« 歌劇団ALIVE 第17回 特別公演 ミュージカル『Grand amore~生と死~revival』 | 演劇交差点トップページへ | 燐光群『天使も嘘をつく』 »

2016年10月26日

劇団俳優座「病いは気から」

作・演出:モリエール
キャスト:中野誠也 他
スタッフ:演出:高岸未朝


日時:2017/1/11-22
場所:俳優座劇場
料金:一般:5400円 学生3780円
★ワークショップ・トークイベント開催決定★
詳細は劇団HPへ


 東京の劇団俳優座が、公演「病いは気から」を上演いたします。
 「舞台は17世紀フランス・パリのあるお屋敷。主人公のアルガンは自分が大病を患っていると思い込み、かかりつけの医者ピュルゴン先生からたくさんの薬を処方してもらっている。しかし誰から見てもそれはただの『気の病い』。そんなアルガンは自らの健康のために、長女のアンジェリックに医者と結婚するようせまる。だが、アンジェリックにはクレアントという恋人がいたのだ。一方アルガンの後妻ベリーヌは、表向きは夫に優しく接するも、裏では近く訪れるであろう遺産相続のために着々と準備をはじめる。すべての事情を知っている小間使いのトワネットはアルガンの弟ベラルドとともに、アルガンの目を覚まさせるために一芝居をうつことにするのだが...。
 ~抱腹絶倒フランス古典喜劇が現段に蘇る~ モリエール最期の作品を生演奏と共に繰り広げる お正月にふさわしい豪華で笑い溢れる風刺コメディー 俳優座が総力を挙げてお届けする自信作です!」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。


劇団俳優座ホームページ

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]