■ 都内某所
■参加費■ 無料(2周年記念特別価格)

■ワークショップについて■
僕が演劇を始めた時に、苦しかったことの一つに『演技には教科書がない!』ということがありました。それはつまり、中学・高校等での勉強と違い、役者には定理や公式などが存在せず、一体自分はどうやったらもっと芝居がうまくなるのか、才能がない人には演技に挑戦するチャンスもないのか、という苦しみでした。僕がこのワークショップを開こうと思ったきっかけは、自分が先輩達に聞いたことを、これからおそらく一緒に日本の演劇界を切り拓いていくであろう同世代の仲間たちと共に共有し、日本の演劇のレベル向上につなげたいと思ったからです。もちろん、僕も先輩に教わっている生徒の身分です。だから、WSに参加してくださる皆様に上から教えたいというわけでなく、みなさまと一緒に様々なシステムに取り組んで、わたしたちなりの視点で演技システムを掘り下げられたら、と思っています。みなさまとご一緒できることを楽しみにしております。
もぴプロジェクト 下平慶祐

■詳細■
■ご応募■

(齊藤さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]