« 世の中と演劇するオフィスプロジェクトM『舞台空間を捕まえる』立ち位置と動線は、台詞以上に物を言う。(東京・神奈川) | 演劇交差点トップページへ | 雑文12/11 »

2016年12月 9日

ワイルドバンチ演劇団 第一回公演 出演者募集オーディション

初めまして。『ワイルドバンチ演劇団』という劇団を運営している、古田龍と申します。この度、当団体では、 2017年6月の旗揚げ公演、『黄金の猿(こがねのましら)』の上演に向け、出演者募集オーディションを開催いたします。戦国時代を舞台に、実在した忍びや武将たちの生き様を描いた、本格時代エンターテイメント演劇です。
殺陣が多い舞台ですが、演技やアクションの経験は不問ですので、ご興味のある方はお気軽にご応募くださいませ。以下が公演及びオーディションの情報です。

■ 公演情報
ワイルドバンチ演劇団 第一回公演『黄金の猿』(こがねのましら)
構成・演出=古田龍、脚本=今江しん
■ あらすじ
真田家の忍びで、『飛び六方』と称される唐沢玄蕃は、攻め込んだ城の中で黄金に輝く馬の鞍を見つけ盗み出す。忍びでありながら、あまりに派手な玄蕃の振る舞いとその評判は、甲斐の武田家にまで轟いていた。信玄公に仕えたくのいち、『歩き巫女』の望月千代女は、戦の中で玄蕃と出会い、同じ戦場を共に戦うこととなる。二人は互いに、戦乱の中で大切な人を失っていた。武田家の滅亡。大名たちの謀略。行き場をなくす孤児。最大の敵、『北条の魔物』風魔小太郎。そして玄蕃の耳には、亡き父・杢ノ介の声が響いていた ...... 。二人の忍びは、戦乱の世に何を夢み、何を手にするのか。珠玉のエンターテインメント、ここに開幕!
■ 劇場 日暮里d-倉庫 116-0014 東京都荒川区東日暮里 6-19-7 ( JR 山手線『日暮里駅』南口より徒歩 7 分)
■ 本番日程 2017年6月14日(水)~18日(日)全7ステージ予定 ※小屋入り12日(月)
■ 稽古予定 4 月中旬より、週3 ~5日程度を予定。5 月下旬以降は、週5~6日程度を予定。※ 稽古の進行状況により多少変動します。
■ チケットノルマ等 チケットノルマ......なし。 チケットバック......一定枚数以上で発生。

■ オーディション日程
2017 年
1 月 28 日 (土) A 18:00~
1 月 29 日 (日) B 13:00~ C 16:00~ D 19:00~
1 月 30 日(月) E 18:00~
A~E までの全5回の中から、ご都合の良い日時を第二希望まで選んでお伝えください。
■ オーディション会場 都内某所にて。 ※ 応募者に個別でご連絡いたします。
■ オーディション参加料金 なし
■ 募集予定人数 男優・女優ともに若干名。※殺陣のない役もあります。
■ 資格
・18歳~40歳の心身ともに健康な俳優。(演技・アクション経験不問)
・本公演の稽古を優先できる方。
※事務所や劇団などに所属されている方は、必ず許可を得てからご応募ください。
■応募締め切り 2017年1月25日(水)まで
■ その他
・オーディションの内容に関しましては、当日お伝えいたします。事前に準備していただく必要はありません。
・稽古着、運動靴、筆記用具をご持参ください。また、木刀を持参していただけますと幸いです(持っている方のみで結構です)。
・アクションのみでの出演を希望される方は、その旨をご応募の際にお伝えください。
・上演に際し、俳優一人につき複数の役を演じていただく場合がございます。ご了承くださいませ。
・上記のオーディション日程に参加できない方は、別途ご相談ください。また、第一希望だけでも構いません。

応募の際には、お名前(あれば芸名も)、年齢、性別、参加可能な日時(第二希望まで)、所属や過去の経歴など(あれば)を明記の上、タイトルを『黄金の猿 オーディション』として、こちらのメールまでメールにてご連絡ください。
また、その他に何かご質問がございましたら、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。ご応募、心よりお待ちしております。

●ワイルドバンチ演劇団
構成・演出=古田龍、脚本=今江しんを中心とした演劇団体。ジャンルや固定観念に捉われないオリジナルの演劇を、独特で自由な作品として上演する。人間の心理や社会の普遍性に肉薄しつつ、観客の心を奪える作品づくりを目標にしている。団体名の由来は、実在したアメリカの強盗団『ワイルドバンチ』より。
連絡先: こちらのメール (担当・今江)

(古田さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]